SSブログ

よしよし [撮ってみた【野 鳥】]

24日、この日も相方はお仕事
つうか休日なのに朝起きる時間が平日よりも早いって一体?
って思うようになってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
つうか、相方のお仕事平日は10時出勤なのに
土日勤務の時は、8時出勤って・・・(涙)
さておき、この日も相方を職場に送った後
探鳥に行こうかと思ったけど、眠かったので一度帰宅し転寝
昼過ぎに起きて、外見たらいい天気だったので
探鳥にでも行く事に、とはいっても昼からの探鳥は久し振り
うだうだ考えても仕方がないので、健民海浜公園へ
到着し、おいらを出迎えてくれたのに
ピントが甘いカワラヒワ
DSC_1827.JPG
園内に入っていくと、証拠画像なアカゲラ
DSC_1831.JPG
めっさ遠い所に居たカワセミ
DSC_1833.JPG
帰り際に薮の中に居たジョウビタキ
DSC_1828.JPG
こっち向いてくれないか待ったけど
これが限界
DSC_1829.JPG
追記:最近の報道番組見てて、日本人<外国人ってなってる地域があることを見聞きしました
10年後には過疎地域はほぼこうなるんじゃないか?
また30年後には都会と言われてる所も…と聞くと
末恐ろしい時代になるんだなぁ~とちょっとビビッてます
おいらの老後、英語か中国語覚えなきゃいけないのかな?

ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

多分スペイン語も・・・南米系も多いですから・・・(^_^;)

by アルマ (2019-03-28 00:10) 

(。・_・。)2k

高齢化進んでますからねぇ
どうなっちゃうんだか

by (。・_・。)2k (2019-03-28 00:34) 

kuwachan

ジョウビタキのお腹のオレンジ色が綺麗ですね。
by kuwachan (2019-03-28 00:46) 

夏炉冬扇

鳥さんいろいろいますね。
こちらウグイスがよく鳴いてますが、姿見えず。
by 夏炉冬扇 (2019-03-28 07:45) 

ma2ma2

日本なので、日本語で通しましょう(^^)
by ma2ma2 (2019-03-28 10:15) 

raomelon

でっかい矢印ありがとうございます^^
カワセミとの遭遇、ラッキーでしたね♪
今季、ジョビくんにも出遭ってないので
羨ましいです~~~
by raomelon (2019-03-28 10:27) 

リュカ

介護ロボットが翻訳してくれることを期待してますww
by リュカ (2019-03-28 10:37) 

みぃにゃん

ホントに日本であって日本でなくなりそうですね。
by みぃにゃん (2019-03-28 10:52) 

ゆきち

カワセミさんの青はホントきれいだな~♪
ニセコの別荘地が池袋がそんな感じだと聞きました。
負けずに日本語で押し通しましょう?!(^▽^;)
by ゆきち (2019-03-28 12:28) 

くまら

> アルマさん
そうかも・・・

> (。・_・。)2kさん
難民のるつぼになったりして(汗)

> kuwachanさん
冬場にこの色って、保護色じゃないですよね

> 夏炉冬扇さん
ウグイスはやぶの中を探してみましょう

> ma2ma2さん
今後それがまかり通るのだろうか??

> raomelonさん
ジョウビタキ、意外と住宅地に居たりします

>リュカさん
我が家の場合、そんなロボットが有ったとしても
問題はそのロボットを買う事が出来るかどうかだ。。。

>みぃにゃんさん
いつからこうなったんでしょうね??

>ゆきちさん
数で負けちゃいますよ~
by くまら (2019-03-28 14:04) 

如月大翔

大丈夫です、、、
外国人が日本語を勉強しますから。
by 如月大翔 (2019-03-28 16:01) 

akkun

自動翻訳機の開発を、
期待しましょう。
by akkun (2019-03-28 19:37) 

ころくま

近所の公団住宅は外人ばかりになったって聞きました。
割りとベトナムの人が多い感じです。
by ころくま (2019-03-28 20:02) 

ゆうみ

日本語も上手でない私が舶来語なんかお話できませんわ。
実家の近くでは 朝鮮系の人がたくさん住んでると聞きました。
by ゆうみ (2019-03-28 21:45) 

くまら

>如月大翔さん
今は。。。ね

>akkunさん
商品名もすべて外国語だったらどうしよう??

>ころくまさん
我が家の近所も東南アジアの方多いです
夏場、22時過ぎに住宅地にある公園でBBQやってるので
よく警察に通報されてます(笑)

>ゆうみさん
朝鮮系の方々は見ないなぁ
中国系の方々は以前よく見たけど、最近は観光客ばかりっす
by くまら (2019-03-28 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。