SSブログ

オリエント博物館 [旅行・出張]

昨日に引き続き1日、御嶽神社を後にし池袋駅方面へ戻り
次に向かうは池袋サンシャインシティにある『古代オリエント博物館(HP)
実は、ここの存在全然知らなかったんですが、
前日のプチオフ会で駅員3さんに教えて頂いた所
エジプト文明が好きな相方には良いだろうとチョイスしました
道中、アップルパイのお店の行列が気になったらしく
御土産で購入しておりましたが、このお店有名なのかな??
DSC_0225.JPG
スマホの地図を頼りに、テクテクとサンシャインシティに向かいます
何故に街中にト音記号が?
相方は、後方のバターコーヒーが気になったようですが
開店前だったのでスルーでやんす
DSC_0880.JPG
そうこうしてるとサンシャインシティに到着
見上げると、でかい建物ですなぁ~
DSC_0881.JPG
中に入ると、ポケモンのイベントやら水族館入場の行列やらで
結構賑わっておりました、そりゃー土曜日だしね
DSC_0882.JPG
で、人々が賑わってる会場を後にし、エレベーターで7階へ
これまでの喧騒が嘘のように静寂に包まれた博物館
DSC_0883.JPG
今回の展示はシルクロードだそうな
つうか、シルクロードはあまり興味がない我ら夫婦
取りあえず入館し、展示物を拝観しておりました
DSC_0884.JPG
東京で、美術館や博物館と聞くと行列ってイメージですが
ここは・・・
一応この展示会の終了1日前なのに・・・
DSC_0885.JPG
兎にも角にもシルクロードのお勉強をしたので
さ、次へ行こう!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
追記:今週末に寒波襲来との予報が出てたので
さっさと仕事を済ませ、1号車のタイヤ交換をしました
といっても1号車は、お店にお願いしてるんですけどね~

ぽちっとな(70)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

実家に、交換に行かないといけないんですけど、
暫く、いけなさそうです。。。
by akkun (2018-12-06 21:00) 

(。・_・。)2k

有名ですよ
よくデートの時に一緒に並ばされます
1人あたり4個までなので並ばされるみたいです
もう食い飽きたし 甘すぎるので 俺はもういいかなぁ


by (。・_・。)2k (2018-12-07 00:23) 

英ちゃん

私は池袋は駅周辺はたまに行くけど、サンシャインシティには最近全く行ってません(゚□゚)
でも、水族館には行きたいんだけどね、空飛ぶペンギンを見たいw
by 英ちゃん (2018-12-07 00:37) 

足立sunny

東京音大があるせいでしょうか。
by 足立sunny (2018-12-07 06:00) 

みぃにゃん

いってみたい所ですね~。
今週末そちら初雪になるかもしれませんね。あっまだですよね?
by みぃにゃん (2018-12-07 07:47) 

夏炉冬扇

週末の寒波こちらもそのようです。・
by 夏炉冬扇 (2018-12-07 08:58) 

くまら

>akkunさん
今年は暖冬というから、焦んなくても良いような

> (。・_・。)2kさん
あ、有名なお店なんだ
おいらまったく興味ないんですが

>英ちゃん
なかなか面白そうなところでしたぞ

> 足立sunnyさん
当地と比べるとやっぱり人口密度が高いっす

>みぃにゃん
通年よりも少し遅いんですよね

> 夏炉冬扇さん
ちらつく程度だと思いますが
by くまら (2018-12-07 09:49) 

如月大翔

半分当たッてる、、、
by 如月大翔 (2018-12-07 13:34) 

リュカ

オリエント博物館に行かれたのですね^^
ここはめっちゃマイナーだからww
でも興味のある人は、空いてる中でじっくり楽しめるんですよ。
大学生の時は通いました(笑)
by リュカ (2018-12-07 15:57) 

ゆうみ

週末寒波に備えて急いでタイヤ交換しました。
大雪にならないといいな
by ゆうみ (2018-12-07 18:36) 

美美

オリエント博物館なんてあったんですね(^^;
アップルパイは人気ですよね。
4つは買いませんけど(^^;
by 美美 (2018-12-07 18:36) 

くまら

> 如月大翔さん
え?

>リュカさん
やっぱりマイナーなんだ。。。居たのは年配の方と
学生が数名だけでした

>ゆうみさん
当地はみぞれで終わりそうっす

>美美さん
やっぱり有名なお店なんですね
喰っとけばよかった^^;
by くまら (2018-12-07 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。