SSブログ

花菖蒲園へと [撮ってみた【植 物】]

17日に撮影した物、しばし続きます
兼六園から白鳥路を通り、東山方面へ向かってます
道中、花は勿論虫も探します
ピン甘々のカメムシ
4.JPG
そうこうしてると東山の茶屋街に到着
天気が良い日曜って事で観光客だらけなので
撮影したのこの1枚のみ
4 (1).JPG
今回の目的は、茶屋街を通過して急な坂の上にある花菖蒲園
観光客を交わしながら先を急ぎます
これなんの実かしら?
4 (3).JPG
あまり撮る人居ないでしょうが、この時期よく見かけるドクダミ
4 (2).JPG
ちょっと寂しいけど、赤い紫陽花でやんす
4 (5).JPG
パンジー?違うなぁ~
名前は知らないけど
可愛いなぁと思ったお花なんぞ
4 (4).JPG
蠅かしら?
4 (6).JPG
こんなん撮りながら、花菖蒲園へと歩を進めるのでした
追記:一昨日のW杯での勝利の報道まだやってるけど
いい加減うんざりっす、つうかもっと報道すべきことあると思うんですけどね

ぽちっとな(74)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

カメムシも群がるとやや気持ち悪~い
by ヤッペママ (2018-06-21 21:52) 

akkun

赤い紫陽花もいいですね~
by akkun (2018-06-21 22:28) 

アルマ

まぁ他に明るい話題が無いってことなのかもね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-21 23:53) 

えーちゃん

勝利の報道もそうだけど、大迫半端ねぇも再び流行ってるね(゚□゚)
今年の流行語大賞狙ってるのかな?
by えーちゃん (2018-06-22 00:41) 

みぃにゃん

赤いアジサイキレイですね!昨夜やってましたね。やたらとハイテンションで。
by みぃにゃん (2018-06-22 07:35) 

hatumi30331

このカメムシ、この前ベランダにも・・・
退治しました!へへ
by hatumi30331 (2018-06-22 09:38) 

DON

次の試合は どーなんですかね(^_^;)

by DON (2018-06-22 10:05) 

viviane

カメムシ、触ると大変な事になりますよね~(>_<)
我が家の庭はドクダミ満開状態ですが、一輪挿しにすると可愛い花です
by viviane (2018-06-22 10:20) 

くまら

> ヤッペママさん
群れたらどんな虫でも苦手っす

>akkunさん
赤ってあまり見ないでしょ

> アルマさん
政権のネタもできないしね

> えーちゃん
半年もすれば忘れる可能性が

> みぃにゃん
ちゃんねる換えちゃいました^^;

> hatumi30331さん
これからこいつらの季節ですよ~

> DONさん
テレビで開設すればするほど
セネガル応援したくなります

>vivianeさん
カメムシは、さわっちゃーいけません
by くまら (2018-06-22 10:28) 

リュカ

ドクダミは、一人暮らししてた頃住んでいたアパートの庭に
大量発生したので、それで覚えました(笑)
草刈り出来ない人だったので、放置していたら、すごいことになって
一歩も庭に出られないまま引っ越しましたww
by リュカ (2018-06-22 10:42) 

ゆきち

可愛い花はペチュニアでしょうか??
ドクダミはこうやって一輪見ると楚々として美しいですね。
実際にはわさ~っと茂みになってますけど^^;
by ゆきち (2018-06-22 11:17) 

kuwachan

ドクダミ、庭にわんさか生えていますよ。
もう根っこが四方八方に蔓延っていて、
それを根こそぎ取らないとすぐに生えてきます。
雨上がりで土が柔らかい時に草抜きをし、ドクダミの根っこを
切らずにズルズルーっとうまーく引っこ抜けた時には
思わず、やったー!と思ってしまうほどです(笑)
by kuwachan (2018-06-22 12:35) 

(。・_・。)2k

TV本当に飽き飽きですよね
他に報道することあるのに

by (。・_・。)2k (2018-06-22 12:41) 

馬爺

今日は暑い日で脛北陸はいかがですか?
車の中は29度エアコンないと死にますね、今日は寺巡りをしてきました。
by 馬爺 (2018-06-22 14:32) 

如月大翔

次のセネガル戦始まるまで続くんでしょうね、、、
by 如月大翔 (2018-06-22 15:21) 

クッキー

ドクダミさんは何処でも元気ですね、祖父母はドクダミを
何かの薬にと採取して陰干しにしてましたが、はて 何だったか?
by クッキー (2018-06-22 15:56) 

ちょろっとぶぅ

今しか、騒げないから、仕方ないかもぉ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-22 17:02) 

夏炉冬扇

茶屋街の路地いいですね。
壁の板、いい雰囲気。
by 夏炉冬扇 (2018-06-22 19:49) 

くまら

> リュカ さん
細目に間引いてもがっつり生えてくる生命力が強いお花ですもんね

>ゆきちさん
ペチュニアってこんなお花なんだ

>kuwachanさん
スギソウと同じくらい生命力強いですもんね
抜いても数年後にはまた生えて来るし

> (。・_・。)2kさん
こんなことしてるからマスゴミって言われるんでしょうね

>馬爺さん
当地も暑いですが、車に乗ってる時は
窓開けておけば十分ですよ

> 如月大翔さん
負けたら一気に方向代わるんでしょうね

>クッキーさん
相方、山でドクダミ採取してお茶にしてますよ

>ちょろっとぶぅさん
ほんとJリーグにももっと目を向けて欲しいっす

> 夏炉冬扇さん
ここに住んでる方々、色々と決まりがあるそうですよ
by くまら (2018-06-22 20:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。