SSブログ

8月後半 [喰いもん]

公私ともにワタワタしてたら、気が付くと8月も末
幾分朝晩は過ごし易くなっては来たけど
まだ残暑が厳しく、早く真冬になって欲しいと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、8月も末なので8月後半に喰った食い物系をって
その前に、夕方気分転換に外に出たら秋の雲?
DSC_0011.JPG
ここからは外食系でやんす
まずは18日、無性にピザが喰いたくなったおいら
1人で喰いに行こうかと思ったけど、相方も着いてくると言うので
テキサスハンズ(HP)”ヘおいらが注文したのはメキシカンチリ
DSC_0171.JPG
で、相方が注文したのはシーフードだったと思う
珍しくドリンクバーまでつけて頂いてまいりました
お味は、まこんなもんでしょ
DSC_0170.JPG
で、その日の晩はそんなにお腹も空いてなかったので
ワインと軽いおつまみで
DSC_0173.JPG
25日、相方が帰宅して「もうなーんもする気が起きない」と言うので
久し振りに“ラーメン専門 支那そば屋(食べログ)”へ
DSC_0008.JPG
おいらはこってり系のラーメンが喰いたかったので
醤油豚骨をチョイス
予定通り、しっかりと脂を蓄えてまいりました
DSC_0006.JPG
で、相方はと言うと「辛いラーメンが喰いたい」と言い張り
炭火軍鶏麺 紅を相方が辛いだけと言ってたので
少しもらいましたが、確かに辛いだけのラーメンでした
DSC_0007.JPG
ラストは、今月会議尽くしだったんですが
そのうち、昼食付の会議にも参加したので~
こっちが1,000円
DSC_0002.JPG
こっちは役員会で出してる弁当
こっちは1,800円
DSC_0010.JPG
追記:東京五輪の前に問題になったスポーツ協会
今のところ、ボクシング・体操ですが、次はどの協会が出てくるんでしょうね

ぽちっとな(87)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

本当に毎日暑いですね!
この暑さには本当に困っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-08-30 22:06) 

ヤッペママ

真冬も…それはそれで困っちゃいます。
ピザもラーメンも最近ご無沙汰だゎ~
by ヤッペママ (2018-08-30 22:07) 

みぃにゃん

真っ赤なお出汁ですね~辛そう~
もうすぐ9月だけど今年も残暑厳しいですね。空は秋空なのに地上は夏真っ盛り
by みぃにゃん (2018-08-30 22:35) 

akkun

色んな競技の協会があるから、
また出てきそうですけどね。
by akkun (2018-08-30 23:10) 

hatumi30331

暑い日に辛いもの!
汗吹き出て、スッキリかも!(笑)
日本スポーツ界は、子のチャンスをどう前向きにとらえて
どこまでかわれるか、勝負の時やね。
by hatumi30331 (2018-08-31 01:18) 

kinkin

え~ぇ、夏から秋を飛び越えて冬ですか・・・・・・^^;
自分も夏の暑さが苦手なので、冬が恋しいですけど(^^ゞ
by kinkin (2018-08-31 04:15) 

アルマ

辛いだけのラーメン・・・(^_^;)

パワハラ問題、権力を持つとろくでもない輩が多いですね・・・

by アルマ (2018-08-31 06:37) 

馬爺

パワハラ問題はまだまだ起きそうですね。
by 馬爺 (2018-08-31 07:22) 

raomelon

夏は好きですが、さすがに今夏は暑過ぎました(>_<)
食欲は全く落ちず…だったので
ピザが無性に食べたくなっちゃいました^^;
by raomelon (2018-08-31 10:08) 

リュカ

この時間、激はら減り状態なので
(朝ご飯少なかった・・・)
どれもそそられます!!
早くお昼にならないかなー♪
by リュカ (2018-08-31 10:52) 

くまら

> ma2ma2さん
こんだけ暑いと今年の冬は寒いのかな~??

