SSブログ

寿司屋探し [喰いもん]

26日の夕食は、タケノコ掘りのご苦労さん会って事で
両親のおごりで、金石にある“福寿し(HP)”へ
わざわざ金石まで行くの面倒だなぁ~って思ってたんですが
実父がこれまで行きつけにしてたすし屋が店を閉めて以来
何処ぞ美味しい寿司屋無いか模索してるんだとか
そー言えば、おいらがガキの頃、近所に数件あったすし屋が
ほぼ閉店してしまい、周辺は回転寿司屋だらけ
回転寿司屋だと、落ち着いて呑めないんだそうな
ま~判らんでもないなぁ~つう事でお店到着
DSC_0085.JPG
確か去年の夏、姉夫婦が帰省した際にコース料理喰ったけど(以前の記事)
今回は、料理は注文せず、食いたいものを注文することに
とりあえず、付き出しのタコの吸盤の和え物と生ビールでやんす
DSC_0086.JPG
フグでやんす
茶色いのはおろしポン酢でやんす
DSC_0087.JPG
んでもって実は初めて食ったかもしれない岩ガキ
養殖の牡蠣だと、当地では生で喰えないけど
岩ガキだったら生で頂いちゃいます
DSC_0088.JPG
んで、親父が喰いたいといきなり言い出した
ウナギのかば焼き
皮がパリパリ、身がホクホクでできれば白飯が欲しかったっす
DSC_0090.JPG
相方とお袋が注文してたお任せ寿司
DSC_0089.JPG
おいらと親父の〆は、カッパと
DSC_0091.JPG
鉄火でやんした
DSC_0092.JPG
冒頭にも書きましたが、これまで両親が行ってたような
お店、急遽探すことになっております
ただうちの両親、我がままなんだよなぁ~(汗)

ぽちっとな(74)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

すんごいご馳走だこと。
親孝行ですね、美味しいお店探してあげてね。
岩ガキ大好き♪
by ヤッペママ (2018-05-30 21:19) 

akkun

なかなか良さそうなお店ですね。
by akkun (2018-05-30 21:41) 

アルマ

確かに回転寿司は落ち着けない部分はありますよね(^_^;)
ウチも長年配達してもらっていたお寿司屋さん、つぶれて15年くらいになりますね・・・
by アルマ (2018-05-30 22:06) 

くまら

>ヤッベママさん
岩牡蠣ってちょっと苦手なイメージでしたが
美味かったっす

>akkunさん
おすすめのお店ですぞ

>アルマさん
年配の方には、落ち着かないでしょうね
by くまら (2018-05-30 23:27) 

kinkin

お寿司屋さん、減りましたね。
by kinkin (2018-05-31 04:35) 

ma2ma2

岩牡蠣は1年中食べられますね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-31 06:55) 

hatumi30331

色々美味しい物がありましたね。
私は鰻!^^
牡蠣もいいね!

違うお店も後数軒探して・・・・
ここ!って言うお店が見つかるといいね。^^
by hatumi30331 (2018-05-31 08:24) 

みぃにゃん

お店探し大変ですね!グルメなご両親ですね~
by みぃにゃん (2018-05-31 08:43) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 09:36) 

如月大翔

確かに廻ッている寿司屋だとゆっくり飲めませんものね、、、
by 如月大翔 (2018-05-31 10:32) 

リュカ

身もだえします。
美味しそう!
あー、牡蠣食べたい^m^
ウナギのかば焼きにも目が釘付けです!!!
by リュカ (2018-05-31 10:41) 

Hide

寿司屋でゆっくり飲んで食べる様な事は
無いな〜カッパと鉄火でいいですよ〜腹減った!
by Hide (2018-05-31 10:59) 

viviane

良いですね~~ご苦労さん会[わーい(嬉しい顔)]
筍掘って料理しても、当たり前のようにしてますよ~うちの父[ボケーっとした顔]
わがままだけど、可愛い父です[るんるん]
by viviane (2018-05-31 11:05) 

(。・_・。)2k

うなぎはご飯欲しいですよねぇ
あ〜 うなぎ食いたくなってきたぁ

by (。・_・。)2k (2018-05-31 12:48) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんにお祝いコメありがとですぅ~♪

久しく、お寿司屋さんに行ってない(><)
牡蠣ぃ~(笑)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-31 14:17) 

くまら

> kinkin さん
回転寿司屋さんにどんどん喰われてますよね

>ma2ma2さん
ですね~

> hatumi30331さん
良い店見付けても遠いとか言われます><;

> みぃにゃん
面倒臭い両親っす

> 馬爺さん
お帰りお待ちしてますよ~

> 如月大翔さん
周囲が気になってしゃーないですもんね

> リュカさん
ここの鰻絶品でしたぞ

> Hideさん
お江戸だと良い値段するんでしょうね~

> vivianeさん
まだ、可愛いと思える域まで達してないっす

> (。・_・。)2kさん
以前、日本橋で鰻喰おうと鰻の店の前まで行って
Uターンしました(笑)

> ちょろっとぶぅさん
我が家も久し振りのお寿司屋さんでした^^
by くまら (2018-05-31 15:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。