SSブログ

春ですね [撮ってみた【植 物】]

昨日は、天気予報では午前中は雨風
午後からは幾分天気が回復すると言っていたので
午前中に野暮用を済ませ、午後からお墓参りへ
いつもは車で行くんですが、
今回は歩いて私の家と相方の家のお墓参りに行く事にしました
あ、この画像と次の画像は9日に撮影したものでやんす
DSC_1779.JPG
実家のお墓までは歩いて20分ほどなので
さほど苦痛ではないんですが
相方の家のお墓までは、さらに歩いて40分位
DSC_1780.JPG
ここからは、21日に撮影したものでやんす
気温が20度を超えたとか言ってて
時折汗を拭いながらの散歩でしたが、ハクモクレン撮影したり
DSC_1781.JPG
雪柳を撮影したり
DSC_1789.JPG
勝手にお花屋さんおお花を撮影したりと
意外と楽しかったです
DSC_1782.JPG
追記:相方の実家の墓参りに行ったついでに
以前勤めていた会社がどーなってるのかな?と思い
一寸見に行ってみる事に(相方の実家の近くなので)
11年前まで勤めていた10年前に解散した会社の跡地、アパートが建ってました
以前勤めていた会社は役員の家兼事務所だったので金に困って売っちゃったのかな?
んで、よく買い物に行ったスーパーは宅地造成されてました
なんかちょっと寂しくもなりつつ、以前通勤で使っていた裏道を歩いて帰りながら
なんか懐かしい気分にもなれた1日でした。

ぽちっとな(65)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

いつも車で行く道も歩くと違う視線で景色が見れていいかもね。
私が昔勤めてた会社のほとんどは消失(倒産)してますw
by 英ちゃん (2019-03-23 01:12) 

アルマ

しばらく足を運ばないとガラッと変わっているって結構ありますよね。
まして10年経っていたら変わりようもすごいでしょうね(^_^;)

by アルマ (2019-03-23 05:00) 

テリー

以前働いていた会社の建物が無くなっているのは、寂しいでしょうね。
by テリー (2019-03-23 05:44) 

ヤッペママ

温かさに蝶も活動。嬉しい季節です。

by ヤッペママ (2019-03-23 05:50) 

夏炉冬扇

思い出に浸りましたね。
人生それぞれ。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-03-23 08:10) 

ma2ma2

以前勤めていた場所って気になりますね!
なんとなく寄りたくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-23 09:40) 

raomelon

蝶々、早いですね
今年はまだ見かけていません^^
ユキヤナギは満開になったそうで、明日りんくうでお花見?です^^
by raomelon (2019-03-23 09:59) 

ともち

昔の勤務先、時々思い出したりしますよね。
私も、新卒で採用され、3年ちょっとだけ勤めた会社のHPを時々見たりしてます。
名古屋の会社なのでね。。。
入社当時、係長さんや課長さん、平社員だった方が、役員なんかになっていて、20年という年月を感じました。
by ともち (2019-03-23 18:49) 

くまら

>英ちゃんさん
え??

>アルマさん
まるで違う町でした(汗)

>テリーさん
ちょっと切なかったです

>ヤッベママさん
今日はくそ寒かったですが。。。

>夏炉冬扇さん
一瞬言葉を失いました

>ma2ma2さん
その前に勤めていた会社は、めっさ近代的になってました(笑)

>raomelonさん
当地ようやく咲き始めかなぁ~

>ともちさん
最初に勤めていた会社の同期が部長と聞いてちょっと驚きました
by くまら (2019-03-23 20:51) 

ゆうみ

お彼岸に 昔の職場の跡地を訪れる。
私も結婚前にお世話になっていた職場に行ってみたくなりました。
by ゆうみ (2019-03-23 21:54) 

みぃにゃん

私も以前勤めていた会社は他の会社が買い取って使ってましたね。面影なくなると寂しいのもですね。bb

by みぃにゃん (2019-03-24 08:02) 

旅爺さん

相方の家のお墓は遠いけど、
行き帰りの散策で色々楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2019-03-24 09:31) 

リュカ

散策しながらの40分だったのですね^^
あたたかかったり寒かったり、まだこちらは不安定な感じです。
by リュカ (2019-03-24 17:27) 

くまら

>ゆうみさん
円満退社したんだったら行ったら面白いかも

>みぃにゃんさん
昔はそこに居たのにって思いますよね

>旅爺さん
基本車ですけどね~

>リュカさん
当地、今朝雪がうっすら積もりました(汗)
by くまら (2019-03-24 19:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。