SSブログ

金釼宮 [撮ってみた【その他】]

冷たい雨が降ってた17日、相方が仕事だったので職場へ送った後
職場の若手から鶴来町(白山市)にある『金釼宮(wiki)』が
金運が上がるパワースポットだと聞いて一寸行ってみる事に
金沢市中心部から約20分で到着
DSC_0086.JPG
ここ『白山比咩神社(HP)』へ行く際、いつも横目に見るんですが
お参りするのは初めてでやんす
とりあえず、神社の前へ行くけど、あれ?鳥居がない??
と思いつつ狛犬の阿と
DSC_0089.JPG
ってこの狛犬は尾山神社と一緒のタイプのようですな
DSC_0088.JPG
手水で手と口を清め本殿へ
DSC_0090.JPG
本殿をお参りした後、社務所でお守り買って
末社をお参りして行く事に
まずは金毘羅社
DSC_0094.JPG
で、最もパワーがあるっていう
乙釼社
DSC_0092.JPG
他にも末社色々撮ったけど、スマホで撮ってるのに
なぜかブレまくってたので、掲載しないっす
で、買ったお守りっていうのが三種の神器なる物
本当は金のお守りも一緒に買えばよかったんだけど
あえてこれだけ買ってきました
DSC_0097.JPG
追記:先週の週刊現代に発がん性物質が含まれるペットフードってネタがあり
思わずまじまじと読んでました
どのペットショップでも売ってる商品の名前が掲載されてて
こんなの出して訴えられないの?と思いつつも
うちが上げてる商品がなくてちょっと安心したのでした

ぽちっとな(77)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

神社のお守りって、結構集まってしまいますね!
なので、最近は御朱印にしています(^^)
by ma2ma2 (2019-03-20 09:56) 

リュカ

これでお金がガッポガッポかしら??^^
ペットの食べ物は気になりますよね。
人間より身体が小さいから余計に。
by リュカ (2019-03-20 10:16) 

よーちゃん

最近「食べてはいけない」系の記事が氾濫してて
何食ってもあかんやんー!の気分です。
ただ身体に蓄積されて影響出るほどの長期間は
生きてないと思うのですが(^_^;)

グリーンブック、ご覧になられたんですね!
by よーちゃん (2019-03-20 11:22) 

くまら

>ma2ma2さん
御朱印帳忘れる事がしばしば。。。

>リュカさん
あのページだけコピーしたかったけど。。。
ここお参りしてから、運気が良いです^^

>よーちゃん
ついにペット業界にまで進出してきましたぞ
by くまら (2019-03-20 14:01) 

夏炉冬扇

週刊現代の記事、気になります。
by 夏炉冬扇 (2019-03-20 16:52) 

ころくま

あやかりたい神社ですね〜。
うちのくま、ほぼ愛犬元気を食べて暮らしてましたけど、
病気することもなく長生きできました。
どのくらいのサンプリング数を持ってのデータなのかわからないですね。
by ころくま (2019-03-20 17:43) 

テリー

週刊現代のペットフードは、読み忘れました。ペットの食べ物は、チェックが甘いのかな。でも、食べ物と癌の因果関係を出すのは、そう簡単では無いと思いますが、ーー。
by テリー (2019-03-20 18:03) 

raomelon

三種の神器のお守り、ご利益ありそう^^
金運アップでウハウハですね♪
by raomelon (2019-03-20 20:27) 

ヤッペママ

ペット食品が?怖いですね。
by ヤッペママ (2019-03-20 21:29) 

ゆうみ

食べて良いとか 悪いとかシリーズ
最初の頃は 信じ込んでたけど どちらにも該当してるのがあって
おバカな私は 腐ってないもの 染料が多くないもの
を食べようと割り切ることにしました。
by ゆうみ (2019-03-20 22:02) 

くまら

>夏炉冬扇さん
先週の現代っす

>ころくまさん
記事をしっかり読みましたが
ぶっちゃけ根拠はわかんないっす

>テリーさん
困った時の長生きする食べ物やら
食べちゃいけない物のペット版ですよ~

>raomelonさん
お願いだから宝くじ~(-人-)

>ヤッベママさん
人の健康食品は出尽くしたからかな??

>ゆうみさん
こういう番組を見ると、要は何でも喰えば良いんでしょ?
って思っちゃいます
by くまら (2019-03-20 22:56) 

アルマ

以前銭洗いの御宮に行ったときに行列が出来ていて・・・
「ここにいる全員が宝くじの高額当選するわけじゃないよなぁ・・・」
って思っちゃいました(^_^;)

by アルマ (2019-03-21 00:25) 

英ちゃん

鳥居がない神社は珍しいかもね?(゚□゚)
人が食べる物も怖い物がある?
イベントに参加中、体調不良を訴えて病院に搬送された男女の体内から、大麻の成分が検出されたと言うニュース(゚□゚)
イベントで出されたチョコの中に大麻成分が入ってたらしいよw
by 英ちゃん (2019-03-21 01:42) 

hatumi30331

金運、アップした?
竹やぶ公園は、花いっぱいの公園になる予定…
らしい。
by hatumi30331 (2019-03-21 06:06) 

どるふぃん

私は毎月お参りさせてもらってます。
どうやらあうようです。
いつ行っても必ずおいでて県外ナンバーも多いです。
いいことありますように!

by どるふぃん (2019-03-21 10:47) 

如月大翔

それより中国製食品の方がよっぽど危険そうです、、、
by 如月大翔 (2019-03-21 15:59) 

くまら

>アルマさん
そう考えると・・ですな

>英ちゃん
昔は寺だったのかなぁ??

>hatumi30331さん
何とも実感がないです

> どるふぃんさん
え?毎月??

>如月大翔さん
多分喰ってますよ
by くまら (2019-03-21 20:55) 

kuwachan

金運が上がるパワースポット!
私も近かったら絶対に行っていたと思います(笑)
by kuwachan (2019-03-21 22:41) 

(。・_・。)2k

金運アップも買わないとですよ
三種の神器 どんなだろう???

by (。・_・。)2k (2019-03-21 23:21) 

みぃにゃん

ええ!発ガン性のペットフードですか?調べないとだめですね!
by みぃにゃん (2019-03-22 07:27) 

くまら

>kuwachanさん
こういうパワースポットって意外と近くに有ったりしますよ~

> (。・_・。)2kさん
ちょっと・・・の感のあるお守りですが
無いよりはましだと言い聞かせてます

>みぃにゃんさん
有るんですよ~こういうの
by くまら (2019-03-22 10:48) 

ゆきち

週刊誌の記事内容の抜粋をブログに掲載されている方を見つけてで確認しました^^
「食べてはいけない」シリーズを読みだしたら、もう自給自足しかないな・・・と思います。

by ゆきち (2019-03-22 22:20) 

くまら

>ゆきちさん
真面目に考えると買って喰えないですよね
by くまら (2019-03-23 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。