SSブログ

久し振りに映画 [家族サービス]

1日は映画の日、相方がお休みと言うので
久し振りに映画を観に行く事に
どーせ映画行くんならと、バーゲンが始まった金沢駅近郊の
商業ビル内の映画館へ行く事にしました
今回観た映画は『ハン・ソロ(HP)
DSC_0058.JPG
ここからは感想ですが、画像は1日に金沢駅界隈で撮った物でやんす
スターウォーズシリーズって、
個人的にスカイウォーカー家のお話だと思ったんですが
あ、ローグワンは違うか(汗)
さておき、今回の主人公はハン・ソロの若かりし頃
ハン・ソロはファンは多いけど、個人的にはあまり好きなキャラじゃない
まー映画観れば印象変るかなぁ~と思いつつ観賞してました
DSC_0347.JPG
内容はネタバレになるので詳しく書きませんが
ハン・ソロとチューバッカとの出会いや
どーやってミレニアム・ファルコン号を取得できたのか
はたまたミレニアム・ファルコン号の本当の形も見れたし
ぶっちゃけ面白かったです。
DSC_0349.JPG
ただ、ep1で死んだはずの方が出て来て、一瞬頭混乱しちゃったけど
家帰ってネットで調べたら、
テレビ版では実は死んでない設定だったそうな
DSC_0348.JPG
そー言えばローグワンもテレビ版を観てないと
判んない人物とかあったよなぁ~(内容は面白かったけど)
また、スターウォーズなのにフォースが全然出てこないって所に
一寸違和感を感じました
DSC_0350.JPG
ep1やep2、ep7、ep8は正直どーなの?って内容でしたが(ファンの方すいません)
この映画は、例えフォースが出て来なくても、
例えハリソンフォードの若い頃ってこんな顔か?って思っちゃうけど
お勧めの1本ですぞ
おいらは相変わらずハン・ソロって好きじゃないけど~(笑)
DSC_0353.JPG
んでもってふと思った事、これまでスターウォーズって
3D映画だと思ってたけど
今回観たのは通常作品、当地だけか??

ぽちっとな(86)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

最近映画館へ行く事も無くなりました。
暑い時、ビデを鑑賞も良いかも。
by ヤッペママ (2018-07-08 20:08) 

アルマ

スターウォーズ、録画はしてあるものの未だ見たことないです(^_^;)
by アルマ (2018-07-08 22:17) 

(。・_・。)2k

俺 ちゃんと観たことないんですよねぇ
どうも ガンダムとスターウォーズはよく理解できなくて

by (。・_・。)2k (2018-07-09 00:17) 

raomelon

チューバッカの年齢が明らかになるんですよね^^
ネジバナ奇麗ですね
先日撮りに行ったら、もう終わりかけでした(^^;
by raomelon (2018-07-09 00:20) 

英ちゃん

スターウォーズシリーズは、どこまで引っ張るねん?って感じだよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-07-09 01:19) 

なぁ

私んトコも2Dでしたよ♪
by なぁ (2018-07-09 06:50) 

hatumi30331

ネジバナ、いっぱいやね
by hatumi30331 (2018-07-09 07:17) 

hatumi30331

ようやく晴れました
by hatumi30331 (2018-07-09 07:18) 

ma2ma2

スターウォーズは最初の1作しか見たこと無いです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-09 09:50) 

リュカ

わたしも2Dで観ましたよ^^
それでも楽しかったからOK!(笑)
そっか、テレビ版も観ないといろいろ分からないことがあるのね。
by リュカ (2018-07-09 09:59) 

くまら

> ヤッペママ さん
家だと集中して見れないっす~

> アルマさん
あらら・・・

> (。・_・。)2kさん
興味ないとねぇ。。。

> raomelonさん
そー言えば歳言ってたけど、覚えてないや(汗)

> 英ちゃん
稼げますもんね

>なぁさん
あ、うちだけじゃないんだ

> hatumi30331さん
当地も昨日から晴れましたが、暑いっす

>ma2ma2さん
私の周囲もそんな感じの人多いっす

>リュカさん
完璧に理解するならアニメ版も観た方が良いそうな
おいらは見る気ないですが
by くまら (2018-07-09 10:50) 

馬爺

映画はめったに行きませんがスターウォーズだけは見逃さずに行っていたんですが最後のジェダイはまだ見ておりません。
by 馬爺 (2018-07-09 10:51) 

viviane

私も先週末行こうと思っていましたが、雨が上がったので「今造」応援へ[わーい(嬉しい顔)][指でOK]
by viviane (2018-07-09 12:20) 

如月大翔

このシリーズなんだかんだで終わりませんよね
いくらでも話が作れるし、、、
by 如月大翔 (2018-07-09 12:25) 

koh925

立川の老人会連合会では、毎年2回映画鑑賞会があります
内容は、勿論老人向けですよ(笑)
by koh925 (2018-07-09 19:02) 

ゆきち

スターウォーズ、こんなに有名で熱く語る友人も多いのに、なぜかちゃんと見る機会がなく、どんどんシリーズが増えてますます全部見るのが億劫になり・・・このままよく知らないまま終わってしまいそうです^^;

by ゆきち (2018-07-10 00:02) 

みぃにゃん

映画最近全然いってないです。夏の間に一回は行きたいなー
by みぃにゃん (2018-07-11 07:41) 

くまら

>馬爺さん
最後のジェダイは見なくても良いかも

> vivianeさん
映画は逃げませんもんね

> 如月大翔さん
そのうち、オビワンとかもやりそう(笑)

> koh925 さん
こういう映画も良いですよ~

>ゆきちさん
お気持ちお察しします

>みぃにゃん
是非~
by くまら (2018-07-11 11:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。