SSブログ

3月中のあれこれ [喰いもん]

気が付けばもう3月末ですな
2月の大雪って本当だったの?ってふと感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、末日ですので今月の外食なんかをまとめてみます
その前に、今月呑んだワインとやんちゃ娘
DSC_0048.JPG
まずは外食編3月11日、相方が久し振りに日曜休みだったので
金沢駅西口(今では金沢港口と言うそうな)近くの“旬魚亭(HP)”へ
DSC_0017.JPG
石川県の漁業組合が経営してるお店と言う事で
新鮮なお魚が頂けると聞いておりますが
おいら、刺身定食が許せない人
なので、注文したのは鰤の味噌煮丼なる物
鰤の味噌煮が少し甘くて、ん?って感じでしたが
まーこれはこれでおいしかったです
相方は刺身喰ってましたが、新鮮でおいしかったそうな
DSC_0018.JPG
でもって、24日
小腹が空いたので、ファミマで激辛麻婆肉まんを食ってみた
激辛と銘打ってるけど、所詮コンビニメニューと思ってたら
本当に辛かったっす
DSC_0047.JPG
んでもって25日、午前中は相方は町会の総会、おいらは山で竹藪の清掃
午後から、ポケモンのイベントがあると言うので片町界隈へ
相方から小腹が空いたと言うので、ピザを食う事に
行ったお店は“NAPOLI(HP)”なるお店
DSC_0051.JPG
いちばん安いピザが500円+ドリンク代200円でした
で、おいらが注文したクァトロフォルマッジ(4種のチーズのピザ)
不味くはないんですが、もう少し生地がパリッとしてた方が好みでやんす
DSC_0049.JPG
ここからは買った物、もらった物でやんす
NTTのポイントが4月で失効すると言うのでなんか貰わねば
でも、欲しい物がない
ぶっちゃけ、高級なマウスでも貰おうかと話してたんですが
相方から「我が家にも血圧計あった方が良いんじゃね?」と意見が有り
血圧計を頂きました
が!未だに箱から出してもおりません
DSC_0041.JPG
続いては、おいらが以前テレビで見てどーしても欲しかった物
先日再度テレビでやってたので、迷うことなくポチッとしました
購入したのは“フットグルーマーブラン(HP)
DSC_0030.JPG
サッカー始めた頃から、足裏の角質が固くなり
数日に1度、軽石でゴシゴシ削ってましたが
これが届いてから、毎晩お風呂で使用してます
効果の程は、もう少し使い続けないと判んないかな?

ぽちっとな(51)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

4月になりましたね(゚□゚)
激辛麻婆肉まん~ 私は激辛は食べませんw
フットグルーマーブラン(て言う名前なのか)私もテレビで見たよ。
コレいいよね。
by えーちゃん (2018-04-01 01:09) 

akkun

うちも、血圧計、有ったほうが良いと言いながら、
置いてないです。
by akkun (2018-04-01 02:40) 

ヤッペママ

雫ちゃん緊張気味?
by ヤッペママ (2018-04-01 04:22) 

kinkin

ウチにも血圧計あるけど計ってない^^;
by kinkin (2018-04-01 05:20) 

ma2ma2

ドコモのポイントで万歩計を以前もらいましたが、使って無いです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-01 09:33) 

ゆきち

雫ちゃんのイカ耳、鋭い!(^▽^;)
血圧は今のところ夫婦そろって低血圧につき、家にあるのは体重計だけです。
by ゆきち (2018-04-01 10:15) 

みぃにゃん

こんなものがあるのですね。効果のほどまたレポートしてくださいね!
by みぃにゃん (2018-04-01 12:02) 

ころくま

調剤薬局に備え付けの血圧計で測ったら190・・
オレ死ぬんぢゃね?って思いました。

計測ミスだったみたいですけど~^^
by ころくま (2018-04-01 16:50) 

monkey

ははは、血圧計、毎朝測ってますが、なんとなく、飲んだ翌朝は低いという傾向が見つかって、血圧下げるにゃ毎日飲めばいいんだ!とほざいてかみさんにあきれられてます。証拠はあるんだが・・・(-.-)
by monkey (2018-04-01 17:03) 

DON

春分の日にも雪
まだ10日前の出来事
今は 暑い...
by DON (2018-04-01 18:06) 

くまら

>えーちゃん
まさか購入??

>akkunさん
まだ早いでしょ^^

>ヤッベママさん
酔うと思いっきり遊ばれるので、警戒中です(笑)

>kinkinさん
1日1度測った方が良いんですよね~本当は

>ma2ma2さん
万歩計は着けましょうよ

>ゆきちさん
めっさ警戒してるでしょ(爆)

>みぃにゃん
足がすべすべになりますぞ

>ころくまさん
おいら、健康診断で脈が出ないって。。。(大汗)

>monkeyさん
生活変えるって大変ですもんね
おいら、飲酒が原因だったら絶対隠します

>DONさん
四季って面白いですよね
by くまら (2018-04-01 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。