SSブログ

こんな事なら [撮ってみた【植 物】]

今日は仕事がお休み、前日実父から
「仕事休みだったら、出荷しないけどタケノコ掘りに行かないか?」
と言われましたが、相方からの業務命令が有ったので
実父の依頼をキャンセルし、相方がリクエストした山中にあるお店へ行く事に
ナビ設定しお店へ向かう道中、どんどん山間部へ入って行き
仕舞には、通行止めの所まで来てしまいこれ以上どうすんねん
1号車は、倒木の枝などで傷々&足回りは泥まみれになっており
流石にブチ切れて、お店へ行くのをやめとっとと帰宅
天気が良かったので、おいらは気分転換に健民海浜公園へ探鳥へ
ただ、時間が遅い上、気温が高いのでほぼ鳥が居ません
ようやく見つけたカワラヒワ
DSC_9862.JPG
鳥が居ないので、花でも撮影しようかと
最近見頃を迎えてる八重桜
DSC_9861.JPG
んでもってアケビの花かな??
DSC_9858.JPG
園内を歩いてるだけで汗がにじんでくる陽気だったので
もう帰ろうかと思ってたらニャンコ登場
DSC_9856.JPG
おいらの存在が面倒くさいのか
何処ぞへ去って行っちゃいました
DSC_9857.JPG
追記:明日は朝から本格的にタケノコ掘りでやんす
お袋は事情があって参加できないし
相方は仕事の為不参加、つまりおいらと親父の2人でどこまで掘れる事やら

ぽちっとな(57)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

ナビは時々とんでもないルート案内しますからね~。
前の車のナビなんか、車幅ぎりぎりの農道に連れて行かれました。
片側は崖だし、戻るに戻れないし・・ 
行き先が階段ってーのもありましたね。
by ころくま (2018-04-21 17:25) 

ヤッペママ

タケノコ堀り お疲れ様です。
by ヤッペママ (2018-04-21 17:46) 

美美

筍掘りお疲れさまです。
今年の出来はどうですか~
水分補給忘れずにがんばってください(∩.∩)
by 美美 (2018-04-21 18:36) 

テリー

確かに、ナビで、すごく、狭い山道に、誘導されることがありますね。
少し、回れば、いい道が、あるときもありますね。おかしいときは、Google Map で、確認すると、なーんだ、こんな道が、あったという時も、ありますね。
by テリー (2018-04-21 18:38) 

akkun

毎年恒例のやつですね。
ご苦労さまです。
by akkun (2018-04-21 19:29) 

とし@黒猫

よいタケノコが採れますよう。
暑いので、熱中症にご注意を。
by とし@黒猫 (2018-04-21 20:57) 

くまら

>ころくまさん
ナビって善し悪しですよね・・・

>ヤッベママさん
頑張ってきます

>美美さん
だいぶ出てるようです(汗)

>テリーさん
今回使ったのグーグルのナビ。。。(大汗)

>akkunさん
もう山閉めないかしら??

> とし@黒猫さん
着替えを持って行く予定っす
by くまら (2018-04-21 21:16) 

アルマ

ナビあるあるですね(^_^;)
ウチのナビもなんでこんなところ案内するの?っていうのが多々あります(+_+)

by アルマ (2018-04-22 01:12) 

kinkin

ナビにルート設定したときは、必ずルート確認してから走り出すように
しておきます。ホントとんでもないルートを案内することありますよね。^^;
by kinkin (2018-04-22 04:17) 

ma2ma2

ナビは何故この道をって感じの時がありますね!
by ma2ma2 (2018-04-22 10:24) 

ゆうみ

くまらさん 偉いな
お手伝いお疲れ様です。
by ゆうみ (2018-04-22 13:29) 

ゆうみ

でも行き着けなかったらぶち切れるよね。
by ゆうみ (2018-04-22 13:31) 

みぃにゃん

結局行けなかったお店は実在したのですかね?
by みぃにゃん (2018-04-22 16:09) 

くまら

>アルマさん
近道を教えようとしてるんでしょうが
どー考えても通行止めの所でした

>kinkinさん
こんな機能誰が考えたんでしょうね

>ma2ma2さん
ですよね

>ゆうみさん
相方もブチ切れてました(笑)

>みぃにゃん
はい、存在はしてます
by くまら (2018-04-22 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。