SSブログ

夏鳥は? [撮ってみた【野 鳥】]

昨日も書きましたが29日はタケノコ掘りはお休み
相方が朝から仕事というので、相方を朝職場へ送った後
ちょろっと健民海浜公園へ
時折オオルリの声が聞こえたので、姿探したけど見つからない(涙)
何でも良いから鳥居ないかなぁ~と思ってたら
アオジ発見!
DSC_9938.JPG
木の上になんか居る?と思って撮ってみたら
カワラヒワでやんした
DSC_9937.JPG
一瞬、センダイムシクイか??と思い
「こっち向け~」と念送ってたら
DSC_9939.JPG
横向いてくれた^^
でも、付近に居たバーダーから
「あーウグイスだね~」と言われちゃいました(涙)
DSC_9940.JPG
追記:今日は夏日になったような当地、まだ5月になったばかりなんですケロ~

ぽちっとな(69)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ウグイスは声はすれども…いる事は分かるのに撮れないです
1枚目、矢印すぐ左の木の切り口をフクロウ?かと(早とちり)
by ヤッペママ (2018-05-01 21:09) 

Hiro

ウグイスではない様な気がします。
囀りは聞きました?
ウグイスは尾がもっと長いような。
体の色ももっと茶色っぽい感じがします。
脚がピンク色なのでエゾムシクイかな~?
ムシクイの仲間の識別は難しいです^^;
by Hiro (2018-05-02 00:59) 

akkun

こちらも、暑かったです。
by akkun (2018-05-02 01:05) 

足立sunny

うぐいすって感じじゃないように思いますけれど、ムシクイの区別はよくつかないので目の下の感じからエゾムシクイに1票。
by 足立sunny (2018-05-02 04:04) 

馬爺

おはようございます。
皆さん鳥さん詳しいですね私なんかは燕と雀位ですね。
by 馬爺 (2018-05-02 08:10) 

リュカ

そういえば今年はメジロちゃんを見なかったと
ふと思いました。
みんなのブログでもあまり出てこなかったかな??
by リュカ (2018-05-02 09:45) 

如月大翔

あ゛ッ! 超能力も使えるようになったんですね、、、
by 如月大翔 (2018-05-02 10:10) 

raomelon

アオジさん、木と同化していますね^^
矢印が無かったら気づかないかも^^;
by raomelon (2018-05-02 10:29) 

くまら

> ヤッペママさん
そう言われるとフクロウポイですよね

>Hiroさん
鳴き声が、囀る前のウグイスだったんですよね
確かに虫食い系は難しいっす

>akkunさん
明日から気温が下がるとか??

> 足立sunnyさん
ムシクイ系、おいら困ればセンダイムシクイっす^^;

>馬爺さん
あと、カラス、トビ、キジ…一杯いますぞ

>リュカさん
メジロはおいらにとってはレアな鳥さんです

> 如月大翔さん
ちがう力が欲しいっす

>raomelonさん
見つけて撮影するまで、一瞬見落としました(汗)
by くまら (2018-05-02 10:56) 

テリー

ムシクイと鶯の区別は、残念ながら、つきません。どちらも、私にとっては、貴重な写真ですね。
by テリー (2018-05-02 11:11) 

ma2ma2

暑くてエアコンが必要です(^^)
by ma2ma2 (2018-05-02 11:12) 

テリー

追加コメントです。
Facebook を見ていたら、私がFollow している『野鳥大好き』に、くまらさんが撮影した鳥と同じような鳥が
センダイムシクイとして、投稿されていました。ウグイスではない気がしてきました。
by テリー (2018-05-02 11:21) 

Hide

おはようございます!
なんとかやってますが来客多し・・・纏まって来れないかな?
鳥の名前、詳しいですね!スズメは良く見ますが他にはね・・・><
by Hide (2018-05-02 11:38) 

(。・_・。)2k

エゾムシクイっぽい気がしますね

by (。・_・。)2k (2018-05-02 11:54) 

くまら

>テリーさん
ムシクイとウグイス、本当難しいです

>ma2ma2さん
でも、まだ5月初旬ですぞ

>Hideさん
 まとまった来客、それはそれで面倒かも

> (。・_・。)2kさん
観れば見るほど、メボソか?とも思っちゃいます
by くまら (2018-05-02 13:54) 

koh925

ウグイスは声だけで、姿を見る機会は少ないですね
もっとも、見つけてもウグイスなのか、鶏の名にオンチです
by koh925 (2018-05-02 15:52) 

まこ

時々品川にも普段みない鳥さんが居るのですが・・
(今日は、たぶんセキレイに遭遇)
くまらさんみたいにカッコよく撮れたらいいのになぁ~


by まこ (2018-05-02 16:51) 

アルマ

暑くなったと思ったら雨で結構寒いです・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-02 17:38) 

夏炉冬扇

鳥の名前よくご承知で。
当方、この方面弱い。
by 夏炉冬扇 (2018-05-02 19:16) 

くまら

>koh925さん
とりあえず藪の中を探せば遭遇できるかも??

>まこさん
都会だから鳥が居ないっていう人いますが
少し視野を変えれば色んなの居ますよ~
あとは、2kさんにレンズ借りれば道具はOK?(笑)

>アルマさん
当地も気温下がってきました~

> 夏炉冬扇さん
おいらは、植物の名前が。。。
by くまら (2018-05-02 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。