SSブログ

やっと遭えたvol.2 [撮ってみた【野 鳥】]

3月3日は雨予報が出てた当地
何時ものように相方を職場まで送った後
雨が降る前にと犀川へ
何でも良いから出て来ないかなぁ~と思いつつも
やっぱりヒタキ探し
まず出て来てくれたのは、久し振りのカシラダカ
DSC_1764.JPG
カシラダカがあまりに遠かったので、
近場に何か居ないかと思ってたら枝被りのアオジ
DSC_1767.JPG
またアトリが群れてるなぁ~と思って撮影してたら
DSC_1769.JPG
なんか視線を感じる・・・出来になる方を見てみると
ん??
DSC_1768.JPG
今期初のジョウビタキ♂発見!!
でもこれ撮ったら対岸へ行っちゃいました
DSC_1770.JPG
ま、撮れたから良しとしようと、お見送りをしてくれたモズを撮影し
家路に着きましたとさ
DSC_1772.JPG
追記:今日は実母のタブレットの機種変更に付き合うために
当初半日有給とってましたが、どーも当初2時間と言われてた時間をかなりオーバーしそうなので
1日有給に変更しました
ガラケーの頃は仕事帰りに立ち寄り、1時間ほどでできた機種変更
今では、めっさ疲れます

ぽちっとな(74)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

携帯会社を変えたときも、
結構時間が掛かりましたよ。
by akkun (2019-03-06 19:27) 

ヤッペママ

色々出てくれましたね。

by ヤッペママ (2019-03-06 21:04) 

ゆうみ

お母さまのお付き合いお疲れ様です。
by ゆうみ (2019-03-06 21:37) 

kuwachan

お疲れさまでした。
携帯のお店ってどうしてあんなに時間が掛かるのでしょうね。
予約しても待たされるし・・・・。
by kuwachan (2019-03-06 22:32) 

くまら

>akkunさん
もっと効率の良いやり方ないのかしらね?

>ヤッベママさん
当たりの日でした^^

>ゆうみさん
どっと疲れました(汗)

>kuwachanさん
サービスの確認、機種の設定などすべて説明&承認だから
時間かかるものだと今日実感しました
by くまら (2019-03-06 22:53) 

raomelon

ジョビ雄くん遭遇おめでとう~♪
お母様のお付き合いお疲れ様
私も機種変更したいんだけど
友人に6時間かかったと聞き、渋っています(^^;
by raomelon (2019-03-06 23:11) 

(。・_・。)2k

ジョウビ逢えたんですね
俺 家の前で昨日見ちゃいました

by (。・_・。)2k (2019-03-07 00:39) 

英ちゃん

機種変更って、そんなに時間がかかるんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-07 02:01) 

夏炉冬扇

御母堂進んでますね。
夜中かなり激しい雨でした。今はやんでますが。
by 夏炉冬扇 (2019-03-07 07:51) 

テリー

お母さんが、タブレット使用ですか、進んでいますね。
使い出すと、便利ですからね。
確かに、機種変更、時間かかりますね。私の場合は、ドコモですが、時間のかけ方、もっと、改善できると思いますが、--。
by テリー (2019-03-07 09:38) 

ma2ma2

機種変はビックカメラなどの量販店で行っています!
その方が早いので(^^)
by ma2ma2 (2019-03-07 10:03) 

くまら

> raomelonさん
はっきり言って1人の人間に何でもやらせ過ぎ
もっと分担すれば効率よくなるのに

> (。・_・。)2kさん
住宅地でもたまに鳴き声は聞こえたりしますよね

>英ちゃん
苦痛ですぞ

>夏炉冬扇さん
当地も今日は雨でやんす

>テリーさん
やり方だと思うんですけどね~

>ma2ma2さん
ビックカメラ、当地に進出しないかしら??
by くまら (2019-03-07 10:28) 

如月大翔

2時間でも足りないッ?!
操作とかを教わるからでしょうか、、、
なんとか教室ってよくドコモショップでやっていますよね。
by 如月大翔 (2019-03-07 10:55) 

足立sunny

説明が長くなりますので1件1件時間がすんごくかかる気が。こちらでは、番号札で順番が来ると電話かかってきます(2時間後ぐらいに)。
by 足立sunny (2019-03-07 12:58) 

みぃにゃん

機種変更の時間なんとかならないですかねかられますね長すぎますね。
by みぃにゃん (2019-03-07 13:27) 

リュカ

おつかれさまでした。
機種変、今はほんっと時間がかかりますよね。
by リュカ (2019-03-07 14:17) 

ともち

私も、先日、自分の契約内容の見直しと、息子のキッズ携帯契約で1時間半くらいかかったかなぁ。。。
by ともち (2019-03-07 15:41) 

くまら

>如月大翔さん
そんな事したらもっと時間かかります

> 足立sunnyさん
当地は基本予約でやんす

>みぃにゃん
ボーっと座ってるだけですけどね

>リュカさん
3か月後に我ら夫婦の機種変です(汗)

>ともちさん
1時間半ならまだ我慢できるかも
by くまら (2019-03-07 16:48) 

ゆきち

機種変更、11時に予約して解放されたのはオヤツの時間だったことあります(^▽^;)
ま、二人分まとめてやったからなんですけどね。

by ゆきち (2019-03-08 12:39) 

よーちゃん

機種変更、お疲れ様でしたー!

しかし、オープン戦いまだに勝ちのない阪神、
貧打っぷりは去年から変わってないようです(T_T)
by よーちゃん (2019-03-09 11:11) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
by ma2ma2 (2019-03-09 16:46) 

くまら

>ゆきちさん
我が家6月に機種変の予定それも2台(汗)

>よーちゃんさん
オープン戦はあくまでオープン戦ですよ~

>ma2ma2さん
復旧して良かったですね~
by くまら (2019-03-15 13:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。