SSブログ

忘れ物 [撮ってみた【植 物】]

先週末、書こうと思ってた記事上げる前に
新潟の記事書いちゃったので、
今回は上げ忘れてた4月7日に撮影したものでやんす
観劇(当時の記事)に行くため、相方の実家の近くに車を停めて
歩いて会場へ向かう事に
ハナモモ公園なる公園で咲いてたから花桃かな?
DSC_6534.JPG
相方からどーせなら桜を見ながらとのリクエストがあったので
W坂を通り
DSC_6535.JPG
犀川の河川敷を遠目で見て
DSC_6540.JPG
観劇後、兼六園へ行きたいというので兼六園へ
園内は日本人よりも大陸の人が記念撮影してる方が目に付きました
DSC_6541.JPG
兼六園内が混んでるので、城址公園へ向かう事に
ってここが一番混んでた
DSC_6543.JPG
城址公園に入り、お堀近くを~
ここも夜ライトアップしてくれたらめっさ奇麗なんですけどね
DSC_6545.JPG
さっさと城址公園を通過し、
相方が21世紀美術館傍の甘味処でお土産を買いたいと言うので
21世紀美術館近辺へ移動
DSC_6546.JPG
相方の買い物が終わるまで、喫煙所で暇をつぶすおいらでした
DSC_6547.JPG
今更ですが、おいらの記事で城址公園と記載してる所
数年前に金沢城公園に改名しましたが
以前の記事直すの面倒臭いので、これからも城址公園と記載いたします

ぽちっとな(58)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

ありゃ、ほんとに何か忘れたのかと心配しました。
「改名」したのが間違いでしょう、と思います。
by 夏炉冬扇 (2019-04-13 21:31) 

ゆうみ

いつもどおり 奥様のリクエストに応じるくまらさんの優しさ
素敵すぎます。
by ゆうみ (2019-04-13 22:07) 

akkun

有名な観光地は、特に多そうですね。
こちらも、中心の市内では、よく見かけます。
by akkun (2019-04-13 22:30) 

くまら

>夏炉冬扇さん
そもそも天守閣がないお城だったので、城址のままでいと思うんですけどね

>ゆうみさん
これも仕事っす(;;)

>akkunさん
最近見分けられるようになりました
by くまら (2019-04-13 23:23) 

テリー

今や製造業は、景気後退の見方が出ていますが、観光関係は、大陸関係の方が、来てくれるおかげで、なんとか、商売をしている面もあるのでしょうね。
by テリー (2019-04-14 00:09) 

(。・_・。)2k

お堀の写真 カッコイイですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-14 01:12) 

アルマ

名古屋は一時期ネーミングライツでそこらじゅうが改名して・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-14 01:25) 

みぃにゃん

見どころなところは必ずといっていいほど大陸の方がいらっしゃっていますね、
by みぃにゃん (2019-04-14 10:09) 

ma2ma2

空港も色々改名されてなんだこりゃって言うのも多いです(笑)
by ma2ma2 (2019-04-14 11:19) 

響

桜満開の中の散歩良いですね。
色の濃いハナモモも華やかで大好きです。
名前の改名はなじむまで時間がかかりますよね。
by (2019-04-14 15:47) 

くまら

>Terryさん
大陸の方様々でしょうね

> (。・_・。)2kさん
あざーっす

>アルマさん
そー言えば当地も・・・

>みぃにゃんさん
まー観光地ですので・・・しゃーないかと

>ma2ma2さん
え?そーなんですか???

>響さん
こーやって若い方々との認識がずれてくるんでしょうね
by くまら (2019-04-14 20:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。