SSブログ

午後はチャッチャと [撮ってみた【植 物】]

気温の乱高下が激しいここ数日
当地でも春一番が吹いたとか吹かなかったとか言われてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、1月27日に撮影したもののラストです
午前中楽しく探鳥できたので、午後からもと期待しつつしばしお昼寝
で、起きたら15時過ぎだったので、
探鳥は諦めちょろっと繁華街へお買い物へ
DSC_6405.JPG
買い物を済ませ、ちょっと足伸ばして
兼六園なんぞへ梅の撮影に行く事に
途中見かけた蒲公英
DSC_6406.JPG
ここからはテキトーに撮った物を羅列にて
DSC_6409.JPG
DSC_6410.JPG
DSC_6411.JPG
DSC_6412.JPG
DSC_6414.JPG
追記:厚労省の統計不正問題が大きく報じられてますが
ふと、消えた年金問題って年金の受給額が減るって事で決着したのかな?

ぽちっとな(68)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

年金額がへったらおらぁ老後どうやって暮らしたらいいんだろう?
学生生活を長くやってしまって 収入が少なくて年金免除時代もあるから
もしかすると老後破産になるかも
by ゆうみ (2019-02-04 21:21) 

アルマ

年金は私はほぼもらえませんから・・・
っていうか、そこまで生きられないでしょうし(^_^;)

by アルマ (2019-02-04 23:40) 

kuwachan

年金、最低でも払った分は貰いたい(戻して貰いたい?)ですよね^^
話が違うって感じですが。
by kuwachan (2019-02-04 23:43) 

kinkin

寒暖差が大きいですね、昨日は暖かいを通り越して暑いくらい^^;
年金受給まであと僅か、貰えるのかな???
by kinkin (2019-02-05 05:20) 

みぃにゃん

老後の事考えたくないけれどいずれやってきて困るのは私たちだろうな・・・と思うと長生きしたくなくなりますね。
by みぃにゃん (2019-02-05 07:25) 

夏炉冬扇

こちら今日は少し冷え込んでます。
灯油・木炭・ガス、暖房費かさむなあ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-05 08:03) 

ma2ma2

現在失業保険を貰っていますが、先日還付があるかもと説明がありました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-05 09:16) 

koh925

雪景色に梅の花、絵になりますね
気温の乱高下、身体がついて行けません(^^
by koh925 (2019-02-05 10:12) 

くまら

> ゆうみさん
老後破産、我が家もそうなるかも

> アルマさん
えっ??

> kuwachanさん
本当、払った分だけでも返してほしいです

>kinkinさん
おいらは多分もらえません(怒)

> みぃにゃんさん
役人の本音は早く死んでほしいんでしょうね

>夏炉冬扇さん
木炭まで使ってるんですか??

>ma2ma2さん
この問題、チャッチャとめど着けて欲しいです

>koh925さん
当地、昨日は暖かかったけど、また雪が舞うそうな
by くまら (2019-02-05 10:17) 

リュカ

たんぽぽ!!!
雪の中でも逞しいですねっ
by リュカ (2019-02-05 10:33) 

如月大翔

ひょぇぇぇえぇぇぇぇぇーーー!?
タンポポって漢字初めて見ました、、、
by 如月大翔 (2019-02-05 11:37) 

ゆきち

タンポポも梅も寒そう~(^▽^;)
昨日は2月とは思えない暖かさ、こてつの毛がどんどん抜け始めたので「あわてるな!」と言い聞かせてます。
by ゆきち (2019-02-05 12:37) 

Rchoose19

雪にも負けない強い植物を見習いたいなぁ~♪
タンポポも梅も一所懸命ですね!
働けなくなったら、死んじゃうしかないのかなぁ・・・^^;
by Rchoose19 (2019-02-05 12:49) 

(。・_・。)2k

雪にウメちゃん 良いですねぇ
今週末 こちら雪予報です レンタカー借りたのに(涙)

by (。・_・。)2k (2019-02-05 14:54) 

くまら

>リュカさん
植物は逞しいです

>如月大翔さん
はい、こういう漢字です

>ゆきちさん
うちの子も抜け出してきております
正直ちょっと焦っております

> Rchoose19さん
明るい老後って昔聞いたんですけどね~
by くまら (2019-02-05 15:54) 

DON

年金はあてにせず
地道に働く~

by DON (2019-02-05 19:40) 

akkun

初めだけやって、
後は、有耶無耶でしょう。
by akkun (2019-02-05 19:55) 

くまら

>DONさん
それが一番かも

>akkunさん
いつものパターンですね(怒)
by くまら (2019-02-06 09:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。