SSブログ

初見でやんす [撮ってみた【野 鳥】]

14日に樹木公園で撮影した物のラストでやんす
相方がせっせと山菜を探し収穫してる傍ら
おいらは飽きちゃったので野鳥探し、できれば桜と一緒に撮りたいなぁ~
と淡い期待を抱いてましたが、そう上手くいくはずもなく
やっと桜の木に居たコゲラを発見!
したものの思いっきり駄作
DSC_9855.JPG
ヒタキとは言わないけど、せめてシジュウカラでもって思ったけど
全然桜の木に止まってくれません
と、セキレイ?でもここでセキレイ見るの初めてかも??
DSC_9852.JPG
よーく見ると、なんかセキレイとは違う??
こいつなんだろう??って思いつつ撮影してました
DSC_9854.JPG
と、近くにいたバーダーのおじさんから
「サンショウクイだよ」と教えてもらえました
DSC_9853.JPG
義父に連絡したら、さほど珍しい鳥ではないとの事
でもおいらは初見でやんす

ぽちっとな(57)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

サンショウクイって名前から
山椒を食べる子??って想像しちゃいました。
わたしも山椒大好きだー(笑)
by リュカ (2018-04-20 23:00) 

(。・_・。)2k

初めて見ました
いろんなのが居るんですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-04-21 00:18) 

ゆうみ

知らなかった
でも美しい鳥さんだね
by ゆうみ (2018-04-21 00:27) 

akkun

その名前は、初めて聞きました。
by akkun (2018-04-21 00:45) 

ma2ma2

押し逃げです!
by ma2ma2 (2018-04-21 06:22) 

えーちゃん

サンショウクイなんて聞いた事もない(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-21 08:54) 

くまら

>リュカさん
なんでこの名前なのかは…(汗)

> (。・_・。)2kさん
夏鳥なのでこれから見れるかも?

>ゆうみさん
でっしゃろ~

>akkunさん
知らない人多いと思いますよ

>ma2ma2さん
お疲れ様です

>えーちゃん
鳥興味ない人には。。。
by くまら (2018-04-21 09:30) 

みぃにゃん

初見の鳥見れたことはやはり珍しいのですよ。昔はよく見れたけど今はってありますし。
by みぃにゃん (2018-04-21 10:16) 

如月大翔

今頃掘ってますね、、、
こちらは終了しました、、、
by 如月大翔 (2018-04-21 14:00) 

アルマ

サンショウクイ、初めて聞きました(^_^;)

by アルマ (2018-04-21 16:06) 

美美

えー!
私には貴重な鳥です。
初めてです。
羨ましいなあ(^^)/
by 美美 (2018-04-21 18:27) 

くまら

>みぃにゃん
出遭いは大切ですよね~

> 如月大翔さん
え?掘ってるんですか??

>アルマさん
名前はかなりレアですよね

>美美さん
今度また遭いに行こうかと~
by くまら (2018-04-21 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。