SSブログ

5月末日 [喰いもん]

昨日も食いもんネタでしたが、今日はおいらが5月下期に喰った物でやんす
でもその前に、我が家のジューンベリーが実を付け
赤く色づいてまいりました
鳥達と実の取り合いが始まっております
DSC_0074.JPG
改めまして、ここからは外食って言っても少ないんですけどね
まずは19日、そー言えば久しくチャンカレ喰ってなかったので
チャンカレへ、注文したのはヒレカツカレーのマヨ乗せ
月に1度は喰っとかないとね
DSC_0044.JPG
んでもって27日、無性にカツ丼が喰いたくなり
最近行ってない近所の定食屋へ行こうか迷ったけど
たまたま、かつやの傍にいたので
注文したのは、梅のご飯大盛
味噌汁も付ければ良かったと、食いながら思っちゃいました
DSC_0093.JPG
ラストは、最近ドラッグストアで見つけると買ってしまう
激辛系のカップ麺
まずは日清のUFO
個人的に美味しかったけど、UFOはやっぱり普通の方が良いかな?
DSC_0004.JPG
んでもって、サッポロ一番の担々麺
これ美味しかったっす
スープまで完飲しちゃったので
喰った後、トイレから出れなくなっちゃいましたが
DSC_0073.JPG
辛い系のカップ麺、新種見付けたらまた買ってみようかと
ただ、おいら汗っかきなので、できれば真冬のくそ寒い時に
激辛系喰いたいんだけど、その時期って売ってないんだよなぁ~

ぽちっとな(68)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

ピリ辛はやっぱり夏のイメージですね(^▽^;)
しかしトイレと友達になるほどとは・・・。
by ゆきち (2018-05-31 21:05) 

ヤッペママ

果実の美味しくなった頃に鳥に狙われますね。
イチゴが熟すとナメクジとの争奪戦が。
by ヤッペママ (2018-05-31 21:27) 

とし@黒猫

2つとも、近所のファミマで見ました!
by とし@黒猫 (2018-05-31 21:46) 

akkun

夏場に激辛も、
汗かいてスッキリできますよ。
by akkun (2018-05-31 21:55) 

えーちゃん

激辛はパスだな(゚□゚)
カツカレーとカツ丼は食べたい。

by えーちゃん (2018-06-01 01:34) 

アルマ

あ~激辛系って冬場は売ってないんだ・・・
あまりチェックしないので・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-01 02:33) 

夏炉冬扇

かつ丼、若いころよくたべましたが、当節さっぱりです。
by 夏炉冬扇 (2018-06-01 07:10) 

hatumi30331

激辛!
夏に食べると汗が倍増して・・・・
シャワーしてスッキリ!ってのも良いかもね。^^

今日は、やっとお日さまみえて嬉しいです!^^
ここ数日寒かった。
by hatumi30331 (2018-06-01 08:01) 

くまら

> ゆきちさん
スープ飲まなきゃ大丈夫だと思うけど。。。

> ヤッペママさん
ガキの頃、イチゴ作ってたのでナメクジとの戦いは覚えてますよ

> とし@黒猫 さん
コンビニにも売ってるんですね

> akkunさん
喰った後着替えるのが面倒です^^;

> えーちゃん
たまには如何??

>アルマさん
真冬に湯気出しながら喰いたいんだけどなぁ

> 夏炉冬扇さん
おいら、25歳までカツ丼って喰った事なかったっす

>hatumi30331さん
当地も今日はお天気の様です
by くまら (2018-06-01 09:57) 

raomelon

ジューンベリーはジャムになるのかしら?^^
争奪合戦、負けないように!(^^)!
by raomelon (2018-06-01 10:14) 

如月大翔

今度、、、勝浦の担々麵にチャレンジして下さい
ラー油で真っ赤です
¥300-とカップ麺にしてはお高めですが

補足(勝浦とは千葉県の勝浦市の事です)
by 如月大翔 (2018-06-01 10:51) 

ちょろっとぶぅ

ピリ辛麺、みょーに食べたくなるんだけど
買い置きしないようにしてるから、結局食べられない(^^;

ちょろに届いたレイドパス。
次回は13:00~ですぅ。。。(>∞<)
ぶぅたんが営業マンだったら良かったのにな。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-01 11:22) 

viviane

ジューンベリーは食べられるの?
やはり金沢だけにチャンカレは月1なんですね~
仙台だと牛タンは週1って感じ?^^
by viviane (2018-06-01 11:38) 

ma2ma2

激辛はあまり好んで食べないです!
チャンカレがそばにあれば週一で食べちゃうかも(^^)
by ma2ma2 (2018-06-01 11:47) 

DON

濃厚激辛
一口目で むせちゃいました(>_<)

by DON (2018-06-01 13:06) 

くまら

> raomelonさん
相方がせっせとジャムにしております^^

> 如月大翔さん
300円すか??ちょっと考えちゃいますが
見付けたら、検討します

> ちょろっとぶぅさん
前職外廻りだったので、レイドやりまくれたろうなぁ~(嘆)

>vivianeさん
週一??流石は仙台!!

>ma2ma2さん
 週一で喰ってたら高脂血症になりますぞ

>DONさん
よくあります(爆)
by くまら (2018-06-01 13:27) 

(。・_・。)2k

俺もカツ丼食いたくて
5月は5〜6回食べました

by (。・_・。)2k (2018-06-01 13:57) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
週一ペースですな
by くまら (2018-06-02 11:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。