SSブログ

ぶーん [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、29日に健民海浜公園で撮影した物です
鳥探してもあまり見つからないし
さてなんかネタになる物探しに変更、
そー言えば今季シャガ撮ってないと思ったので
DSC_9894.JPG
探鳥キットしか持ってなかったので、寄る必要がないので楽ちん
DSC_9942.JPG
でも、本当はマクロレンズが欲しいっす
DSC_9941.JPG
でもって、この時期あっちこっちでぶんぶん飛び回ってるクマンバチ
DSC_9933.JPG
大きいし、ホバってくれるので撮りやすいといえば撮りやすいけど
やっぱり照準器が欲しい
DSC_9934.JPG
スズメバチとは違い、大人しい奴だと聞いてるので
羽音に緊張はするけど、だいぶ近くまで寄れちゃいます
DSC_9935.JPG
ラストは正面顔でやんす
DSC_9936.JPG
追記:明日からGWの後半だそうな
大型連休取ってる方々は、そろそろ憂鬱になってくるのかしら?
おいらは、さっさと連休終わってほしい
てか、早く6月になってほしいっす

ぽちっとな(67)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

クマンバチさんのホバ正面顔、かっこいい(*^▽^*)
連休はずっとタケノコと格闘なのでしょうか?
人ごみ苦手なのでGW衣替え以外の予定なしです^^;
by ゆきち (2018-05-02 21:07) 

ヤッペママ

花付の素晴らしいシャガですね。
クマンバチ カッコ良いですよ~。
飛ぶもの撮れず…です。
by ヤッペママ (2018-05-02 21:34) 

Hide

昔、蜂の子をフライパンで塩で炒って食べていましたが
クマンバチは? GWもこの雨ではお出かけは大変!
by Hide (2018-05-03 00:22) 

(。・_・。)2k

よく撮れてますね
照準器あると便利です
オリンパスのが楽でお勧めですよ

by (。・_・。)2k (2018-05-03 00:31) 

akkun

今年は、久々のカレンダー通りの休みです。
by akkun (2018-05-03 02:42) 

馬爺

おはようございます。
蜂が奇麗に撮れていますね、正面なんてなかなか写せませんね。
by 馬爺 (2018-05-03 08:35) 

みぃにゃん

クマンバチの正面はなかなか撮れないです。来年のゴールデンウィークは天皇の即位等の関係で10連休かもとか言ってますね。ゴールデンウィークは混んでてどこも行く気もお金もないです。
by みぃにゃん (2018-05-03 09:27) 

響

オォー!ホバリングでも
真正面からのショットって狙っててもそうそう撮れませんぞ。
胸のフワフワも可愛い。
by (2018-05-03 09:41) 

くまら

>ゆきちさん
雨降ったらやらないって事なので、今日はお休みです

>ヤッベママさん
飛び物系は数勝負です

>Hideさん
蜂の子って食った事ないです~
つうか喰ってみたい

> (。・_・。)2kさん
欲しいんですが、これ以上金掛ける気ないっす

>馬爺さん
たまたまですよ~

>みぃにゃん
どんだけGWの休みが増えようと
おいらはタケノコさえなければ。。。

>響さん
画像チェックしてて、正直おいらも驚きました^^;
by くまら (2018-05-03 09:46) 

テリー

クマンバチ、なかなか、顔の撮影はできません。
正面顔の撮影は、お見事です。
by テリー (2018-05-03 10:42) 

ma2ma2

お休みはいくつあっても足りない感じです!

by ma2ma2 (2018-05-03 11:13) 

足立sunny

クマンバチは正面顔が一番面白いと思うのですが、いや~、なかなかこれが撮れなくて、ですね。見事です。
by 足立sunny (2018-05-03 16:54) 

U3

犀川が近くにあるのでしょうか。
by U3 (2018-05-03 17:06) 

夏炉冬扇

クマンバチ頭に2本触覚ですか。
シャガ大好きな花。
by 夏炉冬扇 (2018-05-03 18:30) 

アルマ

藤の季節になるとクマンバチの大量発生で練習が出来なかった中学の頃を思い出します。
部室の横に藤棚があって・・・(^_^;)
by アルマ (2018-05-03 21:19) 

くまら

>テリーさん
あざーっす!

>ma2ma2さん
おいら、サンデー毎日になりたいっす

>足立sunnyさん
運よくこっち向いてくれました^^

>U3さん
家から徒歩で50分くらいかなぁ??

> 夏炉冬扇さん
虫ですので

>アルマさん
でも、奴らは襲ってきませんぞ
by くまら (2018-05-03 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。