SSブログ

ようやく探鳥 [撮ってみた【野 鳥】]

26日、朝から快晴だった金沢市
総会も終わったし、なーんも考えず探鳥に行く事にしました
が!その前に家の掃除を済ませて行く事に、
爆睡してる相方に文句言われつつも
家の掃除を終わらせ、健民海浜公園へ
到着し、キビタキやオオルリの声はすれど姿は見えず
そんな中、やっと見つけたホオジロ
DSC_9999.JPG
ホオジロにはとっとと逃げられちゃったので
他の鳥探してたら、コゲラが出てきてくれました
DSC_9997.JPG
混成群かなぁ?と思い、カラたちを探したけど
居たのはコゲラだけ
DSC_9998.JPG
ま、出て来てくれただけでも良しとしなきゃね
DSC_9996.JPG
面倒臭い奴がいるなぁ~って
ちょっとうっとうしそうな顔してるけど
DSC_9995.JPG
おいらがコゲラ撮ってたら、水辺でコマドリが出たと
数人のバーダーが話してましたが
近くに行くと、大砲がずらーっと並んでたので
おいらは回れ右して虫探しに変更するのでした

ぽちっとな(78)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

大砲軍団・・・(^_^;)
想像しただけで寄り付きたくないです(+_+)

by アルマ (2018-05-27 21:36) 

kuwachan

回れ右、私もきっとそうすると思います(笑)
by kuwachan (2018-05-27 22:08) 

raomelon

コゲラだけって失礼ですよ~
心の声が聞こえたのかな?
ほんと、鬱陶しそうな顔してますね^^;
by raomelon (2018-05-27 23:27) 

夏炉冬扇

コゲラこっちみてますね。
何しよるんか?
by 夏炉冬扇 (2018-05-28 08:08) 

リュカ

部屋の掃除えらーい!
うちのは、やってくれないからなーww
by リュカ (2018-05-28 09:33) 

みぃにゃん

大砲軍団はある意味芸能記者並みですね~
by みぃにゃん (2018-05-28 09:34) 

hatumi30331

コゲラちゃん、可愛いね〜♪^^
虫探しの方がいいのね〜〜
っていうくまらさん、今日の私の記事の虫・・・・分る?
by hatumi30331 (2018-05-28 10:22) 

Hide

今朝は久し振りにカラスを観ました、コゲラは
いません!バズーカー砲は居ません><?
by Hide (2018-05-28 10:26) 

くまら

> アルマ さん
これからの時期は減って行くんですけどね

> kuwachanさん
あ、やっぱり??

> raomelonさん
そーですよね、
でもせめてシジュウカラで良いから出て来て欲しかった。。。

> 夏炉冬扇さん
周囲を警戒中のようですな

> リュカさん
やる事やってから遊びに行きましょう!

> みぃにゃん
移動していく様は壮観ですぞ

> hatumi30331さん
調べます!

>Hideさん
いやいや、御苑に行けば。。。
by くまら (2018-05-28 10:36) 

hatumi30331

ヨコズナサシガメですね。
ありがとう〜♪
自分で調べず・・・人に任す。へへ;
助かりました。
by hatumi30331 (2018-05-28 10:53) 

viviane

コゲラってこんな姿なんですね^^
ユニークな鳴き方する鳥ですよね?
by viviane (2018-05-28 11:23) 

ちょろっとぶぅ

そういえば、昨日は鳥さんの声聞かなかったなぁ。。。
蝶々とトンボに振り回されて、負けました(>∞<)
そのうちレポるのら。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-28 11:28) 

如月大翔

奥様寝てても威圧感がはんぱねーーーんでしょうね、、、
by 如月大翔 (2018-05-28 12:10) 

テリー

コゲラ、近ごろ、お会いしていません。残念!
by テリー (2018-05-28 13:46) 

(。・_・。)2k

探鳥 久しくして無いなぁ
今週は行きたいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-28 15:50) 

ゆきち

掃除してから出かけるくまらさんは素晴らしい(*^▽^*)
並んだ大砲、ちょっと見てみたい気がします。

by ゆきち (2018-05-28 17:39) 

くまら

> hatumi30331さん
探鳥始めたばかりの頃は、おいらもそうでした^^;

>vivianeさん
ジージーって鳴きますぞ

>ちょろっとぶぅさん
楽しみにしておりますぞ

> 如月大翔さん
はい、存在感が半端ないので(爆)

>テリーさん
葉っぱが生い茂ると探しづらいですよね

> (。・_・。)2kさん
おいら、そろそろ探鳥から探虫に変更しますよ

>ゆきちさん
この大砲連中、カメラ向けると睨まれちゃうので
なかなか写真撮れません(爆)
by くまら (2018-05-28 22:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。