SSブログ

井戸端会議? [撮ってみた【昆 虫】]

うちの職場の総会が終了し、総会残務もほぼ終了
いつもだったら一人総会反省会したかったのに
今年はできそうもないので、ちょっとブルーな今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き26日に健民海浜公園で撮影した物でやんす
鳥探しを諦め、虫探しに変更
まずは、ブンブン五月蠅かったクマンバチ
でもブレた(汗)
DSC_9990.JPG
クマンバチを撮った後、他になんか居ないかと
園内をぶらぶらと、笹が生えてる所を見てみると
カマキリの幼生
DSC_9991.JPG
カマキリからカメラを横に振ると
フタホシテントウ
DSC_9993.JPG
天道虫からさらにカメラを横に振ると、蠅
DSC_9992.JPG
ハエ撮ってたら、アシナガバチが登場してくれました
DSC_9994.JPG
約1mの範囲で虫達が井戸端会議でもしてるかのように
思ったおいらでやんした

ぽちっとな(76)  コメント(16) 

nice! 76

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

蜂!!真っ先に警戒モードですね、蜂は嫌いだ・・・^^;
by kinkin (2018-05-28 21:09) 

ヤッペママ

笹の香りが好きなのかしら?

by ヤッペママ (2018-05-28 21:55) 

アルマ

カマキリって久しぶりに見ました(^^♪

by アルマ (2018-05-29 01:59) 

ma2ma2

カマキリの子供は大量に生まれますね!
近くに沢山いませんでしたか?
by ma2ma2 (2018-05-29 07:32) 

くまら

>kinkinさん
スズメバチ以外は意外と大丈夫ですぞ

>ヤッベママさん
かもしれないっすね

>アルマさん
おいらも今季初見です

>ma2ma2さん
小学生の頃、机の引き出しに入れてたって都市伝説?ありますよね
by くまら (2018-05-29 09:24) 

みぃにゃん

どんな井戸端会議してるんでしょうね。食物連鎖の話とか?
by みぃにゃん (2018-05-29 09:32) 

リュカ

カマキリの幼生、まだ色も薄くて弱々しいですね。
たくましく生きてね!
by リュカ (2018-05-29 10:12) 

(。・_・。)2k

こないだテントウムシが家の中にいたんですよね
前の家じゃありえなかったのに
今の所は自然が近いのかもです

by (。・_・。)2k (2018-05-29 10:59) 

Hide

最近、てんとう虫も見なくなりました・・・
クマンバチは流石、貫禄ありで怖いですわ!
by Hide (2018-05-29 11:07) 

viviane

ホント^^虫達の井戸端会議みたいですね
虫博士がいた頃は、家の中で虫達が井戸端会議してました(>_<)
カブト虫がいた頃が特に大変でしたよ~(;_;
by viviane (2018-05-29 11:09) 

ちょろっとぶぅ

お散歩先の公園で、虫たちに
ぶぅたん、振り回されまくりぃ~~~

結果は。。。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-29 11:36) 

hatumi30331

虫たちが集ってる?^^
季節やね〜♪

昨日は、ヨコヅナサシガメ、ありがとう〜♪
1つ覚えました。
フタホシてんとう虫、見たいなあ〜
by hatumi30331 (2018-05-29 12:39) 

如月大翔

今朝のめざましTVで運勢が1位だッたので
なにかウキウキしてる今日1日、、、
by 如月大翔 (2018-05-29 13:17) 

くまら

>みぃにゃん
言葉が判れば聞いてみたいですな

>リュカさん
大きくなって立派なハンターになって欲しいですよね

> (。・_・。)2kさん
良い所じゃないですか~
でも、おいらだったら家の中に虫が居たら・・・

> Hideさん
 こいつ、見たくれは怖いですが
大人しいですよ

> vivianeさん
カブトムシやクワガタを繁殖させるとね。。。

> ちょろっとぶぅさん
虫撮影、意外と面白いでしょ

> hatumi30331さん
グロイ虫さんですよね(汗)

> 如月大翔さん
おいら、あの占いで1だった時に限って・・・(涙)
by くまら (2018-05-29 13:29) 

夏炉冬扇

蓋★天道、初めて見ました。いいやつですか(・・?
by 夏炉冬扇 (2018-05-29 19:17) 

くまら

> 夏炉冬扇さん
害虫ではないはず
by くまら (2018-05-29 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。