SSブログ

質素倹約 [喰いもん]

4月も末日になったので、今月末に外食した物でやんすが
その前に、モラタメから先日頂いた『減塩塩(当時の記事)』の容器入りの物が
送られてまいりました
当分、塩買わんでいいっす
DSC_0186.JPG
ここからは食物系ですが、タケノコシーズンなのであまり外食はしてないっす
そんな中でも、22日タケノコ掘りの後、無性にラーメンが喰いたくなったので
久し振りに“らあめん花月嵐(HP)”へ
注文したのは、迷ったけど最近嵌ってる塩
お味の方は、色々味変しまくってたので、よく判んなくなっちゃいました
DSC_0190.JPG
んでもって25日、役員会でしたが
毎度我ら職員は弁当でないんですが、この日は1つ余ったっていうので
通常は会議後に頂くんですが、会議後に色々予定入ってたので
恐縮しながら、役員と一緒に頂きました
DSC_0191.JPG
んでもって、先日来ワイドショーを賑わせている
某農業アイドルグループの筋肉バカはおいらと同じ歳ですが
おいらが嵌ってるスマホゲームのイベントで
ローソンのLチキが2個当たるっていうので頂いてまいりました
小さい方が辛口、大きい方が塩チキンだそうな
晩御飯のおかずでいただきました
DSC_0205.JPG
んでもって、今日は朝からタケノコ掘り
実家で「昼飯食ってけ~」って言われたけど
先日当地にオープンした
からあげ専門店 からやま(HP)”ってとこに行きたかったので
そちらの方に
注文したのはおいらはチキン南蛮定食
てかご飯大盛って言ったのに、普通盛りじゃね?ま良いか
お味の方は、590円(税別)の割にはジューシーで美味しいかも
ただ、みそ汁の具がとろろ昆布ってのと
漬物の他に何故か卓上に合ったイカの塩辛が謎でした
DSC_0206.JPG
飯食った後、相方のリクエストで温泉に行く事に
今回チョイスしたのは川北温泉『ふれあいの湯(地域のページ)
DSC_0207.JPG
おいらは体洗って、サウナ入って、しっかり温泉に浸かって
相方よりも長風呂しちゃいました
風呂上りに、最近できた道の駅へ寄ってくれとの追加指令が有り
道の駅『めぐみ白山(道の駅のページへ)
DSC_0208.JPG
売ってるタケノコとかにツッコミとか入れつつ
店内をぶらぶらした後、家路に就きましたとさ
追記:逃げてた脱獄犯捕まったそうな
島民の方々も、これで一安心かな?
それにしても、海を泳いで渡ったとは驚きです
んでもって、松坂勝ったんですね

ぽちっとな(68)  コメント(15) 

nice! 68

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

そりゃ〜
タケノコに目が行くよね!^^
新鮮なの知ってるだけい・・・(笑)
by hatumi30331 (2018-04-30 20:06) 

みぃにゃん

充実の1日でしたね。お疲れ様でした。
by みぃにゃん (2018-04-30 20:09) 

akkun

盛り沢山のイチ日でしたね。
by akkun (2018-04-30 20:46) 

くまら

>hatumi30331さん
我が家が出荷できないと廃棄してるのそーっと置いたら
めっさ迷惑だろうなぁ~(笑)

>みぃにゃん
遊びたいです~

>akkunさん
 おいら以外にはね
by くまら (2018-04-30 23:13) 

ヤッペママ

よく当たりますね~。
by ヤッペママ (2018-04-30 23:15) 

アルマ

メンバー、早生まれみたいなので一つ年上じゃないかと・・・???
美味しい唐揚げ、食べたい・・・


by アルマ (2018-05-01 01:48) 

馬爺

おはようございます。旨そうなチキン南蛮これは疲れも取れそうかな?
by 馬爺 (2018-05-01 08:28) 

リュカ

温泉いいなあ^^
猫たちにじゃまされず、のんびり浸かりたい(笑)
by リュカ (2018-05-01 10:27) 

テリー

チキン南蛮、美味しそうですね。
近くに、温泉があるというのは、うらやましいですね。
by テリー (2018-05-01 10:30) 

ma2ma2

お弁当にチキン南蛮と揚げ物が続いていますね!
減塩塩って塩はどうなんだろう?
by ma2ma2 (2018-05-01 11:22) 

如月大翔

我が家の感想ですが、、、からやまは普通という結論が出ました
by 如月大翔 (2018-05-01 12:40) 

くまら

>ヤッベママさん
以前よりもくじ運落ちてる感が。。。

> アルマさん
なぬ?あやつ1つ上??

> 馬爺 さん
おいらは飯より酒さえあれば^^;

>リュカさん
のーんびり入れる温泉、たまには良いですぞ

>テリーさん
温泉と言っても大衆浴場ですよ~

>ma2ma2さん
相方曰く、やっぱり自然塩の方が美味しいそうな

> 如月大翔さん
我が家的には、この値段であれば腹も立たないって事で
by くまら (2018-05-01 13:23) 

夏炉冬扇

役員さんとご一緒にお弁当ですか。
落ち着いて食べられませんね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-01 17:56) 

kuwachan

サウナ気持ちいいですよね。
スポーツクラブに行った時には必ず入っちゃいます^ ^
by kuwachan (2018-05-01 18:02) 

くまら

> 夏炉冬扇さん
役員20分、おいら5分の食事です><;

>kuwachanさん
サウナ気持ち良いんですが、その後の飲酒量が増えちゃいます(大汗)
by くまら (2018-05-01 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。