SSブログ

かる~くドライブ [撮ってみた【植 物】]

26日に撮影した物続いてます
健民海浜公園からの帰り、何となく徳光海岸方面へ
なんかネタ無いかなぁ~と向かってみる事に
夕焼け時だったら奇麗だろうなぁ~と思いつつも
何となく撮った水田と穀物倉庫
DSC_6231.JPG
そー言えば、そろそろ麦の季節
良い感じに色づいてないかなぁ~と麦畑なんぞを
DSC_6229.JPG
毎度麦畑を撮っててると、何処ぞに青い服着た人居ないか探しちゃいますが
農家のおばちゃんたちにお願いするのもね
DSC_6230.JPG
でもって海岸方面へ移動
なんて草か判んないけど風に揺れて気持ち良さげでした
DSC_6232.JPG
浜にはハマヒルガオ
DSC_6233.JPG
ヒルガオの中で、ミツバチがせっせと蜜集めてました
CSC_6241.JPG
なんて花か判んないけど、あま~い香りが周囲に漂ってました
DSC_6240.JPG
追記:朝晩の寒暖の差が激しい当地
ついに相方がダウン、おいらも気を付けねば!!

タグ:CCZ 朝顔系
ぽちっとな(70)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

白いお花は海の近くだったらトベラかもしれません^^
気温の乱高下は堪えますね。
相方さんお大事になさってください。
by ゆきち (2018-05-29 20:52) 

akkun

このところの寒暖差で、
こちらでも風邪引いてる人や、
調子が悪くなっている人、多いです。
by akkun (2018-05-29 20:53) 

アルマ

この季節は特に体調壊しやすいですからね・・・
相方さん、お大事になさってくださいね。

麦、そんな季節ですね!ウチの近くはないんですよね、麦畑・・・
三河に行けばあるんですが(^_^;)

by アルマ (2018-05-30 01:52) 

kinkin

奥様、お大事に・・・・
もう少しで梅雨入り、お互いに体調管理はしないと。
by kinkin (2018-05-30 04:22) 

みぃにゃん

あら~それは大変!!お大事に。
by みぃにゃん (2018-05-30 07:43) 

hatumi30331

寒暖差、こたえるよね。
奥さまお大事にね。

最後の花、こちらでも多いです。
何て言ったっけなあ〜忘れました。
by hatumi30331 (2018-05-30 08:08) 

kuwachan

今年は寒暖差が例年なく激しいですものね。
体調管理には気を付けなければ、ですね。
奥様、どうぞお大事に。
by kuwachan (2018-05-30 08:47) 

えーちゃん

麦畑を見ると麦酒を飲みたくなるな(゚□゚)
相方さんお大事に。
by えーちゃん (2018-05-30 09:12) 

ma2ma2

気温差があるので風邪でしょうか
お大事にしてください
by ma2ma2 (2018-05-30 10:03) 

DON

あら お大事に...

by DON (2018-05-30 10:07) 

如月大翔

JKにお願いしちゃッて下さい (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ
by 如月大翔 (2018-05-30 10:19) 

raomelon

麦畑、近くでは見れないので新鮮です^^
相方さんお大事になさってくださいね!
早く元気になりますように
by raomelon (2018-05-30 11:06) 

くまら

> ゆきちさん
昨日1日寝てたら復活した模様。。。

> akkunさん
朝晩肌寒いですよね

> アルマさん
当地、過去の減反制度のおかげ?で
麦作ってるとこ意外とあります

> kinkin さん
今年の気温本当に異常っす

> みぃにゃん
もう大丈夫みたいですよ

> hatumi30331さん
花の名前は覚えられないっす

> kuwachanさん
これも異常気象の影響でしょうかね

> えーちゃん
え?おいらはうどんが恋しくなります

> ma2ma2さん
 風邪の様でした

>DONさん
ほぼ復活してますぞ

> 如月大翔さん
こんな所に居ないっす(爆)

>raomelonさん
週末どっか行くか計画立ててたので大丈夫かと
by くまら (2018-05-30 11:43) 

テリー

寒暖差が、例年以上に、大きいですね。
体調管理は、気を付けないといけませんね。
by テリー (2018-05-30 12:41) 

(。・_・。)2k

麦畑ってあんまり見たことないんですよね
綺麗ですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-30 13:04) 

viviane

麦ってこれからが収穫時なんですね~
一番下の花、レモンやミカンの花や葉にそっくり!
良い香りがするんですよ~
奥様お大事に・・・
by viviane (2018-05-30 14:13) 

Hide

毎年、農業倉庫の広告を制作しています!
キャッチコピーは「おいしいお米はきれいな倉庫から」です!
お米屋さんかスーパーで見かけたら、よろしくです><
by Hide (2018-05-30 16:00) 

koh925

麦と米が入れ替わりですね
我が家は、大震災の年から福島産のコメを食べ続けています
風評被害に腹を立てて、そうしました(^^
by koh925 (2018-05-30 18:03) 

くまら

>テリーさん
不摂生してるとすぐ体調壊しちゃいますよね

> (。・_・。)2kさん
おいらも、数年前まで知らなかったっす

>vivianeさん
はい、これから収穫しさっさと田植えする家も居ますぞ

>Hideさん
 おぼえときまーーーす^^

>koh925さん
いまだに100%出荷できない状況って聞きましたが
by くまら (2018-05-30 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。