SSブログ

4月の食い物系 [喰いもん]

GW楽しんでいられるでしょうか?
おいらのこの時期、通年の如くのタケノコ掘りに加え
今年は畑作業と実家のお手伝いでほぼ終わっていく感があります
そんな中での食い物系他でやんす
まずは、7日観劇へ行く前に立ち寄ったイベントで購入したバーガー
久し振りにハンバーガー喰ったけど、美味しかったっす
DSC_0131.JPG
んでもって20日、片町界隈をぶらぶら散歩してて
ここを歩く度に気になっていた『喫茶メルツバウ(食べログ)
DSC_0148.JPG
サンドウィッチをテイクアウトしてきました
次回はサンドウィッチ買ってから街ブラも良いかもって思いました
DSC_0149.JPG
でもって、翌21日相方と街ブラしてる際に
昼飯にチョイスしのは『風花(食べログ)
DSC_0156.JPG
おいらが注文したのは、ワンタンメン
昔ながら?の醤油ラーメンでとても美味しく頂きました
DSC_0155.JPG
で、26日は役員会
何も連休前にしなくてもねと思いつつも頂いたお弁当でやんす
DSC_0159.JPG
続きまして~28日はタケノコ掘り
出荷作業を終え、相方と風呂にでも行く事に
その前に立ち寄った『福座(食べログ)
入店したタイミングが良かったのか、
おいらたちが入店したときはガラガラでしたが
ラーメン注文して待ってる間に行列出来てました
DSC_0162.JPG
おいらが注文したのは醤油とんこつ
つけ麺?と思うくらいの太麺でしたが
とても美味しく頂きました
DSC_0163.JPG
ラーメン喰った後、余ったタケノコを親戚の家に配達した後
温泉に入って行く事に、内灘方面に居たので
ほのぼの湯(HP)』へ
DSC_0164.JPG
以前からある温泉ですが、数年前にリニューアルしたそうな
浴場からは河北潟が一望出来ちゃいます
これ、1階の休憩室から撮影したものです
DSC_0165.JPG
本日の昼食は、ガキの頃に両親に連れて行ってもらった記憶がある
お店の近くを通る度に、今度はここで食べようと思うものの
なかなかタイミングが合わなかったお店
DSC_0176.JPG
何故か味噌汁が飲み放題でやんす
DSC_0177.JPG
で、味噌汁を啜りながら、カレーを待ちます
おいらが注文したのはMカレーにとんかつ&目玉焼きトッピング
ルーはピリ辛で美味しいんですが、多分揚げ物を作ってる前に
御飯とルーをよそってしまってるので、御飯とルーが幾分ぬるいのが残念
もう行く事ないかなぁ~
DSC_0178.JPG
ラストは今月の家呑み
こんなワインを2週間に1度頂きました
DSC_0150.JPG
DSC_0175.JPG
テレビ点けるとどの局も平成最後ってそればっかり
昭和から平成に変わった時は、喪に付してたし
こんなに浮かれる事はなかったけど
ぶっちゃけ辟易してます

ぽちっとな(60)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

今日久しぶりにモスバーガーを利用しました。
美味しいですよね。
by ヤッペママ (2019-04-30 20:02) 

ゆうみ

このサンドイッチの卵の厚さに驚きました。
by ゆうみ (2019-04-30 21:53) 

akkun

仕事から帰ってきたら、
平成が終わるまであと・・・と。
見るのをヤメて、溜まった番組を見てます。
by akkun (2019-04-30 22:16) 

とし@黒猫

3泊4日で、金沢へお邪魔しています!
by とし@黒猫 (2019-04-30 23:16) 

くまら

>ヤッペママさん
モス行ってもおいらライスバーガーが中心。。。(汗)

>ゆうみさん
相方とシェアしてちょうどいい量でした^^

>akkunさん
まさにマスゴミ状態ですよね

> とし@黒猫さん
混んでて驚いたでしょ??
by くまら (2019-04-30 23:35) 

夏炉冬扇

同じく。そうでない番組探してますが…
今朝はプーアール茶なぞ飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-01 07:50) 

ma2ma2

昨夜は元号越し蕎麦を食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 09:59) 

英ちゃん

私は、ファストフードはほぼ皆無(゚□゚)
ジャンクフードも控え目にしないと?
ジジイ化してから血圧が高いんだよね(゚□゚)
食べ物の見直しも検討中ですが、昨日はシーアンでオフ会だったので中華料理を食べ過ぎました(゚□゚)
それじゃダメじゃん?
by 英ちゃん (2019-05-01 10:26) 

如月大翔

こちらのタケノコ掘り園終了した模様です。
今朝の通勤時には道案内の看板が取り外されていましたので、、、
by 如月大翔 (2019-05-01 11:17) 

まこ

ハンバーガーもサンドウィッチも
ボリューミーで美味しそう♬
タケノコ掘りお疲れ様でしたO(≧▽≦)O
by まこ (2019-05-01 14:23) 

みぃにゃん

確かに昭和突入平成の時はこんなムードではなかったですね~お風呂からの眺め良いですね!
by みぃにゃん (2019-05-01 16:39) 

kuwachan

改元のこんなに色々な儀式があるとは今回初めて知りました。
昭和~平成の時にも映像を流していたのでしょうか?
サッパリ覚えていません(^^ゞ
by kuwachan (2019-05-01 21:10) 

くまら

>夏炉冬扇さん
テレビ消しちゃいました^^;

>ma2ma2さん
そんなものまで??

>英ちゃんさん
血圧は、一度きちんと治療した方が

>如月大翔さん
頑張って掘ってください

>まこさん 
いい加減やめてほしいっす

>みぃにゃんさん
喪に付してましたもんね

>kuwachanさん
やってたはずですが、あまり記憶にないです
by くまら (2019-05-01 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。