SSブログ

年末寒波 [撮ってみた【野 鳥】]

今日からお休みでやんすが
相方ノルマの大掃除が終わってないので、
そんな相方をほっぽって、おいらは犀川へ探鳥へ
年末寒波と言われてますが、当地も積雪がありますが
おいら的にはこれ位の積雪がちょうど良いなぁと思ってたりもします
でも、クッソ寒かったっす
DSC_0325.JPG
とりあえず探鳥キット担いでいつもの探鳥スポットへ行くと
カシラダカ発見!
でも遠い&枝被り
DSC_1125.JPG
ピン甘
DSC_1126.JPG
まーこんくらいなら
DSC_1128.JPG
と周囲を見ると百羽近い群れがお出でてました
DSC_1129.JPG
がめっさ囀りまくってました、原因はこいつ
判り難いですが、オオタカです
こいつのおかげで、ほかの鳥が居ねぇ。。。
DSC_1130.JPG
しゃーないので帰宅すると、家の近くに雪だるま
DSC_0326.JPG
この後、家の掃除をし相方ノルマの大掃除を手伝わされ
相方の年賀状を投かんしに行かされ
しまいには晩飯まで作る羽目になるのでした(嘆)

ぽちっとな(59)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

昨日、今日と雪がチラチラして、
寒いです。
僕も、今日で仕事納めです。
by akkun (2018-12-29 21:14) 

ヤッペママ

ウフフフ・・・協力的な良き旦那さまですね。

by ヤッペママ (2018-12-29 21:28) 

kuwachan

寒い中探鳥お疲れさまです^^
寒さの程度が違うと思いますが
こちらも寒いです(^^ゞ
by kuwachan (2018-12-29 21:39) 

ともち

年末の慌ただしさが目に浮かびます。
我が家も、用事があって出かけた夫に年賀状の投函をお願いしましたし。。。

今年もいろいろな記事で楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by ともち (2018-12-29 21:59) 

英ちゃん

本格的な冬到来って感じだね(゚□゚)
こっちは雪は降らないものの風は結構冷たいです。

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2018-12-30 01:00) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
大掃除ご苦労様。

by 夏炉冬扇 (2018-12-30 08:27) 

みぃにゃん

こんにちは。積もってますね~寒波と騒いでますがこちらは初雪がチラチラしただけで積もるまではいきませんでした。
by みぃにゃん (2018-12-30 11:23) 

くまら

>akkunさん
思ったよりも積もらなくて助かってます

>ヤッベママさん
手伝わないと終わらないので。。。

>kuwachanさん
太平洋側の寒さは苦手です

>ともちさん
こちらこそありがとうございました
佳いお年を~

>英ちゃん
からっ風ですか??
風邪などひかず、良い年始をお迎えください

> 夏炉冬扇さん
こればっかりはねぇ~

>みぃにゃん
そういうのが一番ですよ~
by くまら (2018-12-30 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。