SSブログ

いつまで喋んの? [旅行・出張]

3月27日に撮影した物そろそろ終わりです
半蔵門そばの会場で始まった説明会ですが、
昨日も書きましたが愚痴の言い合い状態に陥り
遅くても17時に終了予定だったのに、気が付けば17時15分過ぎ
因みに、帰りは18時20分過ぎの新幹線の切符を購入済み
そんなおいらの事など知る由もなく言い合いは続きます
おいら、一応言いたいことは言ったので、
「帰りの切符買ってあるので」と中座しようとすると
おいら以外の出席者はこの後、懇親会を開く予定だそうで
お店の予約が18時だから、だらだら喋ってるんだとか
そんなもんに付き合いきれるか!と17時30分に中座し駅へ向かう事に
DSC_0083.JPG
17時に終われば、東京駅まで20分弱なので
丸の内で相方のお土産買えば良いやと思ってたのに
そんな時間ありません
DSC_0082.JPG
東京駅に到着し、とりあえずダッシュでKITTEのB1で帰りのつまみを購入
東京駅構内に入り、職場へのお土産をさっさと購入し、
新幹線ホームへ向かいますが、
駅の構内、帰宅ラッシュ?それとも花見?の方々でごった返してて
人を除けながら駆けずり回ってました
DSC_0080.JPG
新幹線のホーム着いた時は汗だく&膝ガクガク
とりあえず一服しようと喫煙所へ行こうと探してたら
自分が乗る車両よりもかなり後方
DSC_0081.JPG
喫煙所でタオルで汗を拭いながら、ようやく一息
そうこうしてると、おいらの乗る新幹線の到着時間が近くなったので
車両近辺へ移動
DSC_0085.JPG
とりあえず何事もなく、帰れるやと思ったら
酒買うの忘れた~と気付きKIOSKでビールを購入いたしました
到着した新幹線にとりあえず乗り、自分が購入した席へと車両内を移動
ようやく席に付き、おいらを乗せて一路金沢へ向かうのでした
追記:今日は朝は汗ばむ陽気、ヒートテック着たの失敗したなぁ~と思ったけど
昼過ぎから一気に冷え込み、ヒートテック着て来て正解でした
花冷えとはよー言ったもんだなぁ~

ぽちっとな(77)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
middrinn

お疲れ様でした(;_;)
by middrinn (2018-04-04 20:30) 

夏炉冬扇

バチバチバチ。でも座って出発でホッですね。
今日はノンアル、こちら。
by 夏炉冬扇 (2018-04-04 21:20) 

とし@黒猫

東京駅コンコースの夕方の混雑は、通勤客の混雑です。
人混みをかき分けて進む感じです、
混雑を見越して、少し早めに駅へ向かうとよいです。
by とし@黒猫 (2018-04-04 21:46) 

akkun

最近、寒暖差が酷いですね。
関東と北陸だと今の時期は、
結構、気温差ありそうですね。
by akkun (2018-04-04 22:00) 

美美

東京は今日は夏日のようでした。
でも明日はまたかなり寒くなりそうです><。
by 美美 (2018-04-04 22:54) 

アルマ

なるほど・・・時間つぶしも兼ねて言い合っていたんですね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-04-04 23:16) 

(。・_・。)2k

新幹線いいなぁ
久しく乗ってないです

by (。・_・。)2k (2018-04-05 00:19) 

Hiro

昨日は暑かったです。
25度以上はあったんじゃないかな~
今日は気温が下がる予報です。
by Hiro (2018-04-05 00:23) 

えーちゃん

お疲れ様でした(゚□゚)
最近、汗ばむ陽気が多くて困る。
昨日なんか半袖でもいいと思ったけど、まだ半袖出してないからね(^^;
by えーちゃん (2018-04-05 00:48) 

kinkin

都内の主要駅は常に混んでいますからね・・・・^^;
by kinkin (2018-04-05 05:10) 

チヨル(たろう)

新幹線のはやぶさとかがやきは
いつか息子に乗せてやりたいです^^;
by チヨル(たろう) (2018-04-05 06:25) 

ma2ma2

煙草はやめると良いことばかりですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-04-05 07:27) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
昨日は暑くて夏日。
今日は、5度以上下がり・・平年並みだそうです。^^;
もう散ってると思われるけど・・・お花見行ってきます!^^
by hatumi30331 (2018-04-05 08:41) 

よーちゃん

最後は超バタバタやったんですねー(^_^;)
ビールも買えて良かったです!
by よーちゃん (2018-04-05 08:51) 

馬爺

おはようございます。
会議はバタバタ列車に乗るまで大忙しですね、やはりたばこは吸わないとおれないようですね。
by 馬爺 (2018-04-05 09:58) 

ゆきち

懇親会までの時間調整で愚痴大会やられたらたまりませんね~。
新幹線、ビールとつまみも間に合ってよかったです(^▽^;)
by ゆきち (2018-04-05 10:41) 

リュカ

あわただしかったですね。おつかれさまでした^^;
by リュカ (2018-04-05 10:57) 

くまら

> middrinnさん
こんな出張もういや(笑)

> 夏炉冬扇さん
そー言えば最近酒抜いてないや

> とし@黒猫さん
向かいたかったんですけどね

> akkunさん
昨日は本当にひどかったですよ

> 美美さん
ニュースで見ました
くれぐれも風邪など召さぬよう

> アルマ さん
おいら以外、みなさんなぜにこんなに余裕なの?って思ってました

> (。・_・。)2kさん
たまには良いですぞ~

> Hiroさん
当地、午前中は22度くらい、午後から12度くらい(涙)

> えーちゃん
昨日休みだった相方、午前中は半袖だったそうです

> kinkinさん
人を縫ってって正にこの状態だと実感しました

> チヨル(たろう)さん
おいら、ハヤブサに乗りたいっす

>ma2ma2さん
禁煙考えるんですけどね~

>hatumi30331さん
当地の桜大分舞ってきてます><;

>よーちゃん
これでビール買えんかったら、不貞寝します(核爆)

>馬爺さん
どこかで一息入れたくなります

>ゆきちさん
ただ、相方への御土産が。。。

>リュカさん
20代の頃はこんな出張ばかりでしたが
この歳になってねぇ。。。
by くまら (2018-04-05 11:17) 

DON

間に合って 何よりです(^_^;)
by DON (2018-04-05 12:49) 

テリー

お疲れ様でした。
時間つぶしに、言い合う、--そういうこともやるんですね。
by テリー (2018-04-05 13:52) 

如月大翔

奥様にボッコボッコにされたのでは、、、
by 如月大翔 (2018-04-05 13:59) 

ころくま

早く言ってよ~って感じですね^^
by ころくま (2018-04-05 17:15) 

くまら

>DONさん
年度末じゃなかったら。。。

>テリーさん
あほかーーーって言いたかったっす

> 如月大翔さん
ホワイトデーとこの日のお土産と
なーんも言わないから怖いっす

>ころくまさん
つうか、さっさと終わってくださいって感じっす
by くまら (2018-04-05 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。