SSブログ

行く前からグダグダ [旅行・出張]

昨年10月に、おいらが毎年夏場にやってる研修会の内容が
大幅に変更になるという知らせが主催者から届き、
当初2月の初旬に説明会を行うと連絡が有ったんですが
当地での大雪の影響などが有り、説明会の日がどんどん後ろに行き
ついに3月27日開催との案内が届きました
当初上司に「説明会にお江戸へ行く」と話したら
「なんでお前が行くんや!わしが代わりに聞いてきてやる」と言われたので
「じゃーしっかり復命してくださいね」って言ったら
「お前が行け!」って事になりました(ノД`)ハァ
そんなこんなで、27日金沢駅へ降臨するおいら
DSC_0052.JPG
んでもって新幹線に乗って、いざお江戸へ
DSC_0054.JPG
東京駅に到着し、会議が開催される半蔵門へ向かいますが
丁度桜が見頃と見聞きしてたので、九段下で電車を降りて
歩いて会場方面へ向かう事にしました
平日の昼過ぎなのになんなのこの人!つうくらい
あっちこっち人だらけ
DSC_0059.JPG
土日はもっと大変なんだろうなぁ~と思いつつも
大きな玉ねぎを見てから、人の流れに乗って会場へ向かいます
DSC_0061.JPG
この方誰だろう??
DSC_0062.JPG
気温と人の熱気で、汗だくになり持参したタオルで汗を拭いつつ
説明会の会場へ向かうのでした
DSC_0060.JPG
追記:昨日なんだかんだ有って就寝したの3時過ぎ
でも7時過ぎにやんちゃ娘に叩き起こされ
日中はあまりに天気が良いので、老体に鞭打ってお散歩へ
若い頃は、こういうの普通だったけど
最近は、6時間以上寝ないと頭がすっきりしなくなってます
でも今から寝ると、夜寝れなくなるので転寝しないで頑張るつもり

ぽちっとな(72)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

お江戸の桜がちょうど満開
良い時に行かれましたね^^
桜の名所は、大混雑ですねw
by raomelon (2018-04-01 20:17) 

響

凄い人がいっぱい!
酔いそう(笑)
北陸新幹線乗ってみたい。
by (2018-04-01 20:42) 

ゆきち

やっぱりお江戸は人が多い(^▽^;)
桜の名所へ行きたいけれど、大混雑にしり込みして近所でお花見終了です^^;
若いころは朝まで飲んで平気で仕事にいってました^^;
今はその日のうちに寝ないと翌日使い物になりません・・・。
by ゆきち (2018-04-01 23:26) 

えーちゃん

あっちこっち人だらけなのは、年々増えてる気がします(゚□゚)
私のベストの睡眠時間は、7時間だな、でも最近はそんなに寝てないです(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-02 01:56) 

馬爺

おはようございます。
東京は平日でもすごい人ですね、どこから集まって来るのかと思うぐらいですね。

by 馬爺 (2018-04-02 08:40) 

リュカ

わー、ほんとに人だらけ(笑)
でも都内のお花見を満喫出来た感じですかね?w
by リュカ (2018-04-02 10:02) 

hatumi30331

お江戸に・・・お疲れさま。
どこに行っても桜!
人!
ようやくピークは終わったようです。
今週末には、桜吹雪も終わりかも。
by hatumi30331 (2018-04-02 10:21) 

如月大翔

陸軍大将の大山巌さん、、、らしいです
by 如月大翔 (2018-04-02 11:36) 

ma2ma2

桜満開の時に東京に来ていたのですね!
もう桜は葉桜になり始めています(^^)
by ma2ma2 (2018-04-02 11:39) 

ころくま

あまり人混みの中で桜を見ても落ち着きませんね。
by ころくま (2018-04-02 12:29) 

くまら

> raomelonさん
仕事じゃなければいいんですけどね

>響さん
おいらは九州新幹線に乗りたいっす

>ゆきちさん
そー言えば20代の頃って2日徹夜出来たなぁ。。。

>えーちゃん
年々人口が増えてますもんね

>馬爺さん
同意!

>リュカさん
時間がもう少しあれば。。。

>hatumi30331さん
当地はこれからです~
by くまら (2018-04-02 13:06) 

くまら

> 如月大翔さん
あー日露戦争で活躍した

> ma2ma2さん
観光に行くにはいい時期でしょうね

>ころくまさん
確かに
by くまら (2018-04-02 13:08) 

まこ

そういうワケだったんですね。
くまらさんがお江戸にいらした日
ちょうどオフ会だったので
お店に,人数増えますって言おうかな?と
思ったんですよ(⌒▽⌒)
日帰りで残念でした!!
by まこ (2018-04-02 15:01) 

viviane

東京の桜は何処よりも綺麗だと思います
千鳥ヶ淵は大混雑だったでしょう!?
お疲れ様でした~♪ 
by viviane (2018-04-02 17:09) 

よーちゃん

弾丸出張お疲れ様でした!
私も6時間は寝たい派ですー(^_^;)

開幕カード、結局負け越し。
でも勝ち試合見れたから良しとします!
by よーちゃん (2018-04-02 18:56) 

くまら

>まこさん
オフ会の開催は頭の片隅にあったんですが
流石に年度末は泊まれません

>vivianeさん
九段下の駅を出た瞬間に後悔しました

>よーちゃん
開幕ゲームはよかったんですけどね~
ツバメ、今のところ好調
つうかもうシーズン終わりません?
by くまら (2018-04-02 21:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。