SSブログ

時間もないし [喰いもん]

3月27日関連のラストです
ラストは食事編でやんす
まずは昼飯、到着したのが13時過ぎで、当初考えてたのは
九段下当たりのコンビニでおにぎりでも買って
桜見ながら食おうと思ってたんですが
人だらけでそんな状況じゃなかったので
半蔵門界隈でふと見つけた焼き鳥屋さんへ
やきとりお喜楽(ぐるなび)
DSC_0065.JPG
注文したのは、ランチメニューの親子丼
お味の方は、お江戸の味付けだから濃いめかと思いきや
意外とさっぱりしてたけど、可もなく不可もなくって感じかな?
DSC_0064.JPG
で、帰りのお供はやっぱり崎陽軒のシウマイ
東京駅で乗ってから、上着を脱ぎ自分の居場所を確保
DSC_0086.JPG
上野を通過してから、ぱか!
時間が有れば、デパ地下でサラダ買いたかったけど
今回は、これだけっす
DSC_0087.JPG
シウマイをビール500ml×2本でいただき
その後ハイボール500ml×1本を呑みながら金沢へと
金沢駅に到着すると、小腹が空いたので
お約束通り、白山そばでかけそば喰って帰宅しましたとさ
DSC_0088.JPG
追記:龍の松坂、先発したようですね
テレビでやってないので、ネットで結果観てたけど
やっぱり、中継ぎじゃね?

ぽちっとな(71)  コメント(21) 

nice! 71

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

もともと先発でやって来たから、
こだわりが有るのかも。
by akkun (2018-04-05 21:51) 

viviane

焼売で500ml×2本は凄い!
しかも~ハイボールも~(';')
強いんですね~くまらさん^^
by viviane (2018-04-05 22:10) 

ヤッペママ

旅の友にシウマイ(シウマイ弁当)とビール、
若い頃はそういセレクト多かったです。
by ヤッペママ (2018-04-05 22:34) 

夏炉冬扇

今日も東京ー金沢ですか。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2018-04-05 22:43) 

くまら

>akkunさん
彼がリリーフってイメージないけど
そんなのは言ってらんないっしょ

>vivianeさん
え?帰宅して更に呑んでましたが。。。

>ヤッベママさん
最近のおいら、お江戸の帰りの定番っす

> 夏炉冬扇さん
(。´・ω・)ん?先月のお話ですよ
by くまら (2018-04-05 22:48) 

響

シューマイとビールの組み合わせは
最高!
これはうまそう。
by (2018-04-05 23:32) 

Hiro

崎陽軒のシュウマイ、私もお土産に買って帰ります。
by Hiro (2018-04-05 23:44) 

raomelon

崎陽軒のシウマイ、食べたーーーい!!
ひょうちゃんも付いていますね♪
by raomelon (2018-04-06 00:33) 

アルマ

最初の親子丼、もう少しトロっと感があるといい感じのような気が・・・

by アルマ (2018-04-06 00:56) 

えーちゃん

プロ野球はテレビ放送しなくなったね(゚□゚)
スポーツニュースも夜遅いのであんまり見ないし(゚□゚)

by えーちゃん (2018-04-06 01:30) 

himanaoyaji

味方のエラーで負けました、 今年も----ドベゴンズです。 (>_<)
by himanaoyaji (2018-04-06 05:36) 

ma2ma2

列車でビール1リットルはトイレが近くなりそう(^^)
by ma2ma2 (2018-04-06 07:25) 

hatumi30331

崎陽軒のシュウマイ弁当!いいなあ〜〜
食べながら飲みながら〜列車ならではやね。
by hatumi30331 (2018-04-06 07:37) 

くまら

>響さん
これにサラダが有れば最高ですぞ

>Hiroさん
そー言えば御土産で買った事ないかも

> raomelonさん
ひょうちゃん、実は集めてます(^^;

> アルマさん
いやいや、結構トロトロでしたよ
ただ、もう少し味にパンチが欲しいっす

> えーちゃん
BSだとやってるんですけどね

>himanaoyajiさん
いやいや、燕がいつ落ちるかですよ

>ma2ma2さん
慣れちゃってるので、そんなにも・・・

>hatumi30331さん
この大きさ、この量、適量でやんす
by くまら (2018-04-06 09:30) 

kuwachan

27日は九段下は激混みだったでしょう。
崎陽軒のシュウマイ、久しく食べていないので
見たら食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2018-04-06 12:57) 

リュカ

崎陽軒のシウマイ、たまに食べたくなります(笑)
by リュカ (2018-04-06 14:50) 

如月大翔

神奈川県民の味、、、崎陽軒のシウマイ弁当
知人にこの弁当2個喰うヤツがいます爆
by 如月大翔 (2018-04-06 15:47) 

美美

シュウマイにビール、至福のひと時ですね(∩.∩)
by 美美 (2018-04-06 18:07) 

monkey

シウマイはあうけれど、ビール1リットルに酎ハイとは!
ま、時間が長いからありかな。お疲れさまでした。
by monkey (2018-04-06 19:05) 

テリー

シュウマイとビール、いいですね。おいしそうです。
by テリー (2018-04-06 19:23) 

くまら

> kuwachanさん
お江戸の花見って疲れるってことを実感しました^^;

>リュカさん
当地でも売ってればいいのに

> 如月大翔 さん
2個も??
でも食えそうな感も

>美美さん
この時間が大好きです

>monkeyさん
はい、終点だから乗り過ごす事もないので

>テリーさん
 美味かったっす
by くまら (2018-04-07 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。