SSブログ

今年の初詣 [撮ってみた【その他】]

1月2日、相方は仕事だったので朝相方を職場まで送った後
おいらは毎年1人で行ってる金澤神社へ初詣
毎年10時過ぎにつくと鳥居あたりまで列が出来てるのに
朝9時半過ぎだったからか?意外と空いてる
DSC_0346.JPG
普段なら神門まで約30分位待ちになるんですが
さっさと神門まで到着
DSC_0347.JPG
10分ほどで拝殿前に到着
ちゃんと住所と生年月日と名前を言った後
宝くじの一等が最低でも2回当たりますようにと真剣にお願いしてきました
DSC_0348.JPG
お参りを済ませ、毎度頂いてる学業成就のお札と
DSC_0352.JPG
毎年買ってる願いが叶うお守りを買って帰宅しました
DSC_0353.JPG
つうか、ここ学業成就の神様なんですが
金運のお願いしても…とは思うものの要は気の持ちようですよね(笑)
追記:今日は相方連れて初詣に行く予定でしたが
相方がまさかのインフル感染、今日はおとなしく家に居ました
めっさ天気良かったのに。。。orz

ぽちっとな(51)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

インフルは、
早く治る薬が出てるので、
飲んだら落ち着きますよ。
でも、鼻水と咳とかは残るみたいです。
お大事に。
by akkun (2019-01-04 20:12) 

ヤッペママ

この時季診て頂ける病院が有りましたか?
奥様お大事になさって下さい。
くまらさんはインフルエンザに罹りませんように!

by ヤッペママ (2019-01-04 21:12) 

ゆきち

宝くじ1等が最低2回!! 期待しています(*^▽^*)
我が家のお守り「健康長寿」はこてつ用です^^
お正月早々奥様のインフル、大変ですね。
こじらせないよう諦めて徹底的に休養なさってくださいませ。

by ゆきち (2019-01-04 21:41) 

アルマ

なんでもいいので1回は当たってほしいですね・・・
by アルマ (2019-01-04 21:50) 

raomelon

遅ればせながら
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

相方さんのインフルエンザ大変ですね…
お大事になさってくださいね!
by raomelon (2019-01-04 22:06) 

くまら

>akkunさん
1日で治る薬があるそうですが
今回はタミフルでやんす

>ヤッベママさん
今日から通常営業してましたよ~

>ゆきちさん
快晴で気温も高かったのに、1日棒に振りました><;

>アルマさん
ですよね~

>raomelonさん
大人しくしてくれれば良いんですけどね~(大汗)
by くまら (2019-01-04 23:02) 

英ちゃん

昨日、私は初詣に行って来たんだけど大混雑で写真を撮るのが精一杯でした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-05 00:22) 

(。・_・。)2k

奥様 お大事にです

by (。・_・。)2k (2019-01-05 02:35) 

夏炉冬扇

奥様、インフルエンザ、ご養生。
仕方ありませんね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-05 07:25) 

kuwachan

宝くじ、高額と言われるものに一度は当たりたいです。
奥様、どうぞお大事に。
by kuwachan (2019-01-05 11:06) 

ma2ma2

神社は朝早いと空いていますね!
インフルエンザ、お大事にです。
by ma2ma2 (2019-01-05 11:07) 

あとりえSAKANA

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by あとりえSAKANA (2019-01-05 16:50) 

テリー

インフルは、予防接種を打ちました。かかっても、多分軽くてすむのではと期待しています。
by テリー (2019-01-05 18:14) 

くまら

>英ちゃん
え?お参りしなかったの??

> (。・_・。)2kさん
もう復活しましたよ~

>夏炉冬扇さん
しゃーないです

>kuwachanさん
おいらも当たりたいっす~

>ma2ma2さん
初詣に行くなら朝ですよね

> あとりえSAKANAさん
こちらこそよろしくです

>テリーさん
今年はまだ予防接種してないです~
by くまら (2019-01-06 21:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。