SSブログ

しっかり歩いたので帰ります [撮ってみた【 街 】]

21日に撮影した物のラストです
時計を見ると15時過ぎてたので、ポケモンのイベントは終了
じゃーおいらも家路に着こうかなぁ~とその前に
十月桜撮ってこようと、向かってみると伐られてました。。。orz
DSC_6286.JPG
伐られちゃったのはしゃーないので、
なんか他に花でも咲いてないかな?
と思ってたらシュウメイギク発見
DSC_6287.JPG
その後は人が多いので、出来るだけ人が居ないようなところを
テクテク歩きながら、兼六園内を通過
DSC_6288.JPG
兼六園を抜け、城址公園へとつながる
百間堀・石川橋を渡り城址公園へ
DSC_6289.JPG
城址公園内も外国の方々だらけだったので
ホトトギスだけ撮影し、とっとと出る事に
DSC_6290.JPG
城址公園を抜けると金沢市役所へ向かう道へとつながる
アメリカ楓通りを撮影し、家路を急ぐのでありました
DSC_6291.JPG
追記:明日は金沢マラソンなるものがあるので
金沢の中心部には行けない&天気が悪い=ネタがないっす

ぽちっとな(70)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

すっかり、秋な感じですね。
by akkun (2018-10-28 00:36) 

アルマ

マラソン大会はどこが通れなくなるのかとか、
わからない部分あったりしますからね(^_^;)

by アルマ (2018-10-28 03:20) 

ヤッペママ

紅葉が始まりましたね。
by ヤッペママ (2018-10-28 04:25) 

みぃにゃん

兼六園人気ですね。もういまはどこに行っても外国人観光客いますね。
by みぃにゃん (2018-10-28 09:17) 

hatumi30331

もう、紅葉。
秋やね。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-28 09:23) 

ma2ma2

紅葉が進んできていますね!
冬が近づいています(^^)
by ma2ma2 (2018-10-28 11:36) 

ゆきち

シュウメイギク、大好きなお花です♪
観光地は外国人が多すぎてしかも皆さん賑やかで最近敬遠しがちです^^;

by ゆきち (2018-10-28 15:00) 

英ちゃん

私もネタが無い(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-28 16:23) 

響

いい散歩コースですね。
この風景に着物が馴染んでる。
by (2018-10-28 17:30) 

テリー

折角の十月桜を伐採されたとは、残念ですね。
城址公園も、すばらしい散歩道ですね。
by テリー (2018-10-28 18:48) 

くまら

>akkunさん
もう晩秋の装いですね

> アルマさん
我が家はまだましですが
レースが終わるまで家から出てないところもあるそうな

>ヤッベママさん
当地そろそろ終わりかなぁ~

>みぃにゃん
観光で喰ってる当地では増えて欲しいんでしょうが
県民は・・・

>hatumi30331さん
ですなぁ~

>ma2ma2さん
早く落葉しないかしら??

>ゆきちさん
かわいいお花ですよね
ブログするまで、この花が菊とは知らなかったっす

>英ちゃん
あらら

>響さん
良い所でしょ?

>テリーさん
台風の影響かなぁ??
by くまら (2018-10-28 21:20) 

ころくま

看板だけ残しておく意味は何なのでしょうね。
by ころくま (2018-10-28 22:39) 

如月大翔

ネタ探しにタケノコ山にでも、、、
by 如月大翔 (2018-10-29 10:31) 

ちょろっとぶぅ

ネタがありすぎても、時間が・・・
ぶぅたんが堕ちちゃうからだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-29 15:12) 

DON

えっ
十月桜 伐られちゃったって(>_<)

by DON (2018-10-29 18:48) 

kuwachan

十月桜、立て看板だけそのままで
バッサリやられちゃったんですね。
by kuwachan (2018-10-30 12:55) 

美美

今年十月桜の咲き具合に変化が
これも台風のせいかほとんど咲いていません。
これからなんでしょうかね。
by 美美 (2018-10-30 17:37) 

くまら

>ころくまさん
また植えるのかなぁ??

>如月大翔さん
先日仕事で行ってきましたよ

>ちょろっとぶぅさん
ネタが有り過ぎるのも面倒臭いんですよね

> DONさん
悲しいニュースです

>kuwachanさん
どーせなら看板も抜けばいいのにね

>美美さん
寒暖の差が激しくて、植物たちも戸惑ってるんでしょうかね??
by くまら (2018-11-01 14:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。