SSブログ

グリーンブック [家族サービス]

昨日はお休みでしたが天気が悪いので探鳥は諦め
さっさと家の掃除
14時過ぎに職場へ行く用事があったので掃除を終えた後、一寸職場へ
で帰宅すると相方から「映画でも観に行かない?」との業務命令
映画の割引券があるらしく、
その割引券が使える映画館の上映スケジュールチェックした結果
観る事になった映画は『グリーンブック(HP)
アカデミー賞を受賞した作品でやんす
DSC_0081.JPG
一寸ネタバレあります
ぶっちゃけアカデミー受賞作品とかあまり興味ないし
作品の背景がアメリカで人種差別が酷かった頃のお話だから
とりあえず寝ないようにだけ気を付けようと思ってましたが
どうしてどうして、途中笑わせてくれるところあったり
どれだけ権力者と知り合いになっても肌の色だけでここまでは?
ってとこが有ったり、すかーっと痛快な所があったり
思わずウルってしてしまう所があったりと、めっさ面白い映画でした
久し振りに面白い映画を観て、ちょっとテンションが上がった1日でした

タグ:映画
ぽちっとな(74)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 74

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
響

確かに見ないと固そうに見えますね。
プレゼントが上手すぎるので観たくなりました。
by (2019-03-17 21:21) 

ゆうみ

くまらさん すごい
奥様の業務命令に即座に応じる優しさ
我が家のうんたらかんたら に くまらさんを見習ってもらいたい

by ゆうみ (2019-03-17 21:37) 

ゆきち

テーマは人種差別、黒人ピアニストと白人運転手のバディ・ロードムービーとくれば、もっと重苦しいのかなと想像していました^^;
見終わってテンション上がる映画はいいですね♪
by ゆきち (2019-03-17 21:40) 

くまら

>響さん
映画館じゃなくても良いからこの映画は見とくべきかと

>ゆうみさん
いやいや、対応しないと後が怖いので

>ゆきちさん
久し振りに面白い作品でした
役者さんの演技力すごすぎ!!
by くまら (2019-03-17 22:00) 

ma2ma2

映画はボヘミアン・ラプソディを昨年見たのが最後です!
今年も面白い映画があると良いです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-17 22:28) 

アルマ

最近映画を見る機会が無くて・・・(^_^;)

by アルマ (2019-03-17 22:40) 

英ちゃん

映画は、最近全く見てないな(゚□゚)
テレビの映画も見なくなったw
この前「カメラを止めるな」だっけ?をやったみたいだけど、この映画の良さがよくワカンナイの見なかったしねw
by 英ちゃん (2019-03-18 00:19) 

raomelon

観終わってテンション上がる映画は良いですね♪
先週友人とマスカレード・ホテル観に行きましたが
こっちにすればよかったかな^^
ちなみに、シニア料金で1100円w嬉しいような嬉しくないような(笑)
by raomelon (2019-03-18 10:18) 

みぃにゃん

期待していなかっただけに良い映画に出会えてよかったですね!
by みぃにゃん (2019-03-18 10:34) 

ともち

我が家は、週末に「飛んで埼玉」を見てきました。
ガクトにメロメロ( *´艸`)

by ともち (2019-03-18 11:20) 

くまら

>ma2ma2さん
ボヘミアンラブソディは、DVD出るのを待ってます

>アルマさん
たまには良いですよ

>英ちゃん
録画してあるので今度見てみます

>raomelonさん
いやいや、マスカレードホテルも面白そうでしたよ

>みぃにゃん
こういう作品がもっと世間に広まればいいと思います

>ともちさん
飛んで埼玉見たかったんですが、時間が合いませんでした><;
by くまら (2019-03-18 11:51) 

(。・_・。)2k

面白そうですね
賞を取るだけのことはありそうです

by (。・_・。)2k (2019-03-18 13:42) 

Hide

やっとパソコン前に>< これからランチです・・・
映画館の前は良く通りますが入りません、修行です?
by Hide (2019-03-18 14:50) 

akkun

最近、子供とドラえもんを見に行ったのが、
最後です。
by akkun (2019-03-18 19:45) 

テリー

グリーンブック、アカデミー賞を取ったとと言うこともあり、テレビで、よく、紹介されていますね。奥さんが見に行きたいという業務命令なら、行くでしょうね。因みに、我が家は、相方は、見に行きたければ、勝手に行っています。私も、自分の好きな映画は、勝手に行ってますが、--。
by テリー (2019-03-18 20:53) 

如月大翔

次は「翔んで埼玉」ですね、、、
by 如月大翔 (2019-03-19 10:48) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
こういう映画を作れる米国ってやっぱりすごい

>Hideさん
たまに入って見ては??

>akkunさん
お子さんがいるとしゃーないですね

>テリーさん
 あらら、勿体ない

>如月大翔さん
なんで?
by くまら (2019-03-19 15:26) 

ころくま

映画館は歩いて行ける距離にあるんですけど〜。
by ころくま (2019-03-19 18:27) 

くまら

>ころくまさん
灯台下暗しってやつですか??
by くまら (2019-03-21 21:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。