SSブログ

夏の匂い [撮ってみた【 街 】]

先日、ロト7を購入し結果を見てなかったのに
昨日、ロト7を購入した際店員に「キャリーオーバー発生中です」と言われ
1等が当たらなかったと、ちと落胆した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、17日に撮影した物のラストです
花菖蒲園で菖蒲を撮った後、池に目をやると睡蓮が
7 (1).JPG
30分ほど花菖蒲園に居たけど、相方が日陰がないとブーブー言ってたので
花菖蒲園を後にし、とりあえず東山茶屋街に戻る事に
でも観光客だらけの茶屋街中心部を避け
あまり人のいない所から茶屋街を抜ける事にします
7 (2).JPG
一瞬風鈴かと思ったけど、電気の傘の様です
電球付いてなかったけど
7 (3).JPG
こちらは風鈴でやんす
形は前田利家公の銀鯰尾兜(ぎんなまずおかぶと)を模した物の様
7 (4).JPG
東山界隈から武蔵が辻方面へ向かって歩いてると氷の旗印
これ見ると、夏が来るんだなぁ~
7 (5).JPG
だらだら歩きながら、香林坊界隈まで歩いてくると
香林坊の百貨店には七夕飾りがありました
つうか初めて見たかも
7 (6).JPG
追記:今晩、日本代表VSセネガルですね
明日朝一で打ち合わせが入ってるので観る気はないですが
明日の朝、どんな報道になってるのかちょっと楽しみでやんす

ぽちっとな(62)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

今日は、かき氷が食べたいくらい暑かったです(;^_^A
朝一で打ち合わせだと寝坊できませんね
気になって眠れるかな?^^
by raomelon (2018-06-24 21:27) 

ヤッペママ

明日からは真夏並みの暑さとか…かき氷が美味しいでしょう。
by ヤッペママ (2018-06-24 21:38) 

akkun

どんな結果になっているか、
楽しみですね。
by akkun (2018-06-24 21:49) 

ゆきち

風鈴に氷、夏ですね。
近所に果物屋さんがかき氷を出している人気の店があるのですが、今日の昼間はもう行列ができていました^^;
私もセネガル戦をライブでは見ませんが、とにかく点を取って欲しいです。
by ゆきち (2018-06-24 22:26) 

くまら

>raomelonさん
はい、ガッツリ酒呑んでとっとと寝ます^^

>ヤッベママさん
おいら、かき氷って食った記憶がないっす

>akkunさん
朝どんな報道してるんでしょうね?

>ゆきちさん
行列ができるお店が近所にあるって一寸うらやましいです
by くまら (2018-06-24 23:51) 

英ちゃん

セネガル戦見ました、疲れた(゚□゚)

「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新たなブログからの訪問です。
まぁ、チョッとマニアックなブログになるかも知れませんが?
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-25 02:53) 

アルマ

セネガル戦を見た後だと・・・ポーランド戦がどうなる事やら・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-25 03:16) 

viviane

主人も興奮して今朝は寝不足の様です
良い試合だったみたいですね
七夕飾りがもう??早いですね~☆
by viviane (2018-06-25 09:18) 

馬爺

今朝は散歩していても暑くて大汗を掻きました、もう梅雨も明けるんではないかと思いますね、沖縄は空けましたね。
by 馬爺 (2018-06-25 10:22) 

ma2ma2

結局サッカー見ちゃいました!
今日は寝坊です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-25 11:30) 

如月大翔

かき氷始めました、、、早いですね
by 如月大翔 (2018-06-25 11:57) 

hatumi30331

もう七夕!?
早いね〜

サッカー、盛上がってるね!
次の試合、きっと視聴率上がるやろうね〜♪^^
by hatumi30331 (2018-06-25 12:02) 

DON

近隣から
応援の大声が...

by DON (2018-06-25 12:38) 

くまら

> 英ちゃん
こちらこそよろしくです

> アルマさん
大会開催前は2強でしたもんね

> vivianeさん
今日帰って内容見たいですが
引き分けたようですね

> 馬爺さん
今週半ばからまた雨ですね

> ma2ma2さん
あらら

> 如月大翔さん
冷やし中華始めましたとどっちが早いんでしょうね?

>hatumi30331さん
あと2週間ですよ~

>DONさん
我が家は熟睡してました(笑)
by くまら (2018-06-25 13:12) 

ちょろっとぶぅ

もう、知ってるよねぇ~ o(^∞^)o
眠いよぉzzz
by ちょろっとぶぅ (2018-06-25 13:51) 

kuwachan

確かに花しょうぶが咲いているところには日影がありません^ ^
お昼ごはん食べてから、眠くなって困りました(^_^;)
by kuwachan (2018-06-25 17:36) 

テリー

朝起きてみて、びっくりです。
また、また、大殊勲ですね。がんばれ、日本。
by テリー (2018-06-25 18:08) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
録画したの見ようと思ったけど、やめました(笑)

>kuwachanさん
菖蒲ってくそ暑い所に出て来るんですよね
でもって、やぶ蚊も多いんですよね

>テリーさん
ただ、決勝トーナメントには
ポーランドとコロンビアに進んでほしいと思う今日この頃
by くまら (2018-06-25 20:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。