SSブログ

なんか久しぶり [撮ってみた【野 鳥】]

昨日はお休み、んでもって天気も快晴、
実家からの業務命令もなかったので、相方からの業務命令が出る前に
相方が起きてくる前に探鳥に行こうと犀川へ
桜も見頃を迎えてるので、探鳥キットと共に街撮りカメラもぶら下げて
探鳥スポットへ向かいます
と、鳥の前に揚羽蝶発見!
ナミアゲハかしら??
DSC_1941.JPG
で、揚羽蝶を撮った後、ふと見ると
桜とコラボしてくれたジョウビタキ♀
つうか街撮りカメラで撮影っす
DSC_6552.JPG
ここからは探鳥キットで
ってあっち向きおった
DSC_1942.JPG
しばし待つとちょっと移動してくれ、こっち向いたけど
寝ぐせですか?
DSC_1940.JPG
数枚撮ってるとまた移動、おいらも付いていきます
木の陰から
DSC_1943.JPG
で、また移動するのかな?と思ってたら
DSC_1944.JPG
やっぱり移動
しつこく追いかけすぎて、ご機嫌斜めになっちゃったかな?
DSC_1945.JPG
ラストは、今季初撮りのツバメ
DSC_6565.JPG
実家の納屋に毎年巣作りしに来るけど
今年も来るのかな?

ぽちっとな(62)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ジョビコちゃんお付き合いしてくれましたね。

by ヤッペママ (2019-04-14 21:01) 

ゆうみ

家鴨のゆうみも寝ぐせで悩むけど
ジョビコちゃんも同じことで悩むんだね。
by ゆうみ (2019-04-14 21:46) 

アルマ

ツバメ、ウチも今巣作りに来ていますけど去年の巣が無くなっちゃったから苦労しています(^_^;)

by アルマ (2019-04-14 23:53) 

英ちゃん

寝ぐせと言う事は、仰向けで寝てる?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-15 02:16) 

ゆきち

くまらさん家は休日も業務命令が多いですね^^;
ジョビ子さん、寝起きでしたか?!
by ゆきち (2019-04-15 09:27) 

リュカ

寝癖付いてる!!
めちゃめちゃ可愛い^^
こういうの萌えポイントですwww
by リュカ (2019-04-15 09:48) 

みぃにゃん

燕は本当に長年見かけてません巣を作るのには我が家はてきさないのでしょうね。
by みぃにゃん (2019-04-15 10:54) 

ma2ma2

鳥の寝癖ってどんな寝方しているのだろう(^^)
by ma2ma2 (2019-04-15 11:21) 

くまら

>ヤッベママさん
そろそろ旅立っちゃいますよね

>ゆうみさん
きっと彼女は悩んでないかと・・・

> アルマ さん
以前作ったの再利用できるに越したことないですもんね

> 英ちゃんさん
かもしれない(笑)

> ゆきちさん
 これからもっと増えて行きます(;;)

>リュカさん
寝癖に見えちゃうでしょ(爆)

>みぃにゃんさん
ワンコが居るからかなぁ??

>ma2ma2さん
木に留まってお休みになりますぞ
by くまら (2019-04-15 11:42) 

(。・_・。)2k

桜ジョウビタキ良いですね
俺もチャンスはあったのに イマイチでした

by (。・_・。)2k (2019-04-15 12:57) 

夏炉冬扇

燕が来る納屋いいですね。
ホント寝癖がついてる。
by 夏炉冬扇 (2019-04-15 17:47) 

よーちゃん

寝癖って、なんか笑えるー(^_^;)

今週の木曜日、神宮に初参戦します。
6人目の先発がいないので、急遽、二軍から
岩田をあげました。
絶好調のツバメ打線を抑えられるんでしょうか???
お手柔らかにお願いします(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-15 19:31) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
できれば♂で。。。と思いたいっす

>夏炉冬扇さん
そちらでは巣作りしません?

>よーちゃん
ケガ人がいないとこんなに強いんだ~と思いつつも
オレンジ兎どーした??
by くまら (2019-04-15 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。