SSブログ

見えますか? [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き23日に樹木公園で撮影した物です
相方がフキノトウ探しに精を出してる頃
声はするんですが、姿を見せない野鳥探し
ようやく1本の木の下でなんか動いてるの発見
この画像で見つけられたら、探鳥始めましょう!
DSC_1723.JPG
見えなかった方の為に、もう少し近づきます
DSC_1724.JPG
まだ見えない??って方の為にもう少し近づきます
これだと判りますよね
DSC_1725.JPG
ミヤマホオジロ(♂)さんです
DSC_1726.JPG
数羽群れてましたが、遊んでくれたのこの1羽だけでした
DSC_1727.JPG
こーやってみると落ち葉と上手い事擬態してますよね
DSC_1728.JPG
相方曰く「スズメにしか見えない」と言ってたけど
興味のない方には小さい茶色い鳥はスズメなんでしょうね
DSC_1729.JPG
追記:相方とポケモンGOやってますが
今度のイベント、伊藤園のお茶を自販機で3本買えとか
TSUTAYAのプレミアム?に入れだの
セブンイレブンで買い物しろだのある意味課金??
このゲーム止めようかしら??

ぽちっとな(71)  コメント(19) 

nice! 71

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

なるほど だんだん ポケモンの話がはっきりと見えてきました。
営利目的丸見えなんだね。
by ゆうみ (2019-03-02 22:14) 

akkun

なかなか、うまい商売になっていますね。
by akkun (2019-03-02 22:41) 

アルマ

なるほど、買い物をさせるって手ですか・・・(^_^;)

by アルマ (2019-03-02 23:58) 

ゆきち

1枚目で見えました♪
鳥さんは見つけられてもカメラが間に合いません(^▽^;)
ポケモンGOそんな事になっちゃってるんですか!
by ゆきち (2019-03-03 00:13) 

ヤッペママ

2枚目で分かったら1枚目も見つけた!
by ヤッペママ (2019-03-03 05:54) 

夏炉冬扇

課金になりましたか。
結託してますね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-03 08:02) 

ma2ma2

ポケモンのそういうのは参加しないでやっています(^^)
by ma2ma2 (2019-03-03 09:57) 

響

ミヤホさんでしたか。
地面にいるのでツグミかと思いました。
フキノトウの収穫あったかな?
by (2019-03-03 10:35) 

DON

フキノトウは 天ぷらで?(^_^;)

by DON (2019-03-03 18:20) 

英ちゃん

ゲームはなんだかんだでお金がかかるように出来ている?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-03 21:28) 

(。・_・。)2k

へ〜 御茶買えとかありえないですね

by (。・_・。)2k (2019-03-03 22:08) 

kuwachan

見えました!
が、鳥さんは難しいです。
大体撮ろうとした瞬間に移動しています(笑)
by kuwachan (2019-03-03 22:26) 

くまら

>ゆうみさん
スポンサーありきのゲームの様

>akkunさん
このゲームにはまってるのが40代からってところはねらい目のような

>アルマさん
ここ数日のおーいお茶の売り上げはすごいと思いますよ

>ゆきちさん
見つけられればあとは慣れっす!

> ヤッペママさん
1度見つけると見えますよね

> 夏炉冬扇さん
ある意味怖いっす

> ma2ma2さん
それが良いかと

>響さん
袋3つ位っす^^

>DONさん
残りは味噌っす

>英ちゃん
見極めが大切ですよね

> (。・_・。)2kさん
そこまでしてほしい??って言いたくなります

>kuwachanさん
おいらも初めはそうでした
by くまら (2019-03-03 23:27) 

raomelon

1枚目で見つけました!
探鳥の才能あるかも?^^
黄色が無かったら、スズメに見えますね(^^;
by raomelon (2019-03-03 23:42) 

足立sunny

画像でみるとわかりますけれど、ほんの少しでも暗いところだと現実にはさっぱり見えずわからないので、探鳥はしないことにしています。2メートル前の眼の前の樹にいてもよほど明るくないとわからないし。
ヒヨドリはちょっと大きいからスズメと区別しているかというと、普通の方はそうでもなく、でかいスズメと思っているみたいですね。
by 足立sunny (2019-03-04 05:30) 

リュカ

え!ポケモンGO、そんなふうにお金を使わせるようになってるのですか?
それはやだなー。
野鳥さん、ほんっとうまく同化してますね(笑)
by リュカ (2019-03-04 09:45) 

如月大翔

スズメに一票、、、の口です。
by 如月大翔 (2019-03-04 16:59) 

テリー

ポケモンGoで、そんなイベントがあるのですか。
先日、ゴルフの帰りに、いつも寄っているセブンイレブンで、アイスコーヒーを飲みながら、ポケモンGoをで、ポケストップで、回転させようとしたら、写真モードになって、バーコードを読むか、コードを、直接打ち込んで下さいというのが、出ました。何のことかわからず、セブンイレブンの店員に聞きましたが、店員もよくわかりませんでした。何かのイベントをやっていたのかな。
by テリー (2019-03-04 20:49) 

くまら

> raomelonさん
基本野鳥って保護色ですので

> 足立sunnyさん
探鳥は慣れですよ~

>リュカさん
最近えげつなく感じてます

>如月大翔さん
ほとんどがそうかと

>テリーさん
2週間ほど前のイベントの時ですな
by くまら (2019-03-05 11:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。