SSブログ

2号車の呪い? [撮ってみた【 街 】]

22日(金)松任方面の客先へ行った際
一寸時間が有ったので、いつも停めてる立体駐車場の屋上へ車と停めて
北陸新幹線でも撮ってみようかと思ったものの
よーく考えてみたら、北陸新幹線は金沢ー東京間で折り返し運航しており
何かないと松任の車両基地に来る事はないと気付くまで
しばし時間がかかりましたが
DSC_0190.JPG
ま、折角高い所に居るので、駅近辺でも撮影してみようかと
ここからは、この日撮影した物に
最近起こってる事を書いてみようかと
DSC_0191.JPG
で、最近何が起こってるかというと
おいらが普段乗ってる2号車、そろそろ買い替えしようかと考えてるんですが
どーせ買うなら、7月に発売予定のスズキのジムニーが第1候補
これからコツコツお金貯めて行こうかと思ってたら
まず、相方が普段乗ってる1号車、無理に山間部を走ったらしく
あっちこっち傷だらけ(怒)
DSC_0193.JPG
これどうしようか職場の同僚に相談したら
コーティングを専門にやってる業者に持ち込めば
ある程度傷は消してくれるんじゃね?と教えてもらい
仕事終わりに見積ってもらう事に
で、結果は10万円ほどの費用が掛かるそうな
10万か…と思ってた矢先、2号車のリモコンキーがいきなり崩壊
なんとかセロハンテープで補修したものの
ビスが1個どっかっちゃってたので、
不要になったリモコンばらして応急処置を
それだけならまだしも、2号車で使ってた灰皿も底が抜けるわ
バックの警告音の音もなんか変な音に変わってるわで
どーも調子が悪い、でも新車買うにはまだ積み立てがないので
だましだまし乗る予定&11月に迎える車検も通す予定
DSC_0195.JPG
お願いだから、せめてあと1年、頑張って走ってほしいと願ってます
ラストは、どーせならと仕事帰りに金沢駅近郊の駐車場の屋上で
撮影した北陸新幹線でやんす
DSC_0199.JPG
追記:サッカー引き分けたそうですね
つうか、1時30分過ぎにちょっと起きた時にテレビ点けたら後半で1-2
あ、負けたなぁ~って思ってたんですが、スポーツは最後まで判らないですよね

ぽちっとな(69)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

サッカー諦めずに責めた結果なのでしょうね。
新聞読んだらキーパーがボロカスに書かれていましたが・・まあ5点取られても6点取り返せば勝ちですから、頑張って欲しいです(*^▽^*)

by ゆきち (2018-06-25 20:57) 

ヤッペママ

最後まで諦めずに戦った結果のようです。
よく頑張りましたね。

by ヤッペママ (2018-06-25 21:09) 

アルマ

壊れるときは一気に来たりしますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-25 22:59) 

くまら

>ゆきちさん
あの失点は、いかんでしょう

>ヤッベママさん
ですよね~

>アルマさん
頭が痛いっす
by くまら (2018-06-25 23:45) 

akkun

始まる前に寝てしまい、起きたら、ハーフタイムでした。
二度追いついて面白い試合でしたが、
GKに川島を使っていたのがびっくりでした。
by akkun (2018-06-26 02:27) 

kinkin

こう言うのって、続くんだよな・・・・・・^^;
by kinkin (2018-06-26 05:07) 

みぃにゃん

おかしくなるときは逸機にきますよね。なんとか粘って欲しいですね
by みぃにゃん (2018-06-26 07:39) 

如月大翔

ジムニーですかぁ、、、
マイたけのこ山に行くにのドンピシャじゃないですかッ
by 如月大翔 (2018-06-26 10:15) 

viviane

コーティングはもっと安価で出来る所も在りますよ
でも、やっぱり2台揃って買い替え?^^
by viviane (2018-06-26 10:16) 

くまら

>akkunさん
おいら開始早々に就寝、起きたのは後半30分過ぎでした(確か)

>kinkinさん
お願いだからあと半年頑張って欲しいっす

> 如月大翔さん
はい、タケノコ山も考慮してです

>vivianeさん
今回、傷補修ががメインですので
by くまら (2018-06-26 11:03) 

hatumi30331

2号車、がんばって欲しいね。
順番に、色々ダメに・・・
家電でもよくあるよね。^^;

サッカー、次の試合、かなり盛上がりそう〜♪
また近所で叫び声が!?(笑)
by hatumi30331 (2018-06-26 11:24) 

ma2ma2

サッカー結構盛り上がりました!
見だしたら眠れなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-26 11:26) 

(。・_・。)2k

買え変えると決めると
車って壊れますよね
なんでなんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2018-06-26 11:35) 

なぎさ☆

我が家の車もブレーキランプが怪しいのと、エアコン臭すぎるし
燃費は悪いし、どうしようか悩み中ですw

13年も乗ったので、そろそろいいかな~と思う反面
いろんな思い出もあって愛着があるんですよね・・・
by なぎさ☆ (2018-06-26 12:14) 

raomelon

ガレージから出す時に自転車のペダルにこすって
10センチほどのうっすらとした傷が…
7万円と言われたので放置しています(^^;
2号車さんも何とか頑張ってほしいですね!
by raomelon (2018-06-26 12:17) 

koh925

北陸新幹線が開通してから金沢へ行ったことが有っりません
年を重ねると、遠くなるところが増える一方です(^^
by koh925 (2018-06-26 15:04) 

くまら

>hatumi30331さん
こういうのって連鎖するんですよね

>ma2ma2さん
 はい、おいらは危険だったのでさっさと寝ました

> (。・_・。)2kさん
拗ねちゃうんですかね?

> なぎさ☆さん
欲しい車種が出てきたら買い時ですぞ

>raomelonさん
我が家の1号車、納車して3日目に相方がボディ擦りました(怒)

>koh925さん
折角近くなったのに
by くまら (2018-06-26 21:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。