SSブログ

この方は? [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き27日に健民海浜公園で撮影したものです
前日からの積雪はちょっと有ったけど
しっかり防寒して来たおかげで、ちょっと汗ばみつつも探鳥を続けます
まずは発見したものの、さっさと逃げちゃったカワラヒワ
DSC_1480.JPG
続きまして~
木の上でピ~ヒョロ、ピ~ヒョロ五月蠅かったトビ
DSC_1497.JPG
んでもってシジュウカラ
DSC_1482.JPG
ピン甘いと思ったら、逃げちゃった
DSC_1440.JPG
昨日登場したシロハラも
1枚撮ったらすぐ去って行っちゃったんですけどね~
DSC_1487.JPG
でもって池の方に行くと、こいつは一体??
DSC_1498.JPG
もしかしてバンかしら??
だったら初見でやんす~
DSC_1499.JPG
違ってたら、訂正いたしますので
知ってる方教えてくださいなぁ~m(_ _)m

ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ポケモンは分かりますが、鳥の方はさっぱりでして・・・
by とし@黒猫 (2019-02-02 21:11) 

ゆうみ

家鴨の化身ですが 他の鳥のことはさっぱりわからないの。
ごめんね
by ゆうみ (2019-02-02 21:34) 

ヤッペママ

私はバンでOKです。

by ヤッペママ (2019-02-02 22:06) 

くまら

> とし@黒猫さん
おいら、ポケモンの名前が出てきません^^;

>ゆうみさん
普通はわかんないですよね

>ヤッベママさん
バンだったら5年振りだと義父が言ってました~
by くまら (2019-02-03 00:01) 

リュカ

名前の分からない鳥さん、めっちゃカメラ意識してるように見えます(笑)
by リュカ (2019-02-03 00:13) 

(。・_・。)2k

バン の若ですね
たぶん

by (。・_・。)2k (2019-02-03 00:55) 

足立sunny

バンってそちらにはあまりいないのですか。うちのすぐ近所の公園では毎年子連れでうろうろしていますが。
by 足立sunny (2019-02-03 01:11) 

YUTAじい

おはようございます。
ナノブロック・・・専用接着剤使用で強度アップします・・・
by YUTAじい (2019-02-03 05:41) 

テリー

バンの若者でしょうか。成鳥とは、違う感じですね。
by テリー (2019-02-03 09:53) 

ma2ma2

鳥は全くわかりません!
by ma2ma2 (2019-02-03 10:11) 

みぃにゃん

カワヒラ翼がキレイですね~こちらは昨日ウグイスが鳴きました。
by みぃにゃん (2019-02-03 10:46) 

くまら

>リュカさん
はい、落ち着きがなかったです

> (。・_・。)2kさん
やっぱり?初見でやんす~

> 足立sunnyさん
オオバンはよく見ますが、バンは滅多にいないです

> YUTAじいさん
接着しちゃうんですね~

>テリーさん
若っぽいですね^^;

>ma2ma2さん
難しいですもんね

>みぃにゃんさん
もうウグイスですか??
by くまら (2019-02-03 17:06) 

夏炉冬扇

シジュウカラもシロハラもさよなーらですね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-03 17:59) 

akkun

鳥の名前は。。。
by akkun (2019-02-03 19:21) 

くまら

>夏炉冬扇さん
ですなぁ~

>akkunさん
バンだと確信しました
by くまら (2019-02-03 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。