SSブログ

2018年上半期を振り返って [戯言]

2018年も気が付けば半分終わっちゃいましたね
つう事で、今年も通年に倣い上半期を振り返ってみようかと
毎年書いてますが、個人的にまとめた物なので
興味のない方はスルーしちゃってください
1月 映画:『最後のジェダイ(※1)
    外食:『銀だこ(※1)』『1月前半の外食』『こんなもんでしょ
    懸賞:『これが現実か当選品:カレンダー、キーホルダー、ファミマのバームクーヘン
             『モンストより銀だこ(※1)
一言:これまでずーっと悩んでた我が家の無線化を決断し着手する
作業後使い勝手の良さに、さっさと無線化すればよかったと後悔する
1月期お気に入りの1枚:【枝がじゃま~】
4 (7).JPG
2月 外食:『2月前半の外食
    購入:『財布(※2)
    懸賞:『郵便局よりコシヒカリ(※2)
一言:数年ぶりの寒波に見舞われ、仕事行くにも四苦八苦した前半
後半は、オリンピックに一喜一憂した2月
2月期お気に入りの1枚【飯よこすにゃー】
DSC_0514.JPG
3月 外食:『3月中のあれこれ(※3)』『父の誕生日に
       『時間もないし(※4)
    購入:『フットグルーマーブラン(※3)
      出張:東京(※4)
一言:父の誕生日に穴水へ牡蠣を食べに行った際
当地のお店で生ガキつうもんは基本喰えない事を知り衝撃を覚える
注)岩ガキは喰えますよ
3月期お気に入りの1枚【お江戸で花見】
DSC_0060.JPG
       『4月前半は?(※6)』『質素倹約(※7)
        懸賞:『モラタメより塩①(※6)』『モラタメより塩②(※7)
      『モンストよりLチキ(※7)
    出張:新潟(※5)
一言:お袋が大病を患ってからタケノコはやらないと言ってたのに
実父、やっぱり我慢できないのか、盛岡に居る姉にまで招集をかけ
今年もタケノコ掘りが行われる
4月期お気に入りの1枚【やりますぞ】
DSC_0189.JPG
5月 外食:『家族総出で』『5月前半です』『高いよね(※8)
       『寿司屋探し』『5月末日
       『日本の武具展
一言:今年からこれまで実家で行っていた稲作を辞める事に
これまで、実家からお米を頂いていたんだけど、購入する事になります
                          (当たり前か)
5月期お気に入りの1枚【メタセコイヤ】
DSC_6163.JPG
6月 外食:『6月前半は(※9)』『カレー率高め
    懸賞:『ロト7(※9)
    観賞:エヴァンゲリヲンと日本刀展
一言:W杯盛り上がってますよね
日本代表がまさか決勝トーナメント上がれるとは思ってなかったです。
ふと1勝1敗1分けと聞くと、フランス大会の頃を思い出します
6月期お気に入りの1枚【黄一点】
3 (5).JPG
追記:メッシ&クリロナ消えちゃいましたね
まさにバロンドールの呪いですな
つうか、フランスのエムベパって日本に帰化しないかしら??

タグ:まとめ
ぽちっとな(79)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
monkey

拝見しながら、3月4月に花見ばっかりしていたのを思い出しました。いつの間にか梅雨も明けちゃいましたね。
by monkey (2018-07-01 22:34) 

akkun

決勝トーナメントの初めの二試合で、
二人共居なくなるとは、思っていませんでした。
by akkun (2018-07-01 22:49) 

英ちゃん

スペインPK戦で負けちゃいました(゚□゚)
優勝候補がどんどん消えてゆく~
by 英ちゃん (2018-07-02 03:11) 

ma2ma2

押し逃げです!
by ma2ma2 (2018-07-02 06:00) 

馬爺

おはようございます。
こんな風に毎月のお気に入り写真も思い出に成りますね。
by 馬爺 (2018-07-02 07:35) 

koh925

自治会の創立記念行事に明け暮れ、終わったのでほっとする間もなく
老人会や、自治会の夏祭りに追われています
忙しいのも、健康の基かな(^^
by koh925 (2018-07-02 10:21) 

如月大翔

地下足袋はもちろん陸王ですよねッ、、、
by 如月大翔 (2018-07-02 10:24) 

リュカ

あ!ハン・ソロ観に行かねばと思い出しました!
水曜日・・・レディースDAYに行けるかな^^
by リュカ (2018-07-02 10:54) 

みぃにゃん

もう今年も半分過ぎましたね。お気に入りの一枚たち。気持ちが伝わってきますね。
by みぃにゃん (2018-07-02 11:32) 

くまら

> monkeyさん
真冬が恋しいです。。。

> akkunさん
 同意です、それにしても仏強い!!

> 英ちゃん
1発勝負なので~

>ma2ma2さん
お疲れ様です

>馬爺さん
自己満足ですけどね

> koh925さん
積極的に働けば若返るそうな

> 如月大翔 さん
おいら履いてるのは“力王”です

>リュカさん
ハンソロ観てきましたよ~

>みぃにゃん
あっという間の半年でしたね
by くまら (2018-07-02 11:42) 

raomelon

半年って、あっという間だけど
こうして振り返ると色々ありますね^^
「飯よこすにゃー」に1票!^^
by raomelon (2018-07-02 11:53) 

kuwachan

もう半年経っちゃったんですよね。早いわ~(^^ゞ
お江戸でお花見、丁度いいタイミングでよかったですね。
千鳥ヶ淵ですね。
by kuwachan (2018-07-02 12:44) 

ゆきち

半年、あっという間ですね。
雫ちゃんのおなかはビロードのようにつやつやフカフカ♪

by ゆきち (2018-07-02 12:58) 

hatumi30331

半年、早いね~(^^)
メタセコイアの並木、好きです。
by hatumi30331 (2018-07-02 13:02) 

くまら

>raomelonさん
面白いですよね~

>kuwachanさん
生まれて初めてお花見時期にお江戸に行きましたが
もういいっす(汗)

>ゆきちさん
気持ち良いだろうと触ると蹴られますぞ(笑)

>hatumi30331さん
綺麗な並木ですよね
by くまら (2018-07-02 15:53) 

ちょろっとぶぅ

そっかぁ。。。
7月に入ったってことは、半分終わったってことですね。(^^;

なにもしてないような、お散歩いっぱいしたような。。。
でも、なにもしてない気がする(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-02 16:15) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
そういう生き方が一番楽しいんですよ
by くまら (2018-07-02 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。