SSブログ

午後はポケモン [撮ってみた【その他】]

10月21日、午前中幾分か探鳥して一時帰宅
午後からは、相方から「ポケモンのイベントがあるからやっといて」
との業務命令が有ったので、探鳥はせずに兼六園界隈へ
相方のスマホとおいらのスマホ2台持って動くの面倒だったので
おいらはこのイベントスルーする事に
で、せっせとポケモン集めしつつテキトーに撮った写真なんぞを
DSC_6280.JPG
日曜日とあってやっぱり観光客だらけの兼六園
以前は大陸の方のツアー客が目立ったけど
この日は白人系の方々が多かったような
DSC_6281.JPG
朝晩は冷え込むけど、日中動き回ってると
軽く汗ばむ気温だったこの日、ハンドタオルで汗を拭いつつ
兼六園の名勝を巡りながらのポケモン探し
DSC_6282.JPG
12時から15時までのイベントだったけど
途中ネットが繋がらなくなったりしつつも
ま、相方の奴だしと気楽にゲームしてました
DSC_6283.JPG
おいら的に兼六園=紅葉のイメージはあまりないんですが
幾分紅葉もしてましたよ
DSC_6284.JPG
霞ヶ池の近辺にでーんと置かれてるのは
雪吊の為の棒?
そー言えば11月に入ると雪吊するんだったっけ?
DSC_6285.JPG
今年は2月の寒波が有り、くそ暑い夏が過ぎ
また冬が来るんだなぁ~と思いつつも15時過ぎまで
相方のポケモン集めに勤しみましたとさ

タグ:兼六園
ぽちっとな(61)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

最近、観光地は何処に行っても外国人だらけだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-25 21:45) 

akkun

公園に散歩に行ったときも、
結構、ポケモン集めてる人たちに出会いました。
by akkun (2018-10-25 21:48) 

アルマ

ポケモンもマナーさえ守ってくれればいいんですけどね・・・

by アルマ (2018-10-26 03:35) 

kinkin

奥様の代行、お疲れ様でした。
by kinkin (2018-10-26 05:26) 

みぃにゃん

ポケモンは今だに大人気ですね~。長く楽しめるんですね。
by みぃにゃん (2018-10-26 06:24) 

ma2ma2

ポケモン、イベントとか最近やっていないです!
たまに軌道するくらいです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-26 10:37) 

kuwachan

某上高地は、半分くらい大陸の方でした。
白人の方は以前よりも増えたように思います。
by kuwachan (2018-10-26 12:13) 

ゆきち

特に何もない公園で人だかりができていたらポケモンですね^^;
代行、お疲れ様でした。
by ゆきち (2018-10-26 12:49) 

如月大翔

兼六園でポケモンですかッ!
前田家先祖代々もさぞかし、、、嘆いている事でしょう
by 如月大翔 (2018-10-26 14:32) 

くまら

>英ちゃん
本当に増えましたよね

> akkunさん
若者よりも中高年が多いですよね

>アルマさん
変な輩いますもんね

>kinkinさん
めったにしない家族サービスす

>みぃにゃん
意外とやってる人が多くてびっくりっす

>ma2ma2さん
おいらもガッツリやる気はないです

>kuwachan さん
そんな所にまで大陸の連中が??

>ゆきちさん
たまにはこういうサービスもね

> 如月大翔 さん
南蛮人が多い事に嘆いているかと
by くまら (2018-10-26 14:47) 

raomelon

相変わらず優しい^^
兼六園なら風景も楽しめいいですね♪
by raomelon (2018-10-26 15:30) 

ちょろっとぶぅ

兼六園=雪のイメージです。
兼六園では、ポケより散歩を楽しみたいなぁ。。。

と言いつつ、イベント日ならやっちゃうけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-26 16:43) 

テリー

兼六園も紅葉が少しづつ、進んでいますね。
紅葉が見頃になると、すばらしいのでしょうね。
by テリー (2018-10-26 18:02) 

足立sunny

けっこう廃れませんね、ポケモン。
by 足立sunny (2018-10-26 18:47) 

ヤッペママ

兼六園の苔が綺麗で印象的でした。
by ヤッペママ (2018-10-26 20:59) 

くまら

>raomelonさん
風景も一応楽しみましたよ

> ちょろっとぶぅさん
最近ポケモン疲れてきております。。。

>テリーさん
兼六園ってあまり紅葉のイメージがないっす

> 足立sunnyさん
コアなファンはいますよね^^

>ヤッベママさん
瓢池の塔の事かしら?
by くまら (2018-10-26 23:04) 

英ちゃん

ぁっ、11月終わり頃に上京するんだってね。
オフ会はもちろん行きますよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-27 22:46) 

くまら

>英ちゃん
よろしくっす
by くまら (2018-10-28 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。