SSブログ

ひょっこり [撮ってみた【野 鳥】]

27日に健民海浜公園で撮影した者のラストです
この日は久し振りの当りだなぁ~と思いつつ上機嫌で駐車場に向かってると
おいらの事忘れてませんか?と言わんばかりにコゲラ登場
DSC_1489.JPG
同じ木の枝で右見たり
DSC_1490.JPG
左見たり
DSC_1493.JPG
たまに先端を突っついてみたり
DSC_1492.JPG
この固体、激しくドラミングするわけではなく
可愛らしく突っつく程度
DSC_1495.JPG
そして物思いに耽ったかのように遠くの木を見て
去って行きましたとさ
DSC_1496.JPG
追記:節分ですね
また今年も大量の恵方巻が廃棄されるのかしら?
つうかこんなイベント、やめません??

ぽちっとな(71)  コメント(18) 

nice! 71

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

食べ物を廃棄するのは、とてももったいないと思います。
by ゆうみ (2019-02-03 21:47) 

足立sunny

今更「恵方巻」を食べてお願いをしても仕方がないので自分は無視していますが、ブームは過ぎ去りそうにありませんね。
by 足立sunny (2019-02-03 22:33) 

raomelon

こんな可愛いポーズもするんですね♪
ますますコゲラちゃんファンになっちゃいます^^
by raomelon (2019-02-03 22:46) 

くまら

>ゆうみさん
基本受注生産にすればいいのに。。。

> 足立sunnyさん
懇願するイベントじゃないようですよ~

>raomelonさん
可愛いですもんね~
by くまら (2019-02-03 23:23) 

akkun

うちは、昔からの習慣で巻きずし食べてますが、
子供の頃は、買わずに自分ちで巻いてたので、
無駄になるニュースは出ませんでしたが。。。
by akkun (2019-02-03 23:43) 

テリー

イオンは、午後4時40分くらいに、30%の割引で、売っていました。沢山のお客が来て買っていましたが、我が家は、恵方巻きって、元々無かった話なので、買わないことにしています。
by テリー (2019-02-04 00:24) 

英ちゃん

恵方巻もだけど、最近はおにぎりも売れ残りが多いらしいよ(゚□゚)
今の時代は米を食べない人も結構居るからねw
by 英ちゃん (2019-02-04 00:54) 

kinkin

我が家も恵方巻きは関係なし^^:
by kinkin (2019-02-04 04:47) 

旅爺さん

小鳥の可愛いいろんなポーズが綺麗に撮れましたね。
by 旅爺さん (2019-02-04 08:43) 

みぃにゃん

恵方巻の大量廃棄完全予約制にしたら良いのに。
by みぃにゃん (2019-02-04 10:40) 

くまら

>akkunさん
我が家も基本家で作ってますよ~

>テリーさん
買わないことが一番かも

>英ちゃんさん
おにぎりは昔っからですよね~

>kinkinさん
こういうのが流行るって、人の心が荒んでるんでしょうかね?

>旅爺さん
あざーっす

>みぃにゃんさん
ですよねぇ~
by くまら (2019-02-04 11:03) 

ma2ma2

恵方巻きは東京では食べる文化無いので買わないです!
無理矢理無いところに恵方巻きを持ってこられてもって感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-02-04 11:54) 

夏炉冬扇

もったいない。
やめるの大賛成。
食べなきゃいい。
by 夏炉冬扇 (2019-02-04 13:37) 

(。・_・。)2k

俺も明日はコゲラです

by (。・_・。)2k (2019-02-04 14:13) 

如月大翔

コンビニの策略には乗りません、、、
by 如月大翔 (2019-02-04 15:35) 

ゆきち

コゲラさん、右見て左見て、しぐさが可愛い♪
恵方巻、普通にスーパーで買いました。
行列もなく、昨年ほど山盛りでもなく、ブームで大騒ぎになる前に戻ったような感じでした(#^^#)
by ゆきち (2019-02-04 15:56) 

ヤッペママ

コゲラのこんな様子見てみたいなー。
食べ物を粗末にしたらバチが当たるって言われて育ちました。
by ヤッペママ (2019-02-04 16:06) 

くまら

>ma2ma2さん
何かにすがりたい人が多いんでしょうね

>夏炉冬扇さん
同意

> (。・_・。)2kさん
楽しみにしてま~す

>如月大翔さん
広島県のコンビニが拡散したんだそうな

>ゆきちさん
我が家、昨日は相方手製の物を
今日は、相方の実家から廃棄が回ってくる予定
去年の報道見て学んだ方多いんでしょうね

>ヤッベママさん
観察してると変った個体もいますよね
by くまら (2019-02-04 16:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。