SSブログ

毎年の恒例行事 [喰いもん]

3月31日、午前中はお仕事、午後から穴水にある職場の出先で
毎年恒例の牡蠣を食いに行く事に
一度帰宅し、着替えてから金沢の職員達と合流し14時に金沢出発
途中、道の駅高松でトイレ休憩
DSC_0099.JPG
15時30分過ぎに穴水に到着し
職場の倉庫の荷物を全部出して、牡蠣小屋作り
DSC_0100.JPG
炭に火が点くまで、穴水の職場付近をぶらぶらお散歩しようと
外に出たものの、金沢は汗が滲むほどの陽気だったけど、
穴水は風が冷たく、流石に無理
DSC_0102.JPG
職員とだら話(バカ話)をしながら、とりあえずかんぱーい
はい他の職員ブロガーじゃないので、
片手にビール片手にカメラって言う儀式はないです
DSC_0104.JPG
乾杯の後は、牡蠣を焼く作業が着々と進んでいきます
DSC_0103.JPG
先日、おいらが行った時もそうでしたが
今年は牡蠣の身が通年よりも大きいそうな
DSC_0105.JPG
ガッツリ牡蠣食って、焼肉喰って、寿し喰って
その後、穴水の職員の行きつけのスナックでカラオケやったり
愚痴言い合ったりして、23時過ぎにお開きに
その後、運転手をかってでてくれた職員の車に乗って
家路に着いたのでした

ぽちっとな(67)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ぷっくらした美味しそうな牡蠣ですね。
牡蠣小屋に今季も行かなかったのであります。

by ヤッペママ (2018-04-06 21:07) 

ゆきち

美味しそうな牡蠣♪
焼肉あり寿司あり、豪勢な恒例行事ですね(*^▽^*)
こういう時運転して下さる方にはいくら感謝しても感謝しきれません^^
by ゆきち (2018-04-06 21:58) 

akkun

うちも、そう言うのが有れば、
良いんですけどね~
by akkun (2018-04-07 00:24) 

Hide

最高でしたね!これは美味しいでしょうね〜♪
ランチは牡蛎フライ、夜のツマミも牡蠣フライ、好きなんです!
by Hide (2018-04-07 00:32) 

(。・_・。)2k

めっちゃ美味そうっすねぇ

by (。・_・。)2k (2018-04-07 00:35) 

えーちゃん

片手にビール片手にカメラは、チョッと慣れたけどね(゚□゚)
でもカメラ無しで思いっ切り美味しい物を食べたい気もするがw
by えーちゃん (2018-04-07 00:56) 

ma2ma2

今日明日とお出かけなので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2018-04-07 05:38) 

みぃにゃん

羨ましいすぎる行事ですねえ
by みぃにゃん (2018-04-07 07:29) 

くまら

> ヤッペママさん
牡蠣小屋って行った事ないんです、一度行ってみたいっす

>ゆきちさん
今の職場、下戸が2名いるのでちょっと安心です
勿論お礼はしますぞ

> akkunさん
上司抜きでやるから面白いんですよね

>Hideさん
え?おいら年に1回喰えればいいっす

> (。・_・。)2kさん
美味かったっす

>えーちゃん
少しのおあずけですよ~

>ma2ma2さん
いってらっしゃーい

>みぃにゃん
良いでしょ~(笑)
by くまら (2018-04-07 09:19) 

U3

「牡蠣くへば 鐘が鳴るなり 法隆寺」に行って来ました。
あれ「柿」違い! 正岡子規に謝らねば。
by U3 (2018-04-07 10:13) 

如月大翔

焼き牡蠣なんですね、、、
こっちに冬場だけ出る牡蠣小屋は
鉄板の上で牡蠣を山盛りにして蓋をして蒸す?感じなんです、、、
by 如月大翔 (2018-04-07 11:27) 

raomelon

なんて素敵な恒例行事♪
大粒の牡蠣が美味しそう~
愚痴が言い合えるお仲間、良いですね^^
by raomelon (2018-04-07 13:20) 

くまら

>U3さん
奈良っすか??良いなぁ~

> 如月大翔さん
アルミ缶に穴開けてガスコンロに直乗せするって方法もありますよね

>raomelonさん
こういう場を設けないと、職員のストレスが。。。
by くまら (2018-04-07 18:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。