> ヤッペママさん
 おいら、雪さえ積もらなかったら真冬が大好き^^

> みぃにゃん
以前は一雨ごとに気温が落ち着いたけど
今年は・・・ですもんね

> akkunさん
叩けば叩くほど出てきそう

> hatumi30331さん
他の協会も今のうちに膿をすべて出すべきですよね

> kinkinさん
なんか11月頃から雪が降りそうな感が

> アルマさん
昔はこんなこと言えなかったのにね。。。

>馬爺さん
東京五輪大丈夫かしら??

>raomelonさん
おいらも今夏は全然食欲が落ちなかったです(滝汗)

>リュカさん
美味しいランチ喰ってくださーい^^;
by くまら (2018-08-31 11:48) 

koh925

爽やかな10月がいいです
でも、10月の台風は御免こうむりたいです
by koh925 (2018-08-31 11:49) 

kuwachan

8月最後の日になりましたが
今日も朝からあつ~いです(^^ゞ
by kuwachan (2018-08-31 12:28) 

テリー

レスリングも、ごたごたがありましたね。
会長か副会長職に、長い間居座って、力を持っていると、問題が出てくるのでしょうね。
by テリー (2018-08-31 13:30) 

ゆきち

特定の人が権力を握って誰も何も言えなくなったら、どんな組織もお終いですよね。
このまま9月10月もず~っと暑くていきなり冬になったら嫌かも。エアコンなしで窓を開け放ちたい(^▽^;)
by ゆきち (2018-08-31 15:43) 

如月大翔

私事ですがご報告させて頂きます。
先日チョット大きいスーパーに行ったらなんと
Leeの30倍ありましたッ!夏季限定なんですね
食べましたけどダメでした、、、自分には辛杉ます、、、
by 如月大翔 (2018-08-31 16:27) 

旅爺さん

美味しい物を見てると急にお腹が空いてきました。
いよいよ明日から9月ですね。
by 旅爺さん (2018-08-31 20:21) 

くまら

>koh925さん
さすがに10月になれば落ち着くかと・・・

>kuwachanさん
当地、早朝から土砂降りです><;

>テリーさん
そー言えば、柔道も・・・

>ゆきちさん
我が家、ここ数日はエアコン点けてないですよ~
首にタオルは必須ですが

> 如月大翔さん
Leeの30倍食う時は、上半身裸&エアコンガンガン+扇風機で行けば行けるかと・・・

>旅爺さん
防災の日なのに、当地被害が出ていそう
by くまら (2018-08-31 23:08) 

DON

気がつけば もう9月ですね

by DON (2018-09-01 23:37) 

英ちゃん

辛いだけのラーメンじゃぁね(゚□゚)
スポーツ協会全体を国が精査しないとダメかも?
じゃないと2020のオリンピックもうまく行かないかも?
by 英ちゃん (2018-09-02 10:22) 

なぎさ☆

色々美味しそう!!

七尾の和倉温泉近くに、遠い親戚がいるんですけど
現状どんな感じでしょうか??

こちらでは報道がほとんど無いので・・・
by なぎさ☆ (2018-09-03 10:53) 

よーちゃん

スポーツの団体って、今話題のは氷山の一角で
大半は古い体質なのかなと思いますわ。
オリンピックの代表選びが絡むと、そこに絶対、
利権が絡んでくるしー。。。(T-T)
by よーちゃん (2018-09-03 20:08) 

響

ピザもラーメンも二人で行くと食べ比べ出来ていいですね。
辛いだけのラーメンは見た目相応?(笑)
by (2018-09-04 12:54) 

ころくま

歳のせいか、最近は辛いのがちょっと苦手になりました。
by ころくま (2018-09-04 17:09) 

美美

ワインにピザ、美味しそう♪
辛いラーメンも気になります(∩.∩)
by 美美 (2018-09-05 16:06) 

viviane

女性は辛い物好きが多いですね^^
私もその一人♪ 無性に辛い物が食べたくなる時があります
すっかり秋の気配 此方の夏は7月の1週間だけでした
岩手にお姉さんがいらっしゃるんですね
行かれる際は是非!わんこそば挑戦してみて下さい!
(でも、じゃじゃ麺の方が美味しいけど^^)
by viviane (2018-09-07 18:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。