SSブログ

御嶽神社 [旅行・出張]

これから当分お江戸の記事続きますが、
ご了承ください
さて、12月1日(土)前日友人と楽しく過ごしてた
相方とお江戸観光へ行く事に
相方的には、銀座や六本木などで買い物したかったようですが、
おいらが行きたかったのは池袋
何故なら、何度もお江戸には行ってるものの
一度も足を踏み入れた事がない所だから
つう事で朝9時にホテルをチェックアウトし
東京駅に荷物を預け、いざ池袋方面へ
取りあえず行ってみたいと思っていた『御嶽神社(HP)』へ
DSC_0869.JPG
境内に入ってまず目に入るのがフクロウ
DSC_0871.JPG
でもって狛犬の阿と
DSC_0872.JPG
吽、奥が社務所っす
御朱印をお願いし、参拝することに
DSC_0873.JPG
手水で手と口を清め、拝殿でお参り
DSC_0874.JPG
拝殿の横にもフクロウ
DSC_0875.JPG
拝殿の横には子育稲荷
DSC_0878.JPG
稲荷の顔がちょっとかわいいですね
DSC_0876.JPG
参拝を済ませ、予定では池袋にあるペットショップへ行きたかったけど
まだ開店前だったので、ペットショップは諦め
次なる場所へ向かうのでした

ぽちっとな(67)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

念願叶って池袋へ。

by ヤッペママ (2018-12-05 21:14) 

(。・_・。)2k

池袋に そんなに良いペットショップがあるんですか?

by (。・_・。)2k (2018-12-06 00:18) 

足立sunny

池袋へはよく行くのですが、ここで御嶽神社ってまさかの展開で。
ペットショップは金沢とちょっと違うのでしょうか。
by 足立sunny (2018-12-06 05:24) 

夏炉冬扇

フクロウ神社だったりして…
by 夏炉冬扇 (2018-12-06 08:33) 

ma2ma2

ここも近くの神社です、僕もここを撮影して御朱印も貰いました!
by ma2ma2 (2018-12-06 09:40) 

リュカ

池袋は初めてだったのですね~^^
このあと何処に行かれたのかなー。
by リュカ (2018-12-06 09:45) 

くまら

>ヤッベママさん
吉祥寺には昔よく行ったんですけどね

>(。・_・。)2kさん
以前テレビで紹介されてたお店でやんす

> 足立sunnyさん
ん?御嶽神社って何かあるの??

>夏炉冬扇さん
池袋の守護社とか書いてあったような

>ma2ma2さん
 意外とかわいい御朱印ですよね

>リュカさん
あっちこっち動きまくってますよ~
by くまら (2018-12-06 10:55) 

kuwachan

池袋方面は滅多に行くことがなくて
東京に何年も住んでいますが疎いです^^;
by kuwachan (2018-12-06 12:35) 

如月大翔

サンシャイン水族館に1票ーーーッ!
by 如月大翔 (2018-12-06 15:12) 

ゆうみ

お稲荷さまのお顔 愛嬌を感じます。
by ゆうみ (2018-12-06 18:26) 

テリー

池袋で、神社に参拝とは、渋いですね。
私なら、やはり、空飛ぶペンギンが見られる水族館に行ってみたいです。

by テリー (2018-12-06 19:01) 

DON

池袋って
仕事で通過するくらいかも

by DON (2018-12-06 19:22) 

くまら

> kuwachan さん
なかなか良い所でしたよ~

> 如月大翔さん
はずれ~

>ゆうみさん
なんでより目なんでしょうね??

>テリーさん
すっごい行列でしたよ

>DONさん
地元の人ではそうなのかも
by くまら (2018-12-06 20:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。