SSブログ

寒さに負けず [撮ってみた【 雫 】]

先日仕事で外に出た際、コンビニに立ち寄り
ちと一服してたら「にゃ~ん」って猫の声
声のする方を見てみると、あらこんな所に
と店長さんらしき人がゴミ出しに出てきた折
「数週間前から居ついちゃって、
店の中で飼うわけも行けないので、
箱だけでも置いてあるんですよ」と言っておりました
DSC_0052.JPG
その日、家に帰るとやんちゃ娘がお出迎え
DSC_0043.JPG
床でまったりしてる彼女を見て、
こいつに今日出遭った先述の外猫みたいな事できないだろうなぁ
DSC_0002.JPG
勿論、そんな環境下には絶対に置かないですけどね~
でも、爪を切られるために捕獲される彼女を見て
一寸不憫に思う事も
DSC_0047.JPG
さておき、これからもわれら夫婦をしっかり癒して
やんちゃしまくってほしいです
まるで「了解!」と言ってるかのよう
DSC_0053.JPG
追記:もう暖かいからセーター着ないで仕事に行ったらめっさ寒くて
ちょっと風邪気味っす(;;)

ぽちっとな(69)  コメント(19) 

nice! 69

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

今日は寒かったね。
雫ちゃん 仕方ないから 相手してあげようって言ってるよ
by ゆうみ (2019-03-04 22:03) 

英ちゃん

猫の手を借りて集客UP作戦じゃないのか(゚□゚)
ホント、寒いよねw
by 英ちゃん (2019-03-05 00:43) 

ヤッペママ

寒い日でしたね。
雫ちゃんは宝物ですね。

by ヤッペママ (2019-03-05 01:37) 

みぃにゃん

箱置いてくれているのはお優しい店長さんですね!
by みぃにゃん (2019-03-05 07:45) 

夏炉冬扇

人もニャンも人生(ニャン生)それぞれ。
油断大敵ご用心。
by 夏炉冬扇 (2019-03-05 07:59) 

リュカ

間違いなく「了解!」って言ってますね^^
by リュカ (2019-03-05 09:19) 

ma2ma2

今は三寒四温なので戻り寒がありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-05 09:47) 

Hide

店長さん?にニャンニャン賞を!寒〜〜><
by Hide (2019-03-05 10:54) 

くまら

>ゆうみさん
昨日雨降るまでは暖かかったのに。。。

> 英ちゃんさん
招き猫だったらいいでしょうね

> ヤッペママさん
我が家の宝ですよ

>みぃにゃんさん
あとは箱の中に毛布でも入れてあげてくれたら。。。

> 夏炉冬扇さん
ですね~

>リュカさん
やんちゃばかりされても困るんですけどね

>ma2ma2さん
雪さえ降らなければいいです

>Hideさん
良い人でしょ
by くまら (2019-03-05 11:17) 

(。・_・。)2k

まだ寒い日もありますからね
注意しないとですよね

by (。・_・。)2k (2019-03-05 12:00) 

ゆきち

真冬に外猫さんを見たあとで、コタツで爆睡しているこてつを見ると複雑な気持ちになることがあります。
春先の薄着は要注意ですね(^▽^;)
by ゆきち (2019-03-05 12:02) 

如月大翔

もう1匹(=^・^=)、、、いかがでしょう?
by 如月大翔 (2019-03-05 13:45) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今季の気温差勘弁してほしいです

>ゆきちさん
それぞれが運命と言う一言でまとめるのもおかしいですが
運命ですよね

>如月大翔さん
無理っす
by くまら (2019-03-05 15:54) 

kuwachan

雫ちゃんのお出迎え、いいですね。
羨ましいです^ ^
by kuwachan (2019-03-05 17:51) 

akkun

うちは、奥さんが風邪でダウン中です。
by akkun (2019-03-05 20:23) 

獏

お元気ですか~(井上陽水調^^)
コンビニの猫ちゃん 切ないですなぁ・・・

by 獏 (2019-03-05 21:06) 

旅爺さん

親切一杯のコンビニですね~(^_^;)。
猫も教えると芸をするけど難しいようですね。
by 旅爺さん (2019-03-06 06:06) 

テリー

外猫と飼い猫は、雲泥の差ですね。
雫ちゃんも、くまらさん、奥さんに感謝していると思いますよ。
by テリー (2019-03-06 12:26) 

くまら

>kuwachanさん
真っ先にいやしてくれます(^^)

>akkunさん
あらら

>獏さん
なーんもやる気が起きません(核爆)

>旅爺さん
うちの子は無理っす

>テリーさん
いやいや愛玩動物なのでこれが普通と思ってるかと
by くまら (2019-03-06 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。