SSブログ

寒いの暑いの? [撮ってみた【植 物】]

3月21日が5月並みの気温だったのに
22日からまた一気に気温が下がり
今日なんぞは朝うっすらと雪が積もった当地
おかげで幾分風邪気味になってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日は朝相方を職場へ送った後
所用を済ませ帰宅、やんちゃ娘と昼食を摂った後
ポケモンのイベントがあるというので、そっこーで家の掃除を済ませ
城址公園周辺へポケモン集めに
ついでにお花でも撮ろうかと、見つけたお花を撮影してました
まずは、数年前までドウダンツツジが狂い咲きしてると思ってた
馬酔木
DSC_6475.JPG
猫柳の雄花かなぁ?
DSC_6477.JPG
おいらが撮影してると、観光客が寄ってきて
「なんか毛虫みたい」と言いながら去って行きましたが
おいらもそう思っております
DSC_6476.JPG
ヒュウガミズキかな?あっちこっちで咲いてました
DSC_6479.JPG
ソメイヨシノの蕾は膨らんではきたものの
ここ数日の寒波で固まっちゃった感が
DSC_6478.JPG
帰宅途中に見かけた菖蒲??
まさかの狂い咲き??
DSC_6480.JPG
追記:春のセンバツ高校野球が開幕しましたね
つうか、前職がこの時期めっさ忙しかったので、高校野球どころじゃなかったので
あんまり気にしなくなったんですが
今大会、当県から出てる星稜高校が初戦突破と聞いて
更に優勝候補の一角と聞いて、スポーツニュースだけは見るようにしようと思うのでした

ぽちっとな(84)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

ネコヤナギの雄花は 毛虫に見えます。
仙台 寒の戻りがきつく 神経痛に悩まされております。
by ゆうみ (2019-03-24 21:31) 

kuwachan

こちらも気温が上がったり下がったりと寒暖の差が半端じゃありません。
ホント体調がおかしくなりそうです^^;
by kuwachan (2019-03-24 22:59) 

アルマ

平成最後の甲子園・・・という盛り上げ方をしていますが、そこ必要か?って少々思います(^_^;)

by アルマ (2019-03-25 00:57) 

英ちゃん

桜より早い菖蒲?(゚□゚)
センバツ高校野球は、どこが出場してるか全く知りませんw
by 英ちゃん (2019-03-25 01:40) 

kinkin

寒暖の差が大きすぎますよね、身体がついて行けません^^;
お互い体調を崩さないように。
高校野球、今年は母校が出場し27日の第3試合です。
by kinkin (2019-03-25 04:25) 

ma2ma2

週末から寒くなりましたね!
ダウンクリーニングに出したので、薄手のジャンパーで耐えています(^^)
by ma2ma2 (2019-03-25 08:02) 

ヤッペママ

季節を誤った感の植物見かけます。
気候のせい? 
by ヤッペママ (2019-03-25 08:17) 

夏炉冬扇

寒ショウブというのがあったような。
こちらにも咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2019-03-25 08:22) 

くまら

>ゆうみさん
神経痛が早く治りますように

> kuwachanさん
着る物に本気で悩んじゃいますよね

> アルマさん
同意

>英ちゃんさん
あらら

>kinkinさん
ほんとこの寒暖差だけは何とかしてほしいですよね

>ma2ma2さん
当地、5月頃まで防寒具はクリーニングに出さないっす

>ヤッベママさん
植物たちも戸惑ってるのかな??

>夏炉冬扇さん
そんな種類もあるんですね
by くまら (2019-03-25 11:08) 

(。・_・。)2k

菖蒲が咲くなんてまさに異常気象ですね
ビックリっす

by (。・_・。)2k (2019-03-25 11:51) 

テリー

馬酔木、どっさり、咲いていますね。
私も、先日、新宿御苑で、撮影しました。
by テリー (2019-03-25 11:51) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
春分の日が5月初旬の気温だったので
それに吊られたのかな??

>テリーさん
馬に食べさせちゃいけないお花ですよね(笑)
by くまら (2019-03-25 14:56) 

koh925

22日は25度、汗をかきながらぐうランドゴルフをしたのに
翌日は7度、どうなってんでしょうね
by koh925 (2019-03-25 16:46) 

raomelon

ヒュウガミズキ、こちらでは見かけません
可愛らしい花ですね^^
by raomelon (2019-03-25 19:13) 

akkun

こちらは、今週末には、桜が開花しそうです。
by akkun (2019-03-25 20:07) 

ころくま

うちの方はまだ一分咲きってところです。
日中は暖かいんですけど日が傾くと急に冷えてきますね。
by ころくま (2019-03-25 20:32) 

くまら

>koh925さん
今週末また雪が舞う予報の当地です(涙)

>raomelonさん
ブログやるまでこのお花知らなかったっす^^;

>akkunさん
当地は来月かなぁ~

>ころくまさん
当地、気温の表示と体感温度のギャップが。。。
by くまら (2019-03-25 22:19) 

英ちゃん

ぁっ、アンケートのハントンライスは前から気になってたので入れてみたけど人気ないね(゚□゚)
てゆーか、みんな知らないみたい?
by 英ちゃん (2019-03-25 23:28) 

みぃにゃん

履正社が負けちゃったので今年はがっかりです。でも新あなドラマ生まれるでしょうね。
by みぃにゃん (2019-03-26 07:40) 

旅爺さん

まだ雪は降っても春の花々は芽を出して花も咲き始めてますね。
by 旅爺さん (2019-03-26 08:47) 

くまら

>英ちゃんさん
これよりも魅力的な物が多いんでしょうね

>みぃにゃんさん
夏に期待ですね

>旅爺さん
それでも春はやってきますよね
by くまら (2019-03-26 09:37) 

hatumi30331

春やね~
ツバメの観察が楽しみです。
by hatumi30331 (2019-03-26 12:15) 

如月大翔

ポケモンのイベントって頻繁にやっているんですね、、、
by 如月大翔 (2019-03-26 16:31) 

DON

この時期は冬物仕舞うタイミング
難しいかな~

by DON (2019-03-27 15:56) 

くまら

>hatumi30331さん
ツバメも気温の変化に驚いてるかも

>如月大翔さん
 やってますよ~

>DONさん
今年は時にですね
by くまら (2019-03-27 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。