SSブログ

こんなのあったか?? [撮ってみた【 街 】]

6日、初詣から帰宅し、やんちゃ娘と昼食を済ませた後
天気もいまいちだし家でのんびりしようかと思ってたけど
相方からの業務命令で金石方面へポケモンをしに行くことに
1時間ほどポケモン集めした後、本屋に寄って帰ろうとしてたら
なんかあまり見かけない幟を見つけ、立ち寄ってみる事に
麹パーク(HP)』とな??
DSC_0364.JPG
おいら20年ほど前、この近辺にある会社に勤めてた上
この周囲に友人が多く、よく遊びに来るのにここ知らない
敷地に入れないわんこが待ちぼうけしてました
DSC_0360.JPG
中に入って行くと、大野大和醤油の敷地内らしい
つうかずっと以前から、通り沿いにソフトクリーム屋さんと
小さいお店があったけど、そこが改築したのかな?
DSC_0361.JPG
なんてことはさておき、とりあえずスマホ片手に中を敷地内を
醤油蔵という事で、こんなのもあったりします
DSC_0365.JPG
上記HPに記載の商品が置いてあるお店
色々味見もできちゃいますぞ
DSC_0362.JPG
使ってるお店お水は白山の伏流水だそうな
DSC_0363.JPG
敷地内に軽食屋さんもあり
相方から「今度ここで昼飯食おう」との指示が出たのは
言うまでもありません
追記:今日はさっさと帰宅してサッカー観ようと思ってたのに
帰ったら終わってました
これからスポーツニュースで結果観ようかと(涙)

ぽちっとな(71)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

木造の建物がいいな。
by 英ちゃん (2019-01-10 00:05) 

(。・_・。)2k

小洒落たお店ですねぇ
ランチのレビュー楽しみにしてます

by (。・_・。)2k (2019-01-10 00:25) 

みぃにゃん

素敵な建物ですね。つい入りたくなりますね~
ランチ絶対美味しいでしょうね~
by みぃにゃん (2019-01-10 10:11) 

如月大翔

たぶんですが、、、使っているお水だと思います。
by 如月大翔 (2019-01-10 11:04) 

くまら

>英ちゃん
狭いんですがなかなかいい感じでしょ

> (。・_・。)2kさん
今年度中には連れて行かされるかと。。。

>みぃにゃん
もう少し早く気付いてたらここで昼飯食ったんですけどね

> 如月大翔さん
訂正いたしました
ありがとうございます
by くまら (2019-01-10 11:22) 

よーちゃん

醤油の樽とか、めっちゃ雰囲気ある~~~~!
お食事レポート、お待ちしております。
by よーちゃん (2019-01-10 12:12) 

ゆきち

雰囲気のいいお店ですね♪
糀パーク? 発酵食品かな?? 体によさそうです(#^^#)
by ゆきち (2019-01-10 12:39) 

まこ

とても遅くなってしまったけど
今年も宜しくお願い致しますm( __ __ )m
サッカー、前半は観ていて
ストレスたまる展開でしたよ(⌒▽⌒)
まだ皆さんの連携が上手くいってないのかな?
by まこ (2019-01-10 14:36) 

アルマ

カタカナで「ヨウコソ、ヨウコソ」って書いてあると何か怖さを感じます(^_^;)

by アルマ (2019-01-10 16:09) 

くまら

> よーちゃん
イチサンを持って行ってない事が悔やまれます

>ゆきちさん
醤油やお味噌、甘酒なんぞを売ってましたよ

>まこさん
こちらこそよろしくです
え?そんな内容だったんですか??見なくて正解かも^^

>アルマさん
そう言われるとちょっと怖いですね
by くまら (2019-01-10 16:20) 

ヤッペママ

雰囲気が良いわ~。
伏流水美味しそう。
by ヤッペママ (2019-01-10 16:46) 

テリー

醤油屋さんも、色々工夫して、新しい商売に、挑戦しているのですね。
by テリー (2019-01-10 18:24) 

美美

板張りの建物が良い雰囲気を出していますね。
路地も良いカーブをしていて行ってみないと何があるのかわからない、
なんか楽しいですね。
雫ちゃんも元気そうでなによりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2019-01-10 18:38) 

DON

メインの目的はポケモン集め?
撮り歩いても面白そうな所だな~

by DON (2019-01-10 18:52) 

akkun

終わりの10分だけ観れました。
by akkun (2019-01-10 20:13) 

リュカ

麹パークのサイト見てきました。
いいなー、もしまたそっち方面に行く機会があったら
行ってみたいです^^
食堂よさそう!
by リュカ (2019-01-10 20:54) 

夏炉冬扇

奥様孝行、やっておいて損はありませぬ。
by 夏炉冬扇 (2019-01-10 21:12) 

くまら

>ヤッベママさん
ただ、海の傍なのでめっさ寒いのが玉に瑕

>テリーさん
ここは特に頑張ってますよ

>美美さん
狭い敷地ですが、うまいこと作ってありました^^

>DONさん
はい、外出の目的はポケモンです

>akkunさん
ちょっとうらやましいかも

>リュカさん
良いお店でしょ?
ほとんどの商品が味見できるのもいい点ですぞ

>夏炉冬扇さん
ですねぇ~
by くまら (2019-01-10 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。