SSブログ

寒波襲来-3 [家族サービス]

昨晩、10時頃からブリ起こし(雷)が鳴りまくり
つうかブリ起こしって年末になる物かと思ってたけど~
去年の年末は、さほど雷鳴らなかったので、季節がずれてるのかな?
で、今朝外に出てみると、5㎝程の積雪
他県の積雪の状況見てると、ちょっと申し訳ない感があります
DSC_0018.JPG
とりあえず朝飯食って、探鳥に行く準備
車に荷物を積んだりして家に入ると
やんちゃ娘が「どこか行くの?」って顔でこっち見てました
DSC_0414.JPG
構ってると時間無くなっちゃうので、とりあえず野田山へ~
いつものコースを15分ほど散策したけど
鳥がいる気配がないので、さっさと犀川へ移動
DSC_0019.JPG
到着すると、西の空が真っ暗
DSC_0020.JPG
こりゃ急がないと、雪降ってくるなぁ~と思いつつも
奥地へ向かうのでした
DSC_0021.JPG
追記:全豪オープン、大坂なおみ選手が優勝しましたね
んで、世界ランキング1位まで、ただただすごいとしか言えないっす
マスコミは当分このネタだろうなぁ~

ぽちっとな(59)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

試合を見ました。
おめでとう大阪選手。マスコミは大忙しでしょうね。
by ヤッペママ (2019-01-26 21:01) 

ゆうみ

随分積もったね。
雫ちゃんの『どこさ行くんだベ?』の顔つき最高です。
by ゆうみ (2019-01-26 21:36) 

ゆきち

ぶり起こし、雫ちゃんは大丈夫でしたか?
後ろ髪ひかれる視線ですね^^;
大坂選手、いい試合でした!

by ゆきち (2019-01-26 22:07) 

とし@黒猫

昨日、久しぶりに、ブリ起こしを聞きました!!
by とし@黒猫 (2019-01-26 22:24) 

アルマ

ウチの方ですとこの積雪でもうパニックですね(^_^;)

by アルマ (2019-01-27 05:22) 

夏炉冬扇

すごい雪ですね。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2019-01-27 08:03) 

akkun

それでも、大分白いですね。
今日は、実家も雪みたいで、
行くのを延期しました。
by akkun (2019-01-27 09:13) 

ma2ma2

AOは面白かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-27 09:36) 

ちょろっとぶぅ

そんな雪景色を見たくて、ポチッとしてしまった(^^;
青空であるますように。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-01-27 10:26) 

みぃにゃん

5センチも積もればこちらはパニックです。(笑)
by みぃにゃん (2019-01-27 11:19) 

ともち

夕べ~今朝は、我が家の地方でもうっすら雪が積もってました。
寒かったですが、息子と私、ちょっとテンション上がってました
( *´艸`)
by ともち (2019-01-27 12:34) 

くまら

> ヤッペママさん
来週1週間はこのネタでしょうね~

> ゆうみさん
いつもこの表情に後ろ髪惹かれてます

> ゆきちさん
こたつの中で固まってましたよ~

> とし@黒猫さん
普通は年末なのにね~

>アルマさん
雪が降らない所ではそうでしょうね

>夏炉冬扇さん
去年に比べれば。。。

>akkunさん
その方が賢明かと

>ma2ma2さん
AOって言うんですね

> ちょろっとぶぅさん
求めてこんな風景見に行かなくても~

>みぃにゃんさん
R君は大喜びでしょうね~

>ともちさん
雪が降らない所では、積もらなかったら
テンション上がるでしょうね
by くまら (2019-01-27 18:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。