SSブログ

10月の外食 [喰いもん]

10月も末日になったので、今月の外食っす
といっても今月はちょっと少なめっす
まずは14日、相方の実家の法事からの温泉からの
那谷寺行って帰宅かと思いきや(14日の記事へ→)
義父がそば喰いたいとかいうもんだから、急遽ネットで検索
んでもって発見した“敬蔵(食べログ)”なる蕎麦屋
入口っす
DSC_0129.JPG
おいらが注文したのは、おろしそば
大根おろしがメッサ辛くて美味しかったっす
因みにこの蕎麦屋のある場所、おいらが仕事帰りに通る道
存在知らなかったけど、メッサ美味しい蕎麦屋でした
DSC_0130.JPG
続きまして~20日の昼食
おいらが普段やってるスマホのゲームの特典でいただいた
マックのバーガーとポテトのSとドリンクのS
無料なのは良いけど、商品を注文する際、
スマホの画面見せるその時だけ店員の目線が気になります
DSC_0141.JPG
続いて27日、無性に炒飯とみそ汁が飲みたくなったので
最近行ってなかった近所の食堂へ
注文したのはカツ炒飯、ラーメン屋さんだと中華スープとかだけど
ここはみそ汁なので
DSC_0146.JPG
ラストは今月の家呑み
やんちゃ娘にこれ呑むね~と見せてあげました
DSC_0145.JPG
相方がソファーで転寝したので、食器片づけて
ふとやんちゃ娘を見てみたら
こいつも熟睡中でやんした
DSC_0142.JPG
追記:ハロウィンですなぁ~
つうか、やっぱりこのイベント、なじめないおいら

ぽちっとな(59)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

カツ炒飯~食べてみたいな(゚□゚)
ハロウィン、渋谷は大混雑です(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-31 22:28) 

akkun

自分が子供の頃は、
全くと言っていいほどハロウィンは浸透していなかったので、
楽しみ方が分かりません。
by akkun (2018-10-31 23:47) 

アルマ

越前蕎麦系のそばなんでしょうかね、おろしで食べて美味しいお蕎麦っていいですね(^^♪

by アルマ (2018-10-31 23:59) 

ゆきち

ハロウィン、職場は街中からはずれていて、家の周囲はお寺なので、仮装している人に誰も出会うことなく平穏な一日でした^^;
雫ちゃん、家のみに付き合ってくれるんですね♪
by ゆきち (2018-11-01 00:17) 

kinkin

ハロウィン、自分もなじもうなんて気はサラサラに・・・
ここ10年ぐらいだよね、やり始めたのって。おじさんには無理っす。
by kinkin (2018-11-01 04:53) 

ma2ma2

カツチャーハンは見たこと無いかも?
金沢カレーの派生でしょうか?
ハロウィンは騒いでいるのは世間だけ(^^)
by ma2ma2 (2018-11-01 10:06) 

koh925

渋谷のハロウィン、マスコミが騒動の一役を買っていますね
テレビで放送してくれるから、目立ちたくなり大騒ぎをする
一切、報道しなければ静かになるでしょう、マスコミ公害ですね
by koh925 (2018-11-01 10:34) 

みぃにゃん

大根おろし辛いの苦手です~これから温かいものが恋しくなりますね。
by みぃにゃん (2018-11-01 12:11) 

くまら

> 英ちゃん
ありそうで意外とないメニューでしょ

>akkunさん
名前だけは知ってたんですけどね

>アルマさん
出汁の感じからするとどっちかというと関東系でしたよ

>ゆきちさん
昨日の晩、当地の繁華街では、
何故かゴスロリが異常発生したそうな(謎)

>kinkinさん
お江戸は、お祭り騒ぎと言うよりも
もう少しで暴徒化?って感じでしたよね

>ma2ma2さん
金沢カレーとは全く違う定食屋さんのメニューでやんす

>koh925さん
あおりすぎですよね

>みぃにゃん
おいら、大根おろしは辛くないと・・・派です^^
by くまら (2018-11-01 13:24) 

hatumi30331


いつもコメントありがとう〜♪^^
写真が思うようにアップ出来ないのが苦痛です。
良い写真を撮っても、そのまま見てもらえない!
ストレスです。
違うブログ探すか・・・・
このまま、スルーか・・・
禁断症状が出るか出ないか・・・・??
様子見です。 
それまで、バイバイ〜♪
by hatumi30331 (2018-11-01 13:45) 

テリー

カツチャーハンって、食べたことがないですが、きっと、美味しいでしょうね。
雫ちゃん、かわいいですね。
くまらさんは、奥さんの代わりに、食器の後片付け、立派ですね。
by テリー (2018-11-01 15:19) 

(。・_・。)2k

いつも通る道で美味しい店発見は
嬉しいですね

by (。・_・。)2k (2018-11-01 15:43) 

ヤッペママ

おろしそば辛味があり美味しい。
雫ちゃん完全に寝入っちゃってる!
by ヤッペママ (2018-11-01 16:33) 

如月大翔

お前らはケルト人かッ?、、、てね
by 如月大翔 (2018-11-01 16:42) 

足立sunny

おろし蕎麦はこっちのほうではほとんどないので、蕎麦好きとしては食べてみたいのですけれど、ついふつうの蕎麦屋さんに行くことに。普通といってもほんとに普通のお店で山形の乾麺よりも不味いお店がほとんどなので、できれば美味しい新蕎麦を食べたいところです。
by 足立sunny (2018-11-01 20:02) 

くまら

>hatumi30331さん
はじめは肩の荷が下りますが、少し経つと禁断症状出ますぞ

>テリーさん
相方が酔っ払った時だけですよ~

> (。・_・。)2kさん
平日だと行く気にならないし
土日だと通勤に使う道は敬遠するんですよね

>ヤッベママさん
辛くないおろしそばはねぇ~
あまり・・ねぇ~

> 如月大翔 さん
そー言えばケルト文化ですもんね

> 足立sunnyさん
こりゃー信州へ遠征ですな^^
by くまら (2018-11-01 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。