SSブログ

やっぱ良い所でした [家族サービス]

西日本や東海地方で大雨が降り続いてますが、皆様ご無事でしょうか?
さて、6月23日に撮影した物のラストです
高岡の古城公園を通過してるとあっちこっちにお花なぞも
まずはタチアオイ
DSC_0329.JPG
んでもって、オオキンケイギクかと思ったけど
キバナコスモスの様です
ちっこい蜂が蜜集めてました
DSC_0327.JPG
で、園内には小さいけど動物園も
こんなに近くでフラミンゴ見るの初めてっす
DSC_0338.JPG
判りにくいけど、ヤマアラシ
DSC_0339.JPG
ちっこいお馬さんや
DSC_0342.JPG
ペンギンなんかも居ましたぞ
DSC_0344.JPG
この他に、クジャク・ハクビシン・アナグマなんかも展示されてました
市営だと思うけど、もう少し環境を良くして上げたら?
って思ったのと、最近動物園とかに行くと
展示されてる動物たちが不憫に思う自分がいます

ぽちっとな(65)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

動物も、ストレスがたまると、おかしくなるそうです。
狭いところで飼うのは、可愛そうです。
by とし@黒猫 (2018-07-07 17:48) 

raomelon

遅くなりましたが
雫ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
これからも健康で楽しい日々を過ごしてね~('ω')ノ
by raomelon (2018-07-07 21:05) 

テリー

動物園は、やはり、狭いですから、ストレスがたまるでしょうね。
by テリー (2018-07-07 23:03) 

アルマ

動物園って確かに環境としては自然とは程遠いですからね・・・

by アルマ (2018-07-07 23:37) 

(。・_・。)2k

市営にしては充実してますね
俺の1枚目 枯れかけたのをおばちゃん達が摘んだ物です

by (。・_・。)2k (2018-07-08 00:33) 

英ちゃん

フラミンゴが微笑んでるように見えるのは私だけ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-08 01:23) 

akkun

展示の方法で環境も変わりますが、
昔ながらの展示のところもまだまだ在りますね。
by akkun (2018-07-08 03:42) 

くまら

> とし@黒猫さん
いろんな動物見れるのは良いんですけどね

>raomelonさん
あざーっす

>テリーさん
ちょっと可哀想ですよね

>アルマさん
もう少し広い所でって言いたいです

> (。・_・。)2kさん
ちゃんとおばちゃんたちが整備してるんですな

>英ちゃん
あ、そー言われると

>akkunさん
こういうのっているんでしょうかね??
by くまら (2018-07-08 07:55) 

みぃにゃん

私はペットショップへいくと売られてる犬や猫がとても不憫でなりませんけど見世物小屋見たいで。
by みぃにゃん (2018-07-08 10:14) 

ma2ma2

動物園も運営に苦労している所が多いみたいですね!
頑張って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-08 11:22) 

ゆきち

狭い檻の中で暮らしているのを見ると複雑な気持ちになるのは確かです。
白浜のパンダはいいですよ~広い芝生の上をゴロンゴロン転がって自由に遊んでますから^^;

by ゆきち (2018-07-08 15:40) 

夏炉冬扇

ポニーですね。
可愛い。
by 夏炉冬扇 (2018-07-08 18:54) 

くまら

>みぃにゃん
以前、ペットショップで売れ残った子たちの番組やってて
思わず唖然としたことが

>ma2ma2さん
ここは市営なので、かなり厳しそうです

>ゆきちさん
白浜のパンダ1度見に行こうと考えてます

> 夏炉冬扇 さん
ポニーとは種類が違うそうな
by くまら (2018-07-08 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。