SSブログ

元旦の恒例でやんす [家族サービス]

今年の元旦は、朝墓参りからの氏神さんをお参りし
実家へ行って新年の挨拶回りからの仏壇に手を合わせた後
ガッツリ飲酒~
で、昼過ぎに帰宅し相方の運転で毎年恒例の映画鑑賞へ
年末年始の映画色々調べてたけどあまり観たいのなかったけど
何となくローカルのラジオ番組の映画コーナーでお勧めって言ってた
アリー/スター誕生(映画.com)』を観る事に
DSC_0339.JPG
感想は、映画が始まる直前に相方から「これレディ・ガガが主演なんだよ」と
言われるまで知らなかった程、全く映画情報調べてなかったので
上映開始から1時間位は「あ~この映画失敗だったなぁ~」と思ってましたが
エンディングが近づくにつれ、どんどん見入ってしまいました
この映画個人的にはお勧めっす
で、映画観た後は、おいらがやってるスマホゲームの
ミッションクリアでいただいた銀だこのタコ焼きを持ち帰り
DSC_0340.JPG
ワインで向かい酒しながらの1日でした
DSC_0341.JPG
追記:天気が悪いのであまり探鳥できない分、テレビでラグビー観たり、
箱根駅伝はニュースでしか見てないけど、青山学院総合優勝できなかったんですね
高校サッカーは当地の代表校負けちゃったけど良い試合だったと思うし
ライスボールはこのままだと富士通かな?てな感じで家でのんびりスポーツ観戦しております

ぽちっとな(64)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 64

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

今年もよろしくお願いします^^
ゲームやるとたこ焼きもらえるなんて不思議・・。
by ころくま (2019-01-03 17:40) 

テリー

新年から、映画とは、有意義ですね。
by テリー (2019-01-03 17:46) 

(。・_・。)2k

ゲームでたこ焼き貰えるんですか?
やるなら そういうゲームがいいっすね

by (。・_・。)2k (2019-01-03 18:25) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます!昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。私は明日から二日間仕事です。毎年お正月は早いです。
by みぃにゃん (2019-01-03 19:28) 

koh925

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
by koh925 (2019-01-03 20:11) 

とし@黒猫

うちでは、大晦日に、横浜へ戻る前に墓参りに行きました。
実家から、300mぐらいの場所に墓地があります。
昔、農村だった時代に、村ごとに墓地があった名残です。
by とし@黒猫 (2019-01-03 20:18) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-01-03 20:29) 

ヤッペママ

本年もよろしくお願いいたします。
今日は探鳥に行ってきました。
初見の鳥との出会いが・・・近い内アップ予定です。
by ヤッペママ (2019-01-03 20:31) 

くまら

>ころくまさん
夏場にはマックも当たりましたぞ

>テリーさん
我が家の恒例行事っす

>みぃにゃん
おいらは土曜日から仕事っす

>koh925さん
こちらこそよろしくです

> とし@黒猫さん
当地は昔っからの部落ですが、浜まで約500mっす

> 夏炉冬扇さん
ですよね

>ヤッベママさん
おいらも今日今季初の探鳥でした^^
by くまら (2019-01-03 20:47) 

akkun

今日は、自宅でゆっくりしてました。
by akkun (2019-01-03 21:05) 

英ちゃん

私は特に何もせず3日目がもう直ぐ過ぎようとしてます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-03 23:11) 

ねじまき鳥

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ねじまき鳥 (2019-01-03 23:34) 

ma2ma2

ガガがスターになる映画ですね!
ボヘミアン・ラプソディの映画の時にCMが流れていました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-04 07:41) 

リュカ

映画を観たのですね〜^^
今年はわたしは何の映画が最初かなあ?

ゲームでミッションをクリアすると
本物のたこ焼きがもらえるのですか?
すごい!
by リュカ (2019-01-04 10:32) 

よーちゃん

この映画、お勧めなのですね!
行ってみたいですぅ。
by よーちゃん (2019-01-04 16:13) 

くまら

>akkunさん
今日は病院行ったりとわたわたした1日でした

>英ちゃん
そういう日もあっていいのでは?

>ねじまき鳥
こちらこそよろしくです

>ma2ma2さん
実話なんですか??

>リュカさん
ちなみに、イベントでマックももらえたりすることも^^

>よーちゃん
はじめの1時間は退屈極まりないですが(笑)
by くまら (2019-01-04 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。