SSブログ

こいつに遭うと [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き26日に犀川で撮影したものです
雲行きが怪しくなってきたので、ちょっと足早に探鳥ゾーンを進んでると
ん?この後ろ姿は??カシラダカ
これ撮った後、どこぞへ去って行っちゃいましたが
DSC_1420.JPG
カシラダカを見送った後、目に入ってきたのがこの方々
DSC_1417.JPG
はい、オナガでやんす
DSC_1418.JPG
ただ個人的にオナガに遭うと他の鳥に出遭えないってジンクスがあります
数十羽が群れてたので、それだったらと撮りまくりましたが
DSC_1419.JPG
ほとんどが没(涙)
そうこうしてると、雪が降りだしたのでした
DSC_1421.JPG
追記:前日まで雪予報でしたが、午後から晴れてくれたので
久し振りに洗車しました~
で、天気予報見たらお約束の雨予報
相変わらず、おいらが車を洗うと翌日雨降ります(;;)
もう一個追記:嵐が活動休止だそうな
1週間、大坂なおみの報道ばかりかと思いきや
ワイドショーネタが増えましたね
っていうか、こんな事よりも厚労省の問題をもっと掘り下げてほしい

ぽちっとな(74)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

オナガの鳴き声に驚いた事があります。

by ヤッペママ (2019-01-27 20:00) 

(。・_・。)2k

オナガ 気が強いですからねぇ
猛禽追っかけ回すくらい
流石 カラスの仲間です

by (。・_・。)2k (2019-01-27 20:13) 

ゆうみ

オナガの尾羽 かっこいいね。
するどい鳴き声なのかな?
by ゆうみ (2019-01-27 21:55) 

ゆきち

オナガさん、キレイなブルーですね♪
ほんとに今にも降り出しそうな空の色です^^;
by ゆきち (2019-01-27 22:10) 

DON

家の回り
だるまインコで覆われてます...

by DON (2019-01-27 22:12) 

くまら

>ヤッベママさん
見た目が奇麗なだけに声を聴くとね

> (。・_・。)2kさん
カラスには見えないのにね~

>ゆうみさん
ちょっと汚い声でやんす~

>ゆきちさん
関西にはいない鳥さんですよ~

>DONさん
 野生化しちゃってるんですね。。。
by くまら (2019-01-27 22:30) 

アルマ

車を洗うと雨が降るのは定番のジンクスですね(^_^;)

by アルマ (2019-01-27 22:36) 

kuwachan

オナガ、うちが今住んでいる所に引っ越してきた当時は
庭でよく見かけていたのですが、最近は全く見かけません。
by kuwachan (2019-01-27 22:56) 

raomelon

雪とオナガさん絵になりますね^^
ブルーの羽と尾がとっても綺麗(*'▽')
by raomelon (2019-01-27 23:28) 

英ちゃん

嵐が活動休止ですが、最近ジャニーズ事務所のなんやかんやが多いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-28 00:28) 

夏炉冬扇

嵐。フン関係ない、の世代です。
厚労省、怒ります。
by 夏炉冬扇 (2019-01-28 08:17) 

みぃにゃん

洗車した後の雨私もよくありますよ。ワイドショーはホントににぎわってますね。
by みぃにゃん (2019-01-28 10:35) 

リュカ

洗車した翌日に雨は
かなしいなあ;;
by リュカ (2019-01-28 10:47) 

ma2ma2

当分嵐の話題で持ちきりになりますね!
by ma2ma2 (2019-01-28 11:15) 

とし@黒猫

日曜日、北陸は大雪との予報でしたが、日曜は晴れ間が見えて予報はハズレ。
車で8号線を行くのをやめて、あいの風とやま鉄道に変更したのに〜
by とし@黒猫 (2019-01-28 15:33) 

ともち

特別、嵐ファンではありませんが、このニュースはショックでした。
今は、関ジャニが一番かなぁ。。。
昔からジャニーズが好きなので、今後の事務所の在り方にも要注目かなぁ?と思います。
by ともち (2019-01-28 15:35) 

くまら

>アルマさん
綺麗に洗った時に限って翌日大荒れになったりします(;;)

>kuwachanさん
また出遭えるといいですね~

> raomelonさん
綺麗な鳥さんですが、鳴き声が。。。

> 英ちゃんさん
SMAPから始まりTOKIO次は嵐ですね

> 夏炉冬扇さん
おいらもあまり興味がないっす

> みぃにゃんさん
下らんネタが満載ですよね~

>リュカさん
恨めしく感じます

>ma2ma2さん
2年後なんですけどね

> とし@黒猫さん
昨日は、しっかり防寒してたら汗が滲む陽気でしたよね

>ともちさん
おいら、少年隊あたりからよくわかんないです(汗)
by くまら (2019-01-28 16:07) 

如月大翔

お金持ってるから40前でリタイヤなんて余裕ですし、、、
一般ピーポルはそうはいかない

by 如月大翔 (2019-01-28 16:22) 

響

オナガ美しいですよね。
九州ではまずお目にかかれない鳥です。
by (2019-01-28 16:56) 

akkun

職場で既に、
嵐ロス状態になっているヒトがいました。
by akkun (2019-01-28 20:38) 

くまら

> 如月大翔さん
10年後には薬物問題で…って考えすぎか^^;

>響さん
西日本では見られない鳥さんですもんね

>akkunさん
まだ先なんですけどね~
by くまら (2019-01-28 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。