SSブログ

どーなってんでしょうね? [撮ってみた【昆 虫】]

酷暑からの大雨→台風→地震となんか地球が怒ってんじゃね?
と思っておりますが、皆様被害は出ておりませんでしょうか?
また、被害が出ている地域のいち早い復興を願う今日この頃でやんす。
さて、おいらと言うと公私共に相も変わらずワタワタしており
家に帰ってPCの前に座る気もなく
休日も、なーんもやる気が起きないんですが
そんな事じゃだめな人間になると2日(日)相方を職場に搬送した後
久し振りに探鳥キット担いで犀川へ
目の前をホオジロやキジが横切って行きましたが、撮影できず
しゃーないので、虫探しに変更
まず見つけたのは、ホソヘリカメムシ
DSC_0446.JPG
んでもってハエ
DSC_0447.JPG
ショウリョウバッタ
DSC_0445.JPG
ヒメウラジャノメ
DSC_0442.JPG
ヤマトシジミ
DSC_0448.JPG
30分ほど撮影してたけど、集中力が無くなり
さっさと家路に着きました。
追記:今週末はお袋の誕生会を以前相方の誕生日をお祝いしたお店で行う予定
おかげでネタ集めに行けないので、不定期更新の日々が続く予定でやんす

ぽちっとな(74)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

地球 怒ってますね
どうしたもんでしょ...

by DON (2018-09-07 23:09) 

とし@黒猫

台風が関東直撃だったら、、、、
地震が首都直下型だったら、、、、
想像すると、ゾッとします。
by とし@黒猫 (2018-09-07 23:35) 

(。・_・。)2k

最近 江戸ではあんまりハエって見てないなぁ
ここ最近で見たのは渡良瀬遊水地ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2018-09-08 00:33) 

英ちゃん

地球が怒ってる?
じゃ今度は火山の噴火かな?
火山の噴火が一番怒ってる感じがしますw
しかし、災害が起こるとライフラインが寸断されちゃうのが難だよね。
北海道全土の停電には驚いた(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-08 01:19) 

kinkin

自分も酷暑からの疲れかな・・・何もやる気起きません^^;
正しく、地球が怒ってる!!!
by kinkin (2018-09-08 04:46) 

アルマ

ちょっと荒れすぎですよね・・・
富士山の噴火なんか起こらなければいいんですが・・・
by アルマ (2018-09-08 06:52) 

みぃにゃん

今年は災害続きですね~ホントに日本どうなってるのでしょう?さすがにに不安覚えます。
by みぃにゃん (2018-09-08 07:49) 

ころくま

クジラ来て、サンマやカニが突然豊漁なんてニュースをみて、
ヤバイんじゃねって感じてたらホントに来たって思いました。
by ころくま (2018-09-08 09:27) 

ゆきち

大きな災害が立て続けに起こるとヘコみますね・・・。
台風、ほ~んとに怖かった。
これまで台風をなめてかかっていたことを猛反省です。
by ゆきち (2018-09-08 10:34) 

まこ

カメムシ、こんなフォルムのコも
居るんですねぇ~♬
くまらさんとこに遊びに来ると
昆虫も詳しくなります(⌒▽⌒)
by まこ (2018-09-08 10:52) 

akkun

台風21号は、半端ない風でした。
自宅は、平気でしたが、
職場は、エアコンの室外機が壊れたり、
実家は、2日半停電でした。

by akkun (2018-09-08 20:19) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2018-09-08 21:17) 

くまら

>DONさん
今更謝っても許してくれないでしょうね

> とし@黒猫さん
報道の規模も違うでしょうね

> (。・_・。)2kさん
当地も今期はハエが少ない気が。。。

> 英ちゃん
関東で同じ規模の地震があったらどーなるんでしょ

>kinkinさん
数千年前は同じような環境だったのかな~

> アルマさん
あとは天任せですよね

> みぃにゃん
調べると世界各国でとんでもないことになってますぞ

>ころくまさん
そんな報道があったんですね
知らなかったっす

>ゆきちさん
当地、いまだになめてるんだよなぁ~(大汗)

>まこさん
ちなみに、アメンボもカメムシのお仲間ですぞ

> akkunさん
報道されない細かい症状ってありますよね

> 夏炉冬扇 さん
うっす!
by くまら (2018-09-08 22:22) 

テリー

ハエって、私の知っているハエと少し、違う感じです。目が赤くなかったと思います。
by テリー (2018-09-08 22:27) 

英ちゃん

東京で震度7の地震が起きたら2万人以上の死者が出ると言われてるけどね(゚□゚)
特に下町が危ないらしいわ。
by 英ちゃん (2018-09-09 02:11) 

よーちゃん

昆虫もアップにすると、なかなかユニーク!
テリーさんも書かれてますが、赤い目のハエがお洒落な感じ。
by よーちゃん (2018-09-09 09:20) 

獏

まぁそんな時期もありますよ^^)
by 獏 (2018-09-09 18:46) 

kuwachan

東京はたまたまコースから外れていますが怖いです。
by kuwachan (2018-09-09 21:21) 

koh925

日本は災害大国ではなく、安心大国、ゆとり大国に
なって欲しいですね(^^
by koh925 (2018-09-10 08:41) 

リュカ

今年はほんっと災害だらけですね。
どこで何が起こるかわからないから
猫用品だけは、まじで多めにストックしておこうって思ってます。
by リュカ (2018-09-10 10:11) 

hatumi30331

ほんまに、日本は大丈夫かな?
心配やね。
今日も大雨!
by hatumi30331 (2018-09-10 10:32) 

viviane

んでもって、ハエ^^ ですね^^
太陽が見たい!ず~~~~~っと雨続きです!!
by viviane (2018-09-10 11:21) 

響

ハエは殺虫剤の表示以外でこんなにくっきり見ることって無いです(笑)
by (2018-09-10 13:31) 

ちょろっとぶぅ

なんだか地球がおかしくなってるよね。。。
怒ってるの???

ハエって、思ってたより
カッコイイ!
けして、ぶぅ王国には来て欲しくないけど(^^;

by ちょろっとぶぅ (2018-09-10 14:34) 

如月大翔

このカメムシも臭いんでしょうか、、、
by 如月大翔 (2018-09-10 16:32) 

くまら

>テリーさん
ハエも多種ですぞ~

> 英ちゃん
結局、金持ちだけが生き残るようになってるこの国

> よーちゃん
この時期のおいらのモデルさんたちでやんす~

>獏さん
なんか疲れちゃいますね

> kuwachanさん
今回の台風はちょっと怖かったっす

> koh925さん
これからの未来、この気候・災害が普通になるような感が

>リュカさん
我が家も準備せねば!

>hatumi30331さん
当地も今日は大雨でした><;

>vivianeさん
明日になれば幾分晴れ予報の統治っす

>響さん
被写体にすると面白いですよ

>ちょろっとぶぅさん
はい、我が家にも来てほしくはないけど
外で見る分にはね

> 如月大翔さん
多分、香ばしい香りが漂うのかと
by くまら (2018-09-10 21:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。