SSブログ

良い感じっす [撮ってみた【植 物】]

17日に撮影した物、もう少し続きます
東山茶屋街をスルーし、かなり急な坂をヒィヒィ言いながら登った先にある
金沢の花菖蒲園
到着すると、駐車場は満車状態(歩いて来て正解!)
で、園内はというと菖蒲もほどほどに咲いてる模様
5 (2).JPG
ここでは紫陽花も奇麗に見られるので
紫陽花撮ってる方々も多いですが、
5.JPG
今回は、菖蒲だけを撮影することに
つうか、一寸くたぁ~ってしてる物ばかりでやんす
まーコメかくのも面倒なので(汗)
羅列でやんす~
5 (3).JPG
5 (4).JPG
5 (5).JPG
5 (6).JPG
今月末頃までいろんな種類の菖蒲やカキツバタがみられるそうですが
如何せんやぶ蚊が多いので、今期はもう来る事ないっす^^
追記:アルゼンチンがまさかの敗退、このまま予選リーグ敗退となると・・・
代表選手、当分国外退去した方が良いような気が
追記の追記:コスタリカVSブラジル、めっさ面白い試合でした
結果は、ブラジルの勝利だったけど、この試合でブラジルはさらに強くなりそうな予感

ぽちっとな(70)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

マラドーナがスタンドで観戦してるときは、
あまりメッシが活躍してないと、
思うんですが。。。
by akkun (2018-06-22 22:56) 

ゆきち

菖蒲キレイですね♪
水辺だけに蒸し暑く蚊も多くて撮影は大変です(^▽^;)
お、ブラジル勝ちましたか!前半は苦戦しているように見えましたが。
by ゆきち (2018-06-22 23:49) 

(。・_・。)2k

菖蒲も早朝までなんですかね
時間が遅いとクタ〜ってなりますよね

by (。・_・。)2k (2018-06-23 00:27) 

えーちゃん

コスタリカVSブラジルは、面白かったね。
しかし、今大会は優勝候補と言われてる国が苦戦してるね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-23 00:34) 

アルマ

海外は空港で卵ぶつけられたり最悪殺されちゃいますからね・・・

by アルマ (2018-06-23 02:37) 

みぃにゃん

今回のW杯荒れますね
by みぃにゃん (2018-06-23 07:47) 

ma2ma2

今回クロアチアが台風の目って所でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-06-23 08:25) 

くまら

> akkunさん
まさかのマラドーナの呪い?

>ゆきちさん
花撮りに行きたいけど、やぶ蚊が。。。

> (。・_・。)2kさん
そー言えば蓮も早朝ですよね

>えーちゃん
まーこの辺は毎度の事かと

>アルマさん
コロンビアの選手が無事帰ってきてほしい

>みぃにゃん
だから面白いんでしょうね

>ma2ma2さん
今大会はロシアかと
by くまら (2018-06-23 08:53) 

旅爺さん

金沢には何度か行きましたが花菖蒲園は知りませんでした。
あじさいも一緒に楽しめる良いところですね。
by 旅爺さん (2018-06-23 09:01) 

DON

俺は菖蒲見る前に
終わっちゃいました(>_<)

by DON (2018-06-23 10:03) 

如月大翔

コロンビアのハンドした選手
殺害予告がSNSで、、、
あの国なら殺るでしょッ!

by 如月大翔 (2018-06-23 11:32) 

kuwachan

お花はタイミングが難しいですよね^ ^
by kuwachan (2018-06-23 11:41) 

まこ

優勝候補のチーム
謎の機関に一服盛られてるのではないかと
密かに確信しております(;^□^A
by まこ (2018-06-23 17:29) 

夏炉冬扇

藪蚊いましたか。
畑でもやられます。
by 夏炉冬扇 (2018-06-23 18:31) 

くまら

> 旅爺さん
観光客でここ来る人まずいないっす

>DONさん
まだ、ジャーマンアイリスが有るかと

> 如月大翔さん
可能性大ですな

>kuwachanさん
ですよね

>まこさん
優勝候補のチームって、決勝トーナメントに体調持って行ってるからかと

> 夏炉冬扇 さん
 嫌な季節ですよね
by くまら (2018-06-23 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。