SSブログ

小さい世界 [撮ってみた【昆 虫】]

23日はお休みでした
朝、相方を職場に搬送した後、おいらは犀川へ
この時期は釣り師があっちこっちに居るので
探鳥はさっさと諦め、虫探し
とは言っても、ちっこい虫ばっかりでやんす
まずは、ヒラタヤアブ
3 (1).JPG
続きましてマメコガネ
3 (2).JPG
んでもってオジロアシナガゾウムシ
3 (3).JPG
ここからは判んない虫達
一寸見、天道虫だと思うけどってのが
これと
3 (4).JPG
これ
3 (5).JPG
さらにちっこいけど、ハムシ??
分かんないけど
3 (6).JPG
今回掲載した虫、どれも1㎝以下の大きさ
それでも彼らは元気でした

ぽちっとな(70)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

ムシが元気な季節ですね。
テントウムシも色や星の数が違う子がたくさんいるんですね♪

by ゆきち (2018-06-26 20:39) 

ヤッペママ

虫の世界、種類が多くてチンプンカンプン。
by ヤッペママ (2018-06-26 20:56) 

足立sunny

1匹めはテントウムシダマシのニジュウヤホシテントウに見えますけれど、2匹めはなんじゃらほい。下がキイロホシテントウで上がウスキホシテントウでしょうか。どちらも知りませんが。
by 足立sunny (2018-06-26 21:22) 

英ちゃん

虫は基本的に嫌いなので名前もほとんど知りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-06-27 00:40) 

アルマ

テントウムシ、久しぶりに見たかも(^^♪

by アルマ (2018-06-27 02:30) 

みぃにゃん

小さい命も必死で生きてますね。それに比べたら人はまだ楽してるのかも?
by みぃにゃん (2018-06-27 07:36) 

馬爺

おはようございます。
最近はこのような虫も余り見なくなりましたね、薬のせいですかね。
by 馬爺 (2018-06-27 09:30) 

hatumi30331

スマホからです。しばらく様子みです。
by hatumi30331 (2018-06-27 09:40) 

viviane

虫、詳しいですね~!我が家の虫博士以上かも・・・^^

by viviane (2018-06-27 09:54) 

リュカ

てんとうむしだ!
今年はまだ蚊しか見てないわ^^;
by リュカ (2018-06-27 09:58) 

如月大翔

鳥、、、花、、、野草、、、虫、、、
引き出しは豊富ですね
by 如月大翔 (2018-06-27 10:44) 

夏炉冬扇

ソネブロ不調。なかなか参れません。ご容赦。
by 夏炉冬扇 (2018-06-27 10:59) 

くまら

> ゆきちさん
昔、七つ星以上の星が付いてるのは
害虫だと教わった記憶があります

> ヤッペママさん
似たようなのも多いですもんね

> 足立sunnyさん
テントウムシダマシ??
そんなのもいるんですか??

> 英ちゃん
モデルさんにはいいですぞ

> アルマさん
そろそろシーズンですよね

> みぃにゃん
笑っていきましょう!

> 馬爺さん
畑とかでは見ないですよね

> hatumi30331さん
早く復旧されますように

> vivianeさん
いえ、きっと敵いません(汗)

> リュカさん
昨晩、ゴキが我が家に登場しましたぞ(大汗)

> 如月大翔さん
はい、モデルさんには多く在籍してもらってます(爆)

> 夏炉冬扇さん
当方もです
by くまら (2018-06-27 11:11) 

kuwachan

虫は苦手なので積極的に撮ることがほとんどないです。
撮るのは花に止まっている蝶々位かな(笑)
by kuwachan (2018-06-27 12:31) 

ちょろっとぶぅ

虫は苦手だけど、お花に止まってると
パチリしたくなりますぅ。。。

ちょろのお鼻には、止まらせないけどね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-27 16:05) 

くまら

>kuwachanさん
家の中に虫が居るとパニックになりますが
屋外だと良いモデルさんでやんす

>ちょろっとぶぅさん
撮り始めた頃はおいらもそうでした^^;
by くまら (2018-06-27 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